アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
Disney Sea 再び
Disney Sea 再び 6月13日にある方よりDisneyのチケットを頂いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 23:23
風呂の日?!
風呂の日?! ゆみくろの誕生日である。 5月31日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 23:04
1188さまより 投稿
1188さまより 投稿 ゆみくろブログ愛読者(笑)の1188さまより 可愛いお知らせを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/30 23:51
江ノ島と夕日とゆみくろと
江ノ島と夕日とゆみくろと 江ノ島・夕日・ゆみくろ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 23:26
金冠日食
金冠日食 やっぱりね 見たし、見てよかった。 感動しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 13:18
I have a cold
I have a cold ゆみくろ風邪ひいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:59
Super Moon前日
Super Moon前日 5月5日 府中 大國魂神社 くらやみ祭り たくさんのお神輿が街へ渡御する ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 23:24
ガールスカウトクッキー
ガールスカウトクッキー 出逢った時に、恋に落ちた(笑) これがとっても美味しいのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 16:56
金星・細い月・木星
金星・細い月・木星 夜空がやけに気になった。 そうか、やっぱりいつもの月の雰囲気ではなかったんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/26 23:15
第46回 青梅マラソン
第46回 青梅マラソン 第46回 青梅マラソン 10km 出場 FINISH TIME 57分31秒 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 21:08
せつぶん
せつぶん 2月3日 節分 そして明日は 立春 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/03 23:55
Who are you?
Who are you? ゆみくろお年賀を頂戴しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/25 15:40
可愛い舞姫さん
可愛い舞姫さん 今日は、秋のお祭 今年も元気に彼女達に再会できました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 22:45
福井県 彌美(みみ)神社
福井県 彌美(みみ)神社 もう、あれから確か14年くらい… 初めて福井県に行ったのは、まだKAWASAKI ZZR250の時だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 13:58
当選しちゃった
当選しちゃった ゆみくろに白い封筒が届いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/19 22:29
送り火
送り火 お盆がおわりましたね。 ゆみくろ宅は、ゆみくろ父を送りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 23:39
季節の贈り物 〜北の国から〜
季節の贈り物 〜北の国から〜 ゆみくろの友人の北海道 留萌のSさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 00:05
YKS48 ☆ワイケーエスフォーティエイト☆
YKS48 ☆ワイケーエスフォーティエイト☆ はい。ここ、笑うところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/31 00:22
おからケーキ
おからケーキ ダイエットにお勧め たんぱく質がたっぷり取れる おやつですよ〜〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 02:25
ゆみくろブログ 〜2周年〜
ゆみくろブログ 〜2周年〜 なーんて、言って(笑) 息切れしている、今日頃ごろ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 23:33
サクラサク。ハナガサク。
サクラサク。ハナガサク。 ふとニュースを見たら。 東京靖国神社の桜が開花したと報じている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/28 17:58
スターバックスの春
スターバックスの春 ゆみくろ スタバに公に行くことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 15:05
ちいさな想像力
ちいさな想像力 ゆみくろ 今日は卒園した幼稚園にて雅楽のお話や演奏をさせていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/04 23:55
雪だ
雪だ 雪 降りましたね。 11日の雪も驚いたけど、今日の雪はもっと驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:18
梅まつり
梅まつり とある梅まつりに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 18:16
高尾山 冬そばキャンペーン
高尾山 冬そばキャンペーン 今日は、高尾山に行ってきました。 いえ、山岳トレーニングではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 19:10
放生会(ほうじょうえ)
放生会(ほうじょうえ) 今日は都心の神社さまでご奉納 舞姫さんは大人ですが、こちらもまた情熱的な舞姫さんが 多く、本日は素晴らしい舞が奉納されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 23:56
秋のおまつり
秋のおまつり 今日のゆみくろは小学生と高校生の可愛い舞姫さんと 一緒にご奉仕できました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 23:47
曼珠沙華
曼珠沙華 今年の夏の猛暑で、動物も植物も色々と狂わせたのだ。 曼珠沙華 曼珠沙華 お彼岸終わってようやく咲いてくれたんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 22:03
きょほう
きょほう ゆみくろ 巨峰が大好きです。 大きめの粒のブドウが好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 23:27
夜の美人
夜の美人 今夜、ゆみくろ宅の月下美人が開花しました。 今年2度目の開花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 22:19
あの日から5年
あの日から5年 ゆみくろの父 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 23:57
ブログ 20000カウント
ブログ 20000カウント ゆみくろが開けたら ブログアクセス数 20000 JUST ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 22:39
ターコイズブルーアンクレット
ターコイズブルーアンクレット 今日、ゆみくろの手元にビーズの神様 Kuroさんより 依頼していた、アンクレットが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/04 22:21
夏祭り
夏祭り ゆみくろ 今日は、夏祭り。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 21:23
五年祭
五年祭 ゆみくろの父は五年前に帰幽した。 2005年の8月13日深夜1:55 すい臓がんを患い、66歳と11ヶ月半。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/24 23:54
外出禁止レベルの日差し
外出禁止レベルの日差し 暑い。熱い。暑い。熱い。 そりゃそうですよ。 気温36度 体感温度40度ですもの。 外出は控えましょう!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/22 23:19
赤浜音楽祭2010
赤浜音楽祭2010 赤浜海岸ってどこ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/18 23:36
ロータス
ロータス 今までも着きれないほど、ユニクロ(←本家・笑)のTシャツなどは 買い込んでいる。 だが、やはり 青や緑には目が無いのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 15:34
アガパンサスの咲く頃
アガパンサスの咲く頃 ブルーのお花。やっぱり好き。 もちろん、それぞれに素敵なカラーを持っていますから どれが一番なんてことはありませんが、 ゆみくろは基本BLUE好きですから、やはりブルーのお花も目に付きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/05 23:24
舞楽:蘭陵王
舞楽:蘭陵王 ゆみくろ 今日は舞楽(ぶがく)蘭陵王を舞わせていただける機会を頂きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/23 23:16
季節の贈り物 〜北海道より3色アスパラガス〜
季節の贈り物 〜北海道より3色アスパラガス〜 ゆみくろの大切な友人が北海道にいます。 ツーリングでお邪魔した時や、雅楽の関係でもとても良くしてもらっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 13:26
昭和記念公園
昭和記念公園 ゆみくろ と ダーは昭和記念公園に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/13 22:56
富士山の山開き 〜千駄ヶ谷富士塚〜
富士山の山開き 〜千駄ヶ谷富士塚〜 今日は千駄ヶ谷にある「鳩森神社」の富士塚の開山のお祭り。 お祭りの後は登拝と行って、登山する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 22:43
ゆみくろブレンドBirthday Roast
ゆみくろブレンドBirthday Roast 5月31日 ゆみくろの誕生日に焙煎してもらおうと急に思い立った。 清水さんに慌てて連絡をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/02 13:15
ツインリンク茂木
ツインリンク茂木 もう、この10年くらいはめっきり明治神宮の参拝者は 外人さんだらけになってしまった。 以前はもっと勇壮な厳かさがあったのに、何か落ち着きを感じられない…。 かつての同僚などとお話しをせずに、今日は何故か足早に神宮を去った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 23:53
おくりもの
おくりもの ゆみくろ母から花をもらった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/31 23:55
お誕生日プレゼント♪
お誕生日プレゼント♪ 郵パックのおじさんが届けれくれた。 「ゆみくろさん。お届け物ですー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 13:07
5月31日  (8766-4055)
5月31日  (8766-4055) ゆみくろ の5月31日は誕生日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 10:36
☆ドライブデート☆(レスポ:アビー 5312-3332)
☆ドライブデート☆(レスポ:アビー 5312-3332) 只今、日本にお戻りになっているY子さんとお出かけ!! 山登りを希望されていましたが、もしかして暑すぎたり? の天候の心配もあったので、楽なほうを選択(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/21 23:59
友人の帰国
Y子さんが、日本に帰って来られました!! わーい!わーい!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 13:38
I love it! again!
今日のゆみくろLUNCHは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/11 15:41
大國魂神社:くらやみ祭
ゆみくろは府中の大國魂神社のお祭りに出させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/05 23:59
I love Fresh vegetables!
ゆみくろ ついに(というほど大げさか?) 家で食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/02 15:19
代々木八幡宮の新緑
ようやく晴れました。 そして、日差しが緑を引き立ててくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 17:35
TDS 夢の続き
ゆみくろはハワイからの夢から覚めることができず 毎日、現実とのギャップに潰されそうな毎日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 23:09
風邪です
咳が出ます。 時よりくしゃみも出ます。 微熱もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/10 23:58
春の芽吹き
今日は風は冷たいけれど日差しがとても春です。 庭にいつごろからか、ずいぶん前から鳥の媒体で自生している 山椒の木が芽吹いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/08 12:58
ゆみくろinさくら
さくら咲く中、ただずんで見ました。 あいにくの雨ではありましたが、雨にぬれる花びら一つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 14:04
間に合った!!
3月31日に帰国した時に、気になっていたこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/03 13:15
防衛大学校(横須賀)雅楽公演
ゆみくろは本日、横須賀の防衛大学校で雅楽の公演にお声かけ頂き 蘭陵王を舞わせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/11 23:22
鶴頂蘭:開花〜かくちょうらん〜
ゆみくろの家に昨年末頃から 大きな葉っぱの植物が育っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/05 03:25
幼稚園のひな祭り
3月2日、ゆみくろの地元の幼稚園にボランティアで伺いました♪ ひな祭りに「雅楽」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/02 17:25
春のおとずれ
ゆみくろ今日は春を見つけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/28 23:59
りんごケーキ
ゆみくろのお昼 今日はいつもブログを拝見しているkuroさんの記事からさらに ☆きらきら☆さんのレシピを拝借して、作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/23 13:16
ロクシタンの“さくら”
ゆみくろへ一足早く、春の香が届きました。 ロクシタンのハンドクリームの試供品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:41
レスポ替え(ブラックグリッター:7830-9704)
今日は節分、明日は立春…春です! 珍しく長い期間使用していた、パーグリのオバ(7854-9005) 2008年9月30日の発売以来、長く使っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 22:41
東京:積雪
東京に雪が降りました。 やはり、東京の人は雪になれておらず、慌てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:46
冬の肌荒れ…
昨年、目の病気で患っていたニャンコ。 相変わらず、よく寝ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 22:17
水仙&カランコエ&シンビジウム
今日Eさんより水仙のプレゼントをいただきました。 とても香りが高く、ふわーっと香りがたたずんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 22:38
もも・い・ろ・梅
梅は良い。好きだなぁ。 桜の豪快さより、梅の厳かさが好きだ。 八重桜より、八重の梅が好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 23:17
ギンギアナムというお花 〜洋ラン〜
ゆみくろ母がいつも楽しみに咲かせている花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 22:10
白梅 〜八重の便り〜
ゆみくろに高麗神社さんの神職Aさんより お花の便りが届きました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 23:28
まだ飲んでます。
ゆみくろ 見事メディアに支配されたブームに乗った珍しい現象 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 22:41
東京 初雪
ゆみくろもさすがに今日一日は寒くて縮こまっていました。 予報では、曇りのち雨、雪は降らないでしょう との事でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 22:53
干支絵馬 〜手作り・寅〜
ゆみくろ母が絵馬を製作いたしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 22:56
ゆみくろ正月
昨年はすっかり時間の使い方に計算ミスがあり 年賀状の投函が出来ませんでした…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 05:15
高麗神社(埼玉県)
ゆみくろ 1日より連日5日まで、お手伝いをさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:57
路面凍結の恐怖
5日の深夜  関東は雨が降りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 22:44
紅梅開花
高麗神社に花を添えられている 神職さんがいらっしゃいます Aさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 22:09
謹賀新年〜ゆみくろブログ 本年もよろしくお願い致します〜
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 00:38
餅つき!!
予定通り、餅つきが開催されました。 天気もうす曇から少々の晴れ間。 とてもすごしやすい天候で何よりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 23:41
餅つきの準備 もち米30kg
じゃーん。 いよいよ、明日。 ゆみくろ宅にて餅つきが開催されます。 見学や参加の希望など少々お声がかかっており 一体何人くらい遊びに来てくれるのか楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 23:11
正月準備の準備(餅つき)
ゆみくろのダーリンはMY臼&杵を持っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 23:55
仕事納め♪
今日、ようやく本年のお勤めが終わりを迎えました。 年賀状も自分の部屋の片付けも何も出来ていないまま また年を越してしまう気がしてならない、嫌な予感は的中しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 23:44
ロクシタン ハンドクリーム(花シア)
ゆみくろはまた散財しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 22:41
新 海苔!!
ゆみくろの大好物の一つ(またもや!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 23:34
福井県からの味の便り…若狭鰈
ゆみくろの大切な友人達が福井県にいます。 とても大切な仲間達で、いつでも温かく迎えてくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 23:32
太陰暦
ゆみくろはたまに、旧暦について感じる事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:56
代々木八幡宮 茅の輪くぐり
代々木八幡宮の茅の輪 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 23:54
レスポートサック カレンダー2010
ゆみくろの日ごろの熱狂的なレスポ熱はかたちを変え 年末にこんなかたちでレスポねーさんに頂き物をいたしました。 カレンダー頂く時期って年末だなーと感じます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 20:39
冬の手荒れに、ロクシタン
ゆみくろはこの一年くらい ずっとロクシタンのハンドクリーム愛用者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 15:34
青梅市 御岳山
  青梅の地酒“澤乃井”と来年の干支“寅” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 22:10
湯田中「渋・安代」温泉
ゆみくろ夫妻湯田中渋温泉安代温泉 たっぷりつかって、癒されて来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 23:06
明日は長野・湯田中へ
ゆみくろ夫妻は夏の北海道ツーリング以来 久しぶりのお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:21
ゆず
今日はダーリンのお仕事仲間のN島さんから お庭でなった「ゆず」をたっくさん頂戴しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 23:22
デジカメ(ルミックスFX35)とレスポの話 パンプキン:ポーラ(7907-5971)
過日、一度落下し逝ってしまったデジカメ君 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 23:54
山茶花♪山茶花♪咲いた道〜
久しぶりに季節のお話し。 ゆみくろ宅のお庭に山茶花が開花しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 22:52
いらっっしゃいませ〜
今日はゆみくろ兄の登場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 23:42
季節の味覚 その2
Eさんにおねだりをし、季節の味覚をまた頂戴しました。 (^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 23:02
シュノーケル(7544-4829)タコレスポ
また出会うことが出来ました!(腐れ縁?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 22:30
秋の味覚
ゆみくろ、いつも雅楽で大変お世話になっているEさんより 季節の頂きものを致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 22:37
雨に降られて
今日も季節のお花が咲いています。 全国的に雨の天気が多い本日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 14:11
オリオン座流星群
ゆみくろは夜更かしが得意です。 21日深夜(22日AM2:00〜3:00)ちょうどお風呂上りで、ふと流星群の事を思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 03:34
秋の空
ゆみくろ本日、素晴らしい景色を見ました。 木漏れ日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 23:30
週末 多忙につき…
最近特に、月曜日が来るとホッとします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 22:58
眼科ニャンコ病院
全国的に台風18号の影響の出ている本日 心配される情報などがNEWSで伺えます。 暴風雨圏内にいらっしゃる方々、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/07 23:54
小さな舞姫
ゆみくろは本日 都内の神社さんにお邪魔致しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 23:44
ブログ:メンテナンスがあります
ウェブリブログ 9月30日23:00〜10月1日11:00まで書き込みなど出来なくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 22:56
高麗神社 雅楽奉納演奏
ゆみくろ 本日、埼玉県日高市に鎮座する 高麗神社さまで奉納雅楽演奏をさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/21 23:49
明日、奉納演奏のお知らせ
ゆみくろはとあるご縁がご縁を呼び 明日は奉納演奏をさせていただく事となりました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 20:17
おじぎ草 開花
おじぎ草をご存知でしょうか。 過日、ゆみくろはおじぎ草が好きです!! と、お話ししたEさんから頂戴しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 13:13
飲んじゃった!
つぶやき…ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 23:17
スタバ ハンディーステンレスボトル
28度? え?うっそ〜35度位じゃないですか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 12:54
レスポ会議開催
本日、久しぶりにレスポ会議がゆみくろ宅にて開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 22:11
キャンセル
昨日、突然連絡が入りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 15:51
季節のお話し:近所の…
ここの所良く見かけます。かわいいサイズのひまわり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:57
4年目
今日はゆみくろの父が旅立ってから ちょうど4年の時間が過ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 22:01
季節のお話し:氷菓
ゆみくろとダーリン宛に、親戚からうれしい贈り物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 15:11
季節のお話し:ゴーヤ8号(3・4・5号収穫)
もう、いいよっって言うくらいゴーヤの話題を続けていますが。 ゆみくろのつぶやきですから…(^^♪ 見つけるとうれしいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 15:03
季節のお話し:ゴーヤ7号&月下美人
ゴーヤ7号が発見されました。 以前紹介した4号5号は発育がとどまってしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 14:28
季節のお話し:ゴーヤ6号NEWFACE
ゆみくろ在住地方 本日、久しぶりの“晴れ”(薄曇ですが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 10:16
季節のお話し:大賀蓮その後
ゆみくろはEさんのおうちに 用事で伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 00:06
季節のお話し:ゴーヤ3号
北海道に行っている間 ゴーヤ3号は大きく(自称)なっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:57
季節のお話し:ゴーヤ収穫
ゆみくろの帰りをまって ゆみくろ母が収穫を始めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 23:11
季節のお話し:茗荷開花
茗荷が最盛期に入りましたね♪ ゆみくろ食べ過ぎてバカになっても構わない…(もう手遅れ?) 茗荷が大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 23:11
Over the Rainbow
ゆみくろは夕方に一人で興奮していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 22:59
季節のお話し:夏のイメージそしてゴーヤ
こんにちは。ゆみくろ早くも夏バテ気味です。 皆さんはいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 19:01
三宅島:都立三宅高校:雅楽
ゆみくろはご縁ございまして この度、東京都三宅島に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 16:40
季節のお話し:関東地方梅雨明け
ゆみくろ、今、気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 18:05
季節のお話し:お盆 お迎え火
ゆみくろ母が夕方、お迎え火を焚きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/13 23:28
駅前商店街福引
ゆみくろ今日は電車で出かけました。 行く前に、美容院を予約して行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 18:42
季節のお話し:レンゲショウマとゴーヤ
ゆみくろ宅のレンゲショウマ&ゴーヤの続報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 18:02
季節のお話し:虫の声
ゆみくろ、虫の声を確認しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 23:35
季節のお話し:古代蓮
ゆみくろの伯父さんから お写真の投稿がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 00:43
季節のお話し:ゴーヤ&ミョウガ
今日はすっかり梅雨空。 風も強いのでひょろひょろ苗のゴーヤが落ちてしまうのではないかと ゆみくろ心配しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 15:43
季節のお話し:さつまいも畑の雑草取り
今日は七夕ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 18:17
季節のお話し:ゴーヤその後
こんにちは。 今年の関東地方、梅雨明けはいつ頃なのでしょうね。 さて、先日6月14日(http://yumikuro5861.at.webry.info/200906/article_20.html) に紹介したゴーヤのその後をご報告。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 19:29
季節のお話し:さくらんぼ(佐藤錦)
先月末、ゆみくろ母はさくらんぼ狩りに出かけたのでした。 ※6月19日のブログ   http://yumikuro5861.at.webry.info/200906/article_28.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 02:25
季節のお話し:あじさい色々
ゆみくろ 毎日色々なコメントを頂戴したり 見るもの、季節に刺激を受け 出逢いに感謝しております  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 11:13
季節のお話し:大賀蓮(おおがはす)
文月になりましたね。 もう後、半年で今年も終わりとは早いものです。 さて、ゆみくろ 雅楽でいつもお世話になっております、Eさんのお宅に昨日お邪魔致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 19:08
季節のお話し:アジサイ紹介
こんばんは。 日付が変わってしまいました。 また、シトシト雨が降りなんとも梅雨らしい日が続いていますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/30 00:22
レスポINレスポ200%(ポーチの紹介)
暑い一日でしたね こんな事でこの夏も越えられるのでしょうか。 少々心配であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 21:39
新しいサンダル
ゆみくろこの夏に向けて大分サンダルを買い込んでます。 はい。 「買い込む」って行動はいつもの事ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 22:51
季節のお話し:パープルアスパラの巻
ゆみくろ今日は、パープルにチャレンジです。 これは説明書に「生」で食べられるということでしたので、サラダに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 20:58
季節のお話し:レンゲショウマ開花
レンゲショウマの花ってご存知ですか? ゆみくろのうちに5年前にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 14:43
アスパラ調理
ゆみくろ今日は調理段階のホワイトアスパラのご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 21:29
季節のお話し:アスパラ続き(White&Purple)
鮮度の良いうちに、ホワイトとパープルのご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 23:21
6月18日おババちゃまの誕生日
ゆみくろに母方祖母が健在です。 今日、6月18日祖母の誕生日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 23:59
季節の美味しい話:北海道のアスパラ
ゆみくろの大切なお友達が北海道にいます。 先日、そのSさんより贈り物が届きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 23:42
アジサイのご紹介
ゆみくろダーリンの実家に咲いていたアジサイのご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:28
季節のお話し:ゴーヤ
日本の夏がやってくる ゆみくろ予報士は今年の夏を予想します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 11:15
本日のレスポ シュノーケル7830-4829&7133-4829 Mトラ&Sショ
シュノーケルのご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 01:07
季節のお話し:関東入梅
こんばんは。 ゆみくろです。 日付が変わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 00:42
昨日のご報告:雅楽
こんばんは。 昨日はゆみくろ雅楽の発表会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 22:51
暑い一日:夏柄レスポ 7519-4717&7313-4874&ホエール
今日は暑い一日になりましたね。 夏レスポのお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:30
季節のお話し:石斛(せっこく)
今日はゆみくろ母の好きな花のご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:46
季節のお話し:コブハクチョウその2(訂正アリ)
先日、ゆみくろの叔父さんより コブハクチョウの話題が配信されて来ました。 そして、悲しいお知らせまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/03 23:27
富士山登山してきました
みなさん、こんばんは。 本日、ゆみくろ富士登山してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:44
季節のお話し:自然界の掟
ゆみくろの叔父さんより 続報が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:55
お誕生日会 
レストランに行ったら、テーブルにお花がおいてありました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:51
明治神宮:ゆみくろ夫婦の参拝徒然草。
この鳥居は「大鳥居」明治神宮の正参道に君臨しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 18:04
お疲れ様なのにゃ
そんな訳で今日は病院で色々あったニャンコは大変お疲れでありました。 ブログを書き終えた後にふと気付くと… おやすみにゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:55
猫:その後
昨日からニャンコがまた右目から、涙を流しております。 それを見ると、家族の者達は悲しくなります…(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 22:22
気になるもの:MOSUDO
ちょっと先日から気になっていたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 22:03
季節のお話し:コブハクチョウ
ゆみくろの叔父さんから こんなお知らせを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:54
季節のお話し:梅 & 猫毛フェルト
ゆみくろ母が梅をごろごろしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 00:59
母の手作りブーケ
ゆみくろ夫婦の○年前の披露宴。 洋装はダーリンのお願いだったので 着る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 00:30
本日のレスポ 7520-3332
日付が変わってしまいました。 最近PCの画面にて買い物ばかりしている ポチリ病のゆみくろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 00:58
オススメの場所:紅梅園
ちょっとお勧めしたい場所があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 22:45
北メンバー+1
こんばんは。 ゆみくろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 22:27
季節のお話し:さつき
こんにちは。 さわやかな一日ですね。 このくらいがちょうどいい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 15:58
北へ…二輪:北海道への船旅
ゆみくろ実はだんな様がいます。 だんな様はバイクを通して知り合いました。 北海道ツーリングで出逢ったのです(この詳細はまた後日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 01:16
季節のお話し:お花
一つ目の季節のお花 姫桧扇(ひめひおうぎ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 23:53
着物リサイクル・帯バッグ
1個目紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:13
季節のお話し:初夏:茗荷大好き
夏。 を感じる気温になりましたね。 やっぱり暑い夏は来るのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 10:28

トップへ | みんなの「季節」ブログ

ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる