ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 金冠日食

<<   作成日時 : 2012/05/21 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


やっぱりね
見たし、見てよかった。
感動しました。

金冠日食

わざわざどこぞまで出かけることも無く自宅から見えるなんて
それが素晴らしい。

1ヶ月くらい前にAmazonで購入
300円の日食グラス

素晴らしい写真は専用の準備をなさっている方々が
きっちり撮って下さっているだろうから、肉眼でゆっくり楽しむことにした。
ベランダはにゃんこの大好きな場所
「今日は何でいるの?」と言わんばかりに、日食とは関係なく
ウキウキしていたようだ。

一応観測していたが、にゃんこに金冠日食において特に変化は無かった。
無理やり(笑)一緒に撮った
画像
この不細工さが可愛いのである(笑)

太陽が欠け始めた6時過ぎにすぐに見始めた。
大袈裟かも知れないが、太古の人々は天が隠される事に
どれだけ恐怖を感じたことだろう。

現代のこの情報の中で楽しむ事ができたが、日本の神話の
天照大神さまがお隠れになる、世の中が不穏になる…
今の世の表れではないかと、痛く感じた。

皆既日食であったら、きっと楽しむところではなかったかも知れない。

素晴らしい天体ショーであった。
金冠の美しい事
テレビなどでも放映してたが、肉眼で見る太陽は美しかった。

きっともう見ることは、死ぬまで無いかと思うと
ゆみくろ感慨深いものがあった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このツーショットはかなりいいね〜♪

顔の大きさがほぼ同じに見えるわ

迷惑気な目つきも硬派で好き(藁
さくら
2012/05/31 12:33
さくらさま
いらっしゃいませ〜。
そうなの、そのとおり!!
この遠近感と気持ちのズレが上手く表現できた
ベストショットにゃのだ。
ゆみくろ
2012/05/31 14:59
残念ながら、雲が多く見られませんでした〜〜。
あっこ
2012/06/03 21:01
あっこさま
いらっしゃいませ!!
お久しぶりでございます。
あっこ地方はご覧になれませんでしたか…
残念!!
明日は(4日)19時ころから月食だそうですよー!!
ゆみくろ
2012/06/03 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金冠日食 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる