ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Disney Sea 再び

<<   作成日時 : 2012/06/15 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
6月13日にある方よりDisneyのチケットを頂いた。

LAND でも SEA でも大丈夫です。
ただ…期限が20日までなのです。

Oh でも行けるぞゆみくろ
そんなときには「一人でも行くエンジン」がかかるのだ

でもね、結果的に母と行くことになりました とさ(笑)

そのチケットは
あの東日本大震災2011年3月11日にまさに現場にいた方たちに
営業が途中になってしまったために、「また来て下さい」とチケットが
後日一枚ずつ配られたそうだ。
惜しくも、その本人は予定が期限に合わずゆみくろが頂戴したのだ

のんびり構えていたので、お昼到着のSEA
なぜSEAかは、母が行った事が無いから。

でも…( ̄□ ̄;;

なに?!この人の多さっ!!
金曜日っていつから休みになったの?
金曜休みってそんなに多いの?

なんで現役世代のお父さんや就学児が家族でいるの??
え?え?ゆみくろの常識が古いの??

いやまあ…混んでます。混んでます。
画像
画像

一年ほど前は小雨だったせいか空いていた。
ほとんど並ばずに乗り物にのれた。
いや、ムリ。今日は全然ムリ。

そもそも正しいDisneyの遊び方を知らない人なので
前回オモシロ過ぎた Tower of teller と Center of the earth
に行って見ようと思った。

センターオブジアースはFast pass(時間帯予約)を取った。取れた。
確か14時だった。が予約時間は18時だった ( ̄□ ̄;;
クレイジー!!

じゃ、しょうがないし絶叫したかったのでお化け屋敷フリーホール
タワーオブテラーに行った。
ファストパスがもう発券できません …と!!
なぬ。
「今からですと、60分待ちです」とさわやかにグサリと刺さるご案内を頂いた

どこ行ってもコレじゃ、とりあえず並ぼっ。
母には悪かったが、だらだらと並んでもらった。
だが、やはりどう考えても母は高齢だった。
見た目は意外と若いが、中身は72である。
フリーホールが墓場にならないように、やはり途中でコースアウトした。
「じゃ出口で待っててね」

やっぱり解ってても怖いわ。
笑えるけど、闇の中で視覚と聴覚と五感を最大限に引き出しておいて
一気に落下っ
お一人様になったけど、最前列になったので、ラッキー。

降りてからは、膝も大爆笑だった。ガクガク(笑)

もう
すべて予定なんか立てられないタイミングで事は進んでいる。
よってガンガン攻めることはやめて、お土産買ったりのんびり系にした。
食事しなくちゃね。
せっかくお金出してゆっくりしようと思ったのにLUNCH営業は終わりました
…とさ(涙)
レストランで食事するのも次の営業まで60分待ち
ヤダー!!
だから、KIRINがやってるルーズベルトラウンジに行った。

とてもゆったりできる空間で隣の席との間が広いので良いね、ココ。
画像
画像

ゆっくりできたので、気を取り直して少し散歩がてら中央部へ
Sea内を一周する船に乗った。

またブラブラ歩いて、休憩した。
せっかく取ったセンターオブジアースのファストパスをどうするか
という話になった。
「いっといでー」
画像
 はい、行って来ます〜。

ファストパスの強さを思い知らされた。
あっと言う間に、乗り口へ。5分くらいだったかしらね。
6人がけの乗り物だったが、ゆみくろは一人なので
今回は最後列だった。どっちでも良かったが左側に座った。
怖いけど…つい両手を挙げてみた。
一番の急降下の時 そしたら左肘にガツンと衝撃が…( ̄□ ̄;;
打った(涙)
自業自得です、ごめんなさい。

で、あまりにも早く出てきたので母は驚いた。
ゆみくろ「じゃ、も一回いってくるわ」
今度は10分くらいは待ったが、それでも早かった。
この回は最前列だった。右側に座ってみた。
わかっちゃいるけど、おんなじところでビクッとしてしまった。
そして急降下今度はしっかりバーを握った。

急降下系のものは理由があって大声を出せるから、良いと思うんだ

結局待たせてばかりでごめんね 母よ。
画像

人生は素晴らしき冒険旅行 だそうだ。
確かにここで終わっちゃいけないよな…

でも、なかなか親子で遊びに行くのも久しぶりだったし
行けた事が楽しかったな。
フード付きマフラータオルが可愛かったので、
母とMYK姉さんと3人おそろいのものを買った。

今週遊びすぎー
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのね 3月の日曜日に子ども会で行ったシーはすごくてね
朝9時代にタワーオブテーラーのファストパスがね
18時半とかだったよ(獏
帰りのバスに間にあわねーーつーの

なんであんなに人が集まるのかね

お母さん行くっていうこと自体 わっかいわ〜♪
今度誰も行く人がいなかったら 自営業のあたしを誘ってね(藁
さくら
2012/06/27 12:43
さくらさま
いらっしゃいませ!!
なんとー!!って事は開演とほぼ同時に予約しても
9時間待ちって事だ ( ̄□ ̄;;
どうしろってんだー!!

おおっ、さくらさん誘うってのもアリなんだ♪
んじゃ 是非是非、宜しく〜

もちろんアフターもね☆
ゆみくろ
2012/06/27 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Disney Sea 再び ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる