ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 金星・細い月・木星

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


夜空がやけに気になった。
そうか、やっぱりいつもの月の雰囲気ではなかったんだ。

運転中に気付き、停車中見とれていた。

直後にゆみくろ兄よりメール

「北西の夜空を確認してください。感動するはずです」

やっぱりだ!!
そうなんだ、何か違ったんだ。

一番上が       金星
もちろん真ん中が  月
小さく控えめ下    木星

縦一列に神々(こうごう)しく並んで夜空に輝いていた
画像
※写真をクリックして大きい画像で見られる
※LUMIX-FX60で撮影 ゆみくろ自身で握って撮った

月と星、この組み合わせは何十年に一度らしい
ちょっとロマンを感じる夜であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
兄弟間で敬語なの?(藁

すげ〜〜

あっ☆もね(藁
さくら
2012/03/27 11:37
さくらさま
いらっしゃいませ〜☆
あら〜、普通ですわよ
わたくしたちの間では〜
さくらさんはなさらないの??
うふふふふ☆???

( ̄▽ ̄;;
ゆみくろ
2012/03/27 11:41
私も見ました〜〜〜
え〜〜〜 kuroさん星なんて見るの?
って言わないでね〜〜〜(藁
kuro
2012/03/27 20:31
kuroさま
いらっしゃいませ☆
ときめく乙女は見ますよね(^^)
綺麗でしたよね!!
今夜は一日違うだけでも、
ずいぶんずれていました。
ゆみくろ
2012/03/27 21:19
残念!見逃しました!
こちらで見せていただいて良かったです。
何十年に一度ですか、もうチャンスは無い・・・。
手持ちで撮られたんですか、綺麗に撮れていますよ。
あっこ
2012/03/27 23:05
あっこさま
いらっしゃいませ。
見られませんでしたか!!残念。
ほんとに綺麗でしたよ♪
そう、コンパクトデジカメでも良く頑張って
撮れました。
立派なカメラをお持ちの方には
笑われそうですが…(--;

ゆみくろには身の丈にあったカメラです(^^;
ゆみくろ
2012/03/27 23:52
見逃したわ(-_-;)

見たかったぁ〜〜〜〜〜っ

新聞で掲載されてるの見て「え〜もっと早く教えてよ」って新聞ちゃんと読まない自分が悪いんだけど

星とか月って見とれちゃうよね
手が届かない存在だからかな
神秘的だもんね
aiちゃん
2012/03/29 12:06
aiちゃんさま
いらっしゃいませ
ほんとに素晴らしい夜空でした。
そうね、その晩の(夕方)には天気予報などで
言ってなかったのかな??
言ってくれよーってねぇ、ホント。

偶然見られたのだけど、木星が肉眼で見られるなんて
ほんと凄いよ。宇宙だもんなあ。
感動したー!!
ゆみくろ
2012/03/29 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金星・細い月・木星 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる