アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ソコに愛が…
ソコに愛が… 今朝ゆみくろ、粉末緑茶を湯飲みに入れて、お湯を注いだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/28 11:01
お姉さん
お姉さん 姉からのお誘い。 20年前にゆみくろのお姉さまになられた… いや、違うな。 ゆみくろ兄(次男)とご縁があって結婚してくれたMYKさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 01:26
産みたてたまご
産みたてたまご ゆみくろ 福泉寺さまにご挨拶に伺った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 20:50
ガールスカウトクッキー
ガールスカウトクッキー 出逢った時に、恋に落ちた(笑) これがとっても美味しいのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 16:56
第39回ホノルルマラソン 〜その6〜カイルアビーチ
第39回ホノルルマラソン 〜その6〜カイルアビーチ ブーゲンビリアがキレイね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 23:59
第39回ホノルルマラソン 〜その5〜phitenとカレーとスタバ
第39回ホノルルマラソン 〜その5〜phitenとカレーとスタバ いつだって最高の夕焼け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:58
手動ミル
手動ミル Uさまサンタからゆみくろに クリスマスプレゼント♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/25 22:24
堂々のレスポ!! 8766-4096
堂々のレスポ!! 8766-4096 ゆみくろ…うふふ。 お呼ばれです♪ 原宿:南国酒家 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 23:51
あとだしー!!
あとだしー!! 10月のブログ記事、まとめて書いたわー。 日記風にするために時刻調整しちゃった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/21 02:49
コーヒー工房Beansへ!!
コーヒー工房Beansへ!! もうずっとお世話になりっぱなしの 東京都世田谷区、喜多見の珈琲Beans 勝呂コーヒー ←クリックOK ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 21:25
赤い人
赤い人 ゆみくろ着ぐるみが好きだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 22:14
福井県の味
福井県の味 美浜の味へしこ へしこちゃんゆるきゃら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 15:00
季節の贈り物 〜北の国から〜
季節の贈り物 〜北の国から〜 ゆみくろの友人の北海道 留萌のSさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 00:05
おいしいトースト
おいしいトースト こんな本を、先日コンビニの雑誌売り場で見かけて 思わず買ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 15:16
チョコミント?ミントチョコ?
チョコミント?ミントチョコ? 今年限定なのかしら? 限定って箱に書いてあるけど…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 01:30
おからケーキ
おからケーキ ダイエットにお勧め たんぱく質がたっぷり取れる おやつですよ〜〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 02:25
コラーゲン
コラーゲン ブログ仲間のマリーナさんやKuroさんが最近コラーゲンネタを 書かれていたので、ゆみくろもつい薬局で目に付いてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/03/09 16:59
スターバックスの春
スターバックスの春 ゆみくろ スタバに公に行くことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 15:05
高尾山 冬そばキャンペーン
高尾山 冬そばキャンペーン 今日は、高尾山に行ってきました。 いえ、山岳トレーニングではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 19:10
あんたも好きねえ〜
あんたも好きねえ〜 ゆみくろ ホノルルマラソン終えて、しばしお酒解禁期間♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 22:46
ハワイ旅行記〜ホノルルマラソン〜6
ハワイ旅行記〜ホノルルマラソン〜6 2010年12月14日(火) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 04:31
ゆみくろの大好きなアレ
ゆみくろの大好きなアレ 福岡柳川市の友人K君からゆみくろへ、 またもや嬉しい贈り物!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 22:05
季節の贈り物 〜北海道より3色アスパラガス〜
季節の贈り物 〜北海道より3色アスパラガス〜 ゆみくろの大切な友人が北海道にいます。 ツーリングでお邪魔した時や、雅楽の関係でもとても良くしてもらっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 13:26
ザッハトルテ 〜ウィーンのおみやげ〜
ザッハトルテ 〜ウィーンのおみやげ〜 ゆみくろのまわりで最近ウィーンに仕事で行った方より おみやげを頂いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/04 23:34
スナックサックの中身
スナックサックの中身 妙な期待感が上がっている プレッシャーを感じたので、お弁当を公開して見る事にします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/13 12:03
I love it! again!
I love it! again! 今日のゆみくろLUNCHは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/11 15:41
I love Fresh vegetables!
I love Fresh vegetables! ゆみくろ ついに(というほど大げさか?) 家で食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/02 15:19
横笛
横笛 ゆみくろの後輩から雅楽ネタお土産を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 23:55
減量中…でも増量中
減量中…でも増量中 ゆみくろは健康に気をつけたいと思い およそ半年ほど前より運動を続けてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/10 14:39
スナックサック(レスポ:スウィートハーツ8759-3902)
スナックサック(レスポ:スウィートハーツ8759-3902) ゆみくろは昨年末に急にレスポの スナックサック(8759)が欲しくなって、ネットショップに出た瞬間に ポチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/25 23:59
ゆみくろブレンド 〜にゃんにゃんにゃんこ〜
ゆみくろブレンド 〜にゃんにゃんにゃんこ〜 ゆみくろブレンドが丁度なくなるころ この日がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/24 23:57
りんごケーキ
りんごケーキ ゆみくろのお昼 今日はいつもブログを拝見しているkuroさんの記事からさらに ☆きらきら☆さんのレシピを拝借して、作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/23 13:16
モッフル大成功!!
モッフル大成功!! ゆみくろ モッフルに挑戦!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 23:39
NEWアイテム:モッフル
NEWアイテム:モッフル ゆみくろ 先日のタジン鍋に加え、さらに新しい物買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 14:26
タジン鍋
タジン鍋 気になっていたもの。 温野菜を美味しく食べたい。どうしたらいいのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 18:47
青森のお菓子「みやきん」
青森のお菓子「みやきん」 青森御出身の方に、御親戚のやっておられる お菓子屋さんのお菓子を頂戴しましたー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 18:33
アクセス数10000突破しました
アクセス数10000突破しました いつもゆみくろのブログを見てくださっている方々、ありがとうございます。 いつの間にか(多分19日?)アクセスカウンターが10000を超えておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/19 23:41
有明海苔
有明海苔 福岡県の友人ばかねこさん(福岡県柳川市:三柱神社にお勤め)より ゆみくろ大好物「海苔」をまたしても頂戴いたしました〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/18 23:05
しじみブーム!
しじみブーム! おみそ汁の大革命をさくらさんに紹介されてから数日。 ひそかに火がついている、「しじみ」 なにやら、巷ではこちらも人気らしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 22:23
革命の起きる前
革命の起きる前 ふとゆみくろは 冬のオリンピックより熱くなっている「おみそ汁の大革命」に気がいっております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 23:22
男前珈琲:バレンタイン(旧暦新年の始まり)
男前珈琲:バレンタイン(旧暦新年の始まり) 本日は旧暦の新年です。1月1日。 ゆみくろからダーリンへ、バレンタインのプレゼントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/14 18:24
革命後 〜しじみは語る〜
革命後 〜しじみは語る〜 昨日、ゆみくろに革命がおきました。 そう… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 14:04
赤と黒の味噌汁 〜続編〜
赤と黒の味噌汁 〜続編〜 楽しみにしていたお昼の ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/10 15:14
味噌汁 〜大人買い〜
味噌汁 〜大人買い〜 ブログお友達のさくらさんの書き込みを拝見し これは試してみなくては!!という妙な使命感にかられ… 品を探しに…行くタイミングがなかなかあらず 得意分野のネットショップで調べました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 10:53
京王線〜冬そばキャンペーン〜(レスポ7507-9507)
京王線〜冬そばキャンペーン〜(レスポ7507-9507) 珍しく、土曜の用事があらずゆみくろとダーリンは一緒にお出かけしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 18:31
ゆみくろカフェ 〜今日は紅茶の話〜
ゆみくろカフェ 〜今日は紅茶の話〜 過日、某有名なスターバックスにて「ティーラテ」をチョイス。 ふん。紅茶じゃん。 メニューの中に、ほうじ茶を発見。 それを「ティ」扱いするとは… と半ば、軽んじておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/02 23:25
珈琲のご縁なり
珈琲のご縁なり ゆみくろに嬉しいメールが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 23:27
いちご狩り&佐野アウトレット&more!!(7544-5603)
いちご狩り&佐野アウトレット&more!!(7544-5603) ゆみくろは、ダーリンに数年続けて 「いちご狩り」に連れて行ってもらってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 21:59
サヨナラ てんとう虫 
サヨナラ てんとう虫  稽古場近くの洒落たCAFEがあります。 でも…なんと今月いっぱいで閉店。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 23:56
まだ飲んでます。
まだ飲んでます。 ゆみくろ 見事メディアに支配されたブームに乗った珍しい現象 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 22:41
餅つき!!
予定通り、餅つきが開催されました。 天気もうす曇から少々の晴れ間。 とてもすごしやすい天候で何よりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 23:41
餅つきの準備 もち米30kg
じゃーん。 いよいよ、明日。 ゆみくろ宅にて餅つきが開催されます。 見学や参加の希望など少々お声がかかっており 一体何人くらい遊びに来てくれるのか楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 23:11
正月準備の準備(餅つき)
ゆみくろのダーリンはMY臼&杵を持っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 23:55
新 海苔!!
ゆみくろの大好物の一つ(またもや!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 23:34
福井県からの味の便り…若狭鰈
ゆみくろの大切な友人達が福井県にいます。 とても大切な仲間達で、いつでも温かく迎えてくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 23:32
好きなおつまみ
お酒を飲むときに、あって欲しい物… おつまみだわねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 23:14
長野温泉旅行レポ〜その2(小布施、善光寺)
     お土産にヤマさんから、信州りんごを頂きました。蜜たっぷり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 04:34
長野温泉旅行レポ〜その1(湯田中:山崎屋旅館、旅行レスポ紹介)
       〜山崎屋さんご主人の手打ち「新蕎麦」〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 04:34
いただきもの
代々木八幡宮さんより頂き物をいたしました。 代々木八幡宮さんは作家の平岩弓枝先生のご実家 弓枝先生の著書を参考に名前の付いたお酒が 弓枝先生愛好家さん達により作られ、 弓枝先生のお誕生日に向けて送られてきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:08
天丼の想い出
ゆみくろの好物の一つそれは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 23:04
ゆず
今日はダーリンのお仕事仲間のN島さんから お庭でなった「ゆず」をたっくさん頂戴しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 23:22
雅楽鑑賞会:リビエラ東京
今日は、池袋「リビエラ東京」(立教大学前)でご縁があり 雅楽鑑賞会という企画にお手伝いをさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:22
秋の味覚
ゆみくろ、いつも雅楽で大変お世話になっているEさんより 季節の頂きものを致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 22:37
てんとう虫との出逢い
言霊なのかしら・・・? なーんて♪ 先日、てんとう虫柄レスポを紹介したら、今日またてんとう虫に出逢いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 23:39
ういすきーがおすきでしょう…♪
ゆみくろお酒はコミュニケーションに ある程度の必要性があると思っているほうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/20 23:59
す…好きです!! ●ゆみかぼらー●
今さら告白もないのですが… ゆみくろの好きなもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 19:31
鹿児島からの贈り物
本日、午後鹿児島から贈り物がゆみくろに届きました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/12 23:14
白いタイヤキ
今日、ゆみくろ母がたまたまいただいてきたもの… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 23:06
もりお☆うどん
本日ゆみくろはJUNさんのご実家に お邪魔致しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 23:53
AFTER RION(リオン)
リオンの後にお義父さんにご馳走になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 00:36
Do you Know ゆずすこ
「ゆずすこ」ってご存知ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 21:16
町田のまち
先日ダーリンの仕事仲間にお誘いを受け 飲み会のお誘いを頂きました。 町田という街で飲みましたが、昔の町田とはまったく変わっていて 多分ゆみくろの言っている「昔」は 20年くらい前の話し。 いやあ、ものすごく店やビルが立ち並ぶ、都会でしたね。 人 多すぎ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 13:27
楽しかった鹿児島福岡珍道中 その2
加紫久利神社の拝殿上部 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 02:43
楽しかった鹿児島福岡珍道中 その1
2009年8月22日(土) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/26 02:40
食でつづる09北海道ツーリング:番外編(ゆみくろ&ダ編)
インパクト写真からはじめてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 23:50
食でつづる09北海道ツーリング:番外編(Uさん編)
旅の重要な思い出のひとつ。 そう、それは「食」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/09 22:54
季節のお話し:パープルアスパラの巻
ゆみくろ今日は、パープルにチャレンジです。 これは説明書に「生」で食べられるということでしたので、サラダに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 20:58
アスパラ調理
ゆみくろ今日は調理段階のホワイトアスパラのご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 21:29
季節のお話し:アスパラ続き(White&Purple)
鮮度の良いうちに、ホワイトとパープルのご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 23:21
季節の美味しい話:北海道のアスパラ
ゆみくろの大切なお友達が北海道にいます。 先日、そのSさんより贈り物が届きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 23:42
バイクのオークション会場に行ってきました
こんばんは、ゆみくろ今日は珍しいところに行って来ました。 ダーリンのお供(←勝手について行った・苦笑)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 22:57
ご馳走様でした!
今日はいつも大変お世話になっているHさんにお昼時にお逢いしたので 何か食べませんか という事になりました。 池袋(西池袋・目白寄り)の住宅街の間にポツンと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 22:12
気になるもの:MOSUDO
ちょっと先日から気になっていたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 22:03

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる