ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第39回ホノルルマラソン 〜その2〜出発前偏

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

さあ、2011年12月11日 
第39回ホノルルマラソンの始まりだよ!!

ゆみくろは23時頃に寝たが、2時に起床予定。

まず、寝る前に準備した“今日着る者””持って行く物”を並べる
タイツや締め付けの多いものは最後まで、待つ。
って事で、去年同様しばらくアンダーウェアのまま部屋をうろつく

今年の楽しみであった、PHITENのNewデザイン。
正直、黄色かよっ と心で突っ込みましたが
ハワイなら許される!! という事が理由で(自称)ぜんぶ〜♪
画像

PHITEN(ファイテン)のTITANブレスレット
緑の「波とホヌ」は2年前のデザイン
黒の「モンステラ」は去年のデザイン
黄色の「パイナップル」は今年のデザイン

ほらー、限定っていうからまた買っちゃったじゃないの〜。
道具に頼るゆみくろ
ここまでくると、道具に頼るのび太くんの気持ちも
良く理解できる心境だ。

さて、窓を開ければ…外は大雨
しかも カーテンを開けた瞬間すさまじい 稲妻(汗)

「どーすんのーこれー」

あまりにも切なくて、声に出してみた。
でも、雨は止まない…。

この時間窓辺に立っている人がチラホラ見える
2時なのに?夜更かしじゃなくて、みんな同志さっ!!
ランナーさっ!!(←ゆみくろだけ不真面目だけど)

3:00
おぉ?!月だ!! 雨、上がったぞ!!

気持ちも少し、立ち直った。
興奮してきたぞ。
むふふ と笑いが出てきた。
画像

エナジーチャージ!!

そして何より、重要案件。
爪のケア
画像

ワセリン塗って、塗る場所を気をつけて
右の爪はクリップ、そしてガーゼ、そしてテーピング
左足は、チューブがずれないように適度に固定、ガーゼ、テーピング

去年はタイツの縫い目がこすれ、途中でワセリンのお世話になった。
腕振りや下着などのこすれるポイントにも注意してワセリン!
日焼け止め!腕や足はタイツなどで覆われているのでOK
首や顔に塗り忘れないように。
途中で塗る人もいるようですが、何せゆみくろは不器用なので
できませぬ。
一度塗ったら最後まで塗りなおせない…(涙)
キャップもかぶっているので一応ヨシとしています。
画像
アームカバー・シューズ・バッグは未装着
画像
実はこんなに笑顔ほど余裕は無いのだ

さあ!!
シューズ履くぞ!!
今一度、シューズのはき方をおさらいし、紐も注意深く結んだ
画像

画像
ランスカ!!うん十年ぶりのスカート!!(笑)

4:00に部屋を出た
そうさ、スタートまで後1時間
一時間前まで散々降っていたアラモアナの地表はずぶぬれだ
そして、海からの風が冷ややかに感じるほどであった。

寒い?!

これは、やはりポンチョがないと厳しいのか?
いや、だって、日が昇ればここはハワイさ。
心地良い風に感じられてきた。

アラモアナショッピングセンター駐車場のサンタ
画像


4時間〜5時間(ごめんなさい、でも来年こそホントにこれに応えるぞ)
に並び、写真など撮っていた。
が、やはり全身写真が欲しくなり、近くにいらした女性にお声をかけた
とても快くシャッターを押してくださった。
それをきっかけに、お話をさせていただきました。

彼女も一人参加!! イエイ!!
大阪からのエントリー
初めてのホノルルだそうです。
ですが、体系からしてきっとスラリとしたRUNをされるであろうと
ひそかに心の中で予想 (^^)
早いんだろうなー♪

連絡先なども教えていただいて、お友達になっていただきました!!
(^◇^)
YY子さん 有難うございました!!
またお逢いしたいです♪
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第39回ホノルルマラソン 〜その2〜出発前偏 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる