ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第46回 青梅マラソン

<<   作成日時 : 2012/02/19 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


画像

第46回 青梅マラソン 10km 出場
FINISH TIME 57分31秒

1qを6分以下で走れたことは、ゆみくろが一番驚いている。


2012年2月19日(日)
朝 7:00東青梅駅に到着
多分 −5度位 …( ̄□ ̄;;
画像

太陽さん!!お願いゆみくろを照らして!!
天照大神(あまてらすおおみかみ)さま早くこの世を照らしてください!!

思いはスタートの9:30にようやく叶った。

しかーし!!寒い!!
去年は、30qエントリーだった。
30kmは11:30のスタート
朝の2時間でこんなに気温って違うものなのね。

この時期、またこの冬 さむすぎっ!!

なんでそんなに早く行ったのか?
前日には、ナンバーカード受け取りがあったのだが、
間に合わなかった為、当日受け取りにした。

「当日受付」という事も「10q」というのも初めて♪
すんごく混んで「もしも」が起きたら怖いので早めに行動

更衣室は青梅市役所の地下
支度を終えて、体を温めた

と言う事で…寒さ対策〜!!
画像

ゴミ袋〜♪
首と両腕に切れ目を入れて…
通常ではビニール袋は「被ってはいけません」の所を大人の責任として
穴を開けてすっぽりかぶった。

ランニング界では(←いちおうゆみくろもその中に入ろうとしているっ)
結構常識である。

マラソンの神様に懺悔する事…
そうさ ゆみくろまたもやトレーニング無しでチャレンジ

ごめんなさい

言い訳すると
だってだって…寒すぎる、天候悪すぎ、
ようやくゆみくろの時間の取れるときに 雨・・雪・・

ええ。
すぐ諦めますよ、悪天候
もちろんそれでも走る方はたくさんおいでになる。
すばらしいです。
ゆみくろも かくありたい。

今年こそ、足の爪もようやく痛みがなくなったので「もう少しだけ」
まじめに取り組みます。
*******************
10kの部
募集人数5000人 当日参加者4257人
30kの部
募集人数15000人 当日参加者12503人

184位という結果を頂きました〜♪

画像
スタート時
画像
2013年東京スポーツ祭のキャラクター「ゆりーと」
画像
30kの部では渋滞してしまうクランクも10kの部ではスムーズ!
画像
顔が良くないけど、確か2キロ地点くらいだったかな?
画像
折り返し地点 29分38秒

そうさ、最初の1キロ地点で驚いた事が 6分で走っていた事
大丈夫かよっ!!ゆみくろ!!
なんて一人ツッコミしながらペースをキープできていたみたい

ただ、後半頑張れるの?
10k未知の世界

8qくらいだったか、給水ポイントで「アクエリアス」の看板が見えたので
左に寄っていった。
ただ失敗は 紙コップを潰さずにそのまま口にしたため…
がぼっとアクエリアスシャワーを浴びてしまった(涙)

いやーん、お口のまわり ベタベタするよおぅっ

それでもって、体が温まったのでグローブを外したが
給水の頃は手が冷たかった
よって、右手に持ち変えようとしたが → 落下(涙)

もう一口飲みたかった トホホ

気持を切り替えて、そうさ人生の後2キロくらい
弱音をはかずにGOALへ行け!!ゆみくろ!!

歩かずに最後まで!!  これだけは課した事
画像
そうさ!もうすぐさ!!
画像
ゴール!!
コース後半は日が温かかったが、日陰は寒い 日に向かって復路
なので、顔ばかりがのぼせた
あまりゆみくろの好きではない状況

でも、やはりゴール後の爽快感は良いもんだ♪
10kって良い距離だなあ

ゴールのご褒美に「アクエリアス」と「あきたこまちおむすび」を頂いて
一休み

…してたらっ!!
大変!!クロネコ登場!!
キャーキャーゆみくろ大興奮!!
画像

そして、10キロゴール地点になんとっ!!
ピーポ君一家だー!!
ゆみくろ興奮度MAX!!☆
画像
一番逢って見たかった彼♪
ぞくぞくと父さん母さんおじいちゃんおばあちゃん、弟と妹

そう、彼は大家族なのである
ゆみくろは知っていた
だから、全員集合に更に興奮するのだー

もう、ここまで来ると誰もこのノリについてくる者はいない事も気付いているが…(笑)
画像
※クリックして拡大
集合写真を撮れなかった事が残念だ

そして大会マスコットの「おうめくん」(←本人)
画像

ゆみくろ世代かそれ以上の人はこれを「にこちゃん大魔王」と認識する率が高いと思う(笑)

画像
消防キャラまで♪
画像
青梅を守る!おうめんジャー!!

ゆるキャラ達を満喫し、ゆみくろ冬のマラソン大会は幕を閉じた
さあ、新しい挑戦の始まりだよ!!
画像


来年は東京マラソン出てみたいなー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーー子分従えてるね〜

すごい記録でたじゃん
”走って舞える笙奏者青梅に現る”って襷あげるねっ

アクエリアスを寄せ付けぬ ごま油をたら〜り
これ秘技だからねっ
来年試してね〜〜〜(獏
さくら
2012/03/03 23:11
さくらさま
いらっしゃいませ♪
ゆみくろの誘導に乗ってお越し頂き感謝です〜

うへぇ♪
そのたすき、ほんとに欲しい (^o^)丿

んでもって、東京マラソン当選の際は
さくらさんに川内選手に負けないくらいの
スペシャルドリンク作ってもらおうっと
(^^♪
ゆみくろ
2012/03/03 23:46
あのね

ごま油は口の周りに塗るのよ

アクエリアスがべたつかないように(藁
はじくよ〜〜

コバエに注意だけど・・・・
さくら
2012/03/04 08:40
さくらさま
いらっしゃいませ〜♪
ええっ ( ̄□ ̄;;
ごま油口のまわり…

プンプン良い香りがして、お腹空いちゃって
集中力欠けそう(苦笑)
ただでさえ、集中力は小学生レベルなのに (^^;;

コ…コバエ?!
ぬぁにぃ ( ̄□ ̄;;
勘弁してくれーー!!
ゆみくろ
2012/03/05 02:31
そんなに何キロも・・・・尊敬します。
短距離なら誰にも負けない自信有りますけどね。
うるい
2012/03/12 12:46
うるいさま
いらっしゃいませ!!
いえいえ、とてもランナーとは呼べない部類の走りですので、かなりの自己満足レースです(^^;
短距離がお得意とは素晴らしい!!
ゆみくろ
2012/03/12 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第46回 青梅マラソン ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる