ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 下がる上がる、そしてハワイの風。

<<   作成日時 : 2012/04/28 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


そうね、少し前向きにならにゃ ゆみくろ
こう見えたって(どう見えてるか知らんっ)まだ解決してない事だらけなのだ
だが、時間だけは無常に過ぎてゆく。

でも、
たまには楽しいことだってあるさ
友達だ

4月28日
いわゆるGWの初日の土曜日に何も予定がなく、
友人と土曜日にランチをするという、奇跡的なことが実現できた
とってもうれしい日であった。


3月に日本に帰国
10年間ハワイでお仕事をしてきたYUKAちゃんと
4月のはじめにお里帰りのYOKOさん
ハワイがご縁のお二人と新宿でランチ

ここんとこ低いとこばかりさまよっていたから
一気に急上昇!!

そうさ、新宿高層ビル
住友ビル52階のレストランで食事して2時間くらいおしゃべりしたかしら
引き続きぷらぷら都庁へ(南棟)45階の展望スペースから
春霞の景色を東京スカイツリーや今では可愛く見える東京タワーを眺めた。
画像

それから、一休みかねてTULLY'S COFFEEへ
延々3人で話し続けた。

YUKAちゃんはまるでなるべくしてなったようにとんとん拍子で
東京での仕事が見つかり、そして職場の素敵な仲間と出会ったようで
とてもイキイキしていた。
素敵な笑顔だった。

YOKOさんはお忙しいにもかかわらずお時間を作っていただいて
お逢いできてよかった!!
彼女もDEGITAL☆YOKOに生まれ変わりつつある(笑)

ご主人に買っていただいたデジカメをだいぶ上手に使えるようになって
新しいことに挑戦する姿は、本当に輝かしい!!

そんな二人に、埋もれているゆみくろであるが
せめて5月中に脱出したい。
画像

*****
YOKOさんのHawaii土産!!
ゆみくろが依頼したものでもあります。
いつも申し訳ございません。
「前回いただいたアノLION COFFEEお願いします」
ほんとに美味しかったので、リクエストしてしまいました。
そう、美味しモノ♪

TOASTED COCONUT(トーステッド ココナッツ)

焼きココナッツ〜♪ヽ(^。^)丿

だったのね!!(頼んでおきながら)
改めて蘇る香りの記憶…
YOKOさん曰く、マカダミアナッツ(味)は良く選ばれるけど
これの方が美味しいのよ って(^^)

そっか!!
前回の頂いた時に、いつも思うけど「ああ、美味しいな」って別の感覚があった。
そっか、COCONUTだからなんだ!!

コーヒーの空気穴にYUKAちゃんとゆみくろ二人で鼻をあて「スーハー」して(笑)
「いいにほひ〜♪」   と口ずさむ

YOKOさんのお兄様も「コレだ!!」とおっしゃっている様で、しばらくハマリそうです(^^♪
画像

もう一押しの一品も頂きました!!
画像
マンゴーティ

YUKAちゃんも「あーこれ美味しいよね〜!!」と
おお、これは間違いない!!

まだ頂いていないが、初夏の雰囲気の味わえる連休明けころ
一休みしていただこうと思う。

YUKAちゃん、YOKOさん 元気をありがとうございます!!
またみんなで逢いたいですっ(ラブコール)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マンゴーティー、初めて見ましたが、いい香りが漂いそう!
ハワイ限定でしょうか。
飲んでみたいです。
あっこ
2012/05/04 08:42
あっこさま
いらっしゃいませ。
日本の風土のほんの一瞬のさわやかな季節に、
是非飲んでみようと思います
HOTかな…ICEかな…
楽しみです!!
ハワイ限定かしら…マウイと書いてありますねえ。
ゆみくろ
2012/05/04 11:18
ゆみくろさんってさ〜
なにげに風景撮るのうまいわよね

写真家とかに転職する気ない?
能面カメラマンで売り出そうよ〜〜
さくら
2012/05/04 17:17
さくらさま
いらっしゃいませ。
そうですか??これはありがとうございます。
って言ったって、シャッター押すだけの
コンパクトカメラですぜぃ。
良い写真は撮れないけれど、伝わる写真…
一瞬を取り込みたいと思っていまする。
ゆみくろ
2012/05/06 01:09
シャッター押すだけとは言っても
風景は構図が大事じゃないですか?
うんうん、よく撮れてますね〜
kuro
2012/05/06 21:04
kuroさま
いらっしゃいませ!!
ありがとうございまする。
そういわれてみれば、しゃがんだり、縦横変えてみたり
1シーに付き、2〜3パターンは撮りますね。
ゆみくろがすることは
撮りたい構図は「しゃがむ・ひざ付く」です。

kuroさんもやってみて〜

ほら、あれですよ。
池中げんた(西田敏行)みたいな感じ(笑)
ゆみくろ
2012/05/06 21:17
ユミクラならぬ「ゆみくろ」がやっと蘇生した様でよかった。よかった。
今日は69歳最後の日、ママチャリでがっぽり走ってきました。お互い「いい日旅立ち」です。
1188
2012/05/07 21:34
1188さま
いらっしゃいませ。
ロック69最後の夜ですか
シェゲナベイベー
ゆみくろ
2012/05/08 00:14
おーい。そろそろ次、行こうか?
牛久沼の白鳥に2世誕生。ですが、人間様よりはるかに厳しい環境で、雛が3羽亡くなりました。「明日も、天気になぁーれ!」
1188
2012/05/18 20:04
1188さま
いらっしゃいませ
自然には教えられることがたくさんありますね。ぬくぬく生きている人間だからこそ、厳しく戒めねばならぬのでしょう。
人間は生き様を見直すべきです。
ゆみくろ
2012/05/28 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下がる上がる、そしてハワイの風。 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる