ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第39回ホノルルマラソン 〜その4〜完走証受取とアラモアナ・ロンギーズ

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


2011年12月12日(月)
満喫のホノルルマラソンから一夜明けて窓を開ければまだ月
6:30頃
夜中に降ったらしく、ショッピングセンターの駐車場はびしょ濡れだった。
画像

そうさ、深酒(←やっぱりやった)の後は取り合えず早く目が冷める
逆なら良いが、何かの危機感に追われて目が冷めるので
素晴らしい目覚めとはちょっと違うのだ

だから もちろん 二度寝 zzz…

ハワイは逃げないよ〜
ゆっくりしていいんだよ〜
好きなだけ寝てて良いんだよ〜
(from 天の声)

はい ありがとうございます。
それにね、情報として完走証の受取、午前中はカピオラニ公園が
大変混むらしいので、時間のある人はずらしたほうが賢明ですわ
画像
ターザンの木(←ちゃんとした名前を知らないゆみくろ)
画像
日差しがやはりハワイだぜっ
昨日は疲労で見えなかった景色が今日は晴れやかに目に入る
画像
全て去年との比較しかないが
やはりこの方が「完走したんだな〜」って実感が再度湧いてくる
去年はツアーで楽チン完走証受取(ホテルのロビーに来てくれた)
だけど、やっぱり足運ぶのも良いわ(猛烈な筋肉痛だけど)
画像
という事で午後の完走証受取は空いていた
が、まだたっぷり残っていた
みんな後日発送で受け取るのかしら?
2月になるらしいけど…
画像
そしてゼッケンと完走証(だけでもOK)をパウチサービス
といえども15ドル
高いよ。でも、面倒なことをやってくれる手間賃と考えれば…ううっ
画像

はい〜アラモアナで行って見たかったところ♪
今回事前に調べたら行ってみたい所が足元にあるじゃないの♪
アラモアナショッピングセンターの少しわかりにくい(と思った)
駐車場からエレベーターに乗って初めて店内に入る
Longhi's ロンギーズ
画像
そのエレベーターがパシャっと開くと…
画像
うひょ〜♪
海の心地良い風がそよいでいる
ロケーションのお出迎えは最高である

「予約してますか?」
「いいえ」

でも、ガラ空き…
当然、テラスに案内してもらった♪
あーん。もう気持ちはおなかいっぱい
でも、ほんとのお腹はグーグーである(←現実的)
画像
これはドリンクのメニューだったかな
画像
異国だわ〜って感じる景色
画像

ゆみくろが注文したもの
画像
Shlimp Longhi & Scallops Longhi Combo:海老とホタテのコンボ
画像
えっと…サラダなんだけれど、名前を忘れた
フレッシュトマトの上にモツァレラチーズそしてバジルの葉

ええ?? ( ̄□ ̄;;
これ?!サラダ?!って まあ、しょうがないね

もう入ったのが、14時過ぎだったし当然ランチのお客さんは居ない
一瞬はゆみくろの貸切になったが(←優越感)
その後2組ほど来店されたようだ
ま〜海を眺めながら、カクテル…そしてシーフード

きゃー♪
画像
フローズントロピカルフルーツダイキリ♪

最初はごくごく飲んでたけど途中にふわ〜ってなって
すんごく気が大きくなってきて(←危ない)
イスにふんぞり返って座ってしまいそうになり、
危なく日本人の品格を下げてしまうところでした(←やってないよ!!)

ものすごく、時間が止まって感じた。
波の音は聞こえないけれど、温かい風とロケーションが十分に
ハワイを満喫させてくれる

そして、まったりタイムを終えて
いざ買い物へ ランニング雑誌に載っていたランナー向けのお店
ランナーズルートとスポーツオーソリティに地図を片手に徒歩で行った

両足が使い物にならぬほどの筋肉痛のリハビリを兼ねて
ゆっくりゆっくりまわった

ランナーズルートはゆみくろの期待をかるーく裏切ってくれた(苦笑)
だって…店員さんがこの時期(ホノルルマラソン)だけ来ている関西人で
凄く冷めた対応だった
「昨日走ったんですか?筋肉痛ですか、それは練習が足りないからですね」

「おうおうおうおうっ、解ってるんじゃい、そのくらい」

発言してませんよ、心の叫び。
フリーズしたわ
まあ、言っても良かったかもしれないけど、
つまらない旅の思いで作ってもしょうがないしね

実際は、それに返事もせずに出てきてしまった。

笑顔も無く、まるで「何しに来たの?」といわんばかりの対応
つまらないので、出てきてしまった。

もう、行ってやらないからな〜!!!
ランナーズルート!!(←怒)

スポーツオーソリティはなんだか安心した。
フランチャイズだけれど、品揃えもたくさんだったし、良いな〜って
思うものがたくさんあった。
今度、日本のお店にも行って見たいと思った。
画像
ランナーズ…からスポーツオーソリティに向かう途中に、
ちょっと波の立ったゆみくろの目に癒しのハイビスカス
少し 救われた♪
画像
カメ歩きのゆみくろは夕暮れを迎えた
アラモアナショッピングセンターに戻って見ると そうクリスマスコンサートが♪
画像
小学生?くらいの子供たちが!!
吹奏楽そして、ウクレレ隊が出てきて4ビートのシンプル演奏ながらも
すごく味わいのあるウクレレクリスマスソング
いまだにゆみくろの頭の中をクリスマスソングが駆け巡っている(笑)

Longhi's の料理はとっても美味しかった〜♪
何度も通いたいお店だわ

あんなに歩いても、全然お腹へらなーい
もうビールしか入らなーい♪(←でたっ)
画像
ハワイのビール♪
MELE KALIKIMAKA はハワイ語でMerry Christmas
画像

今日も楽しかった〜



画像
ロンギーズの海老とホタテこってりバター:また食べたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第39回ホノルルマラソン 〜その4〜完走証受取とアラモアナ・ロンギーズ ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる