ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第39回ホノルルマラソン 〜その1〜レース前日入り

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハワイコンベンションセンターにてサトちゃんとサトコに再会


1回目の
2011年12月10日(土)
半年間のフラストレーションを晴らすためにに、ゆみくろは羽田空港に着いた。

羽田空港利用は成田よりお高いのだが、今年こそ夕方まで
こなさなければならぬ、事情により、夕方まで家にいて
ご飯食べて空港へって、なんかちょっとかっこいい感じ(笑)

その日の朝は、町が凍っていた。
霜が降り、真っ白な朝だった。
でも、脳内ゆみくろはHawaiiへ先走っていた。

21:20に高速バスにて羽田国際空港到着
特に、買い物に目的は無かったので思い出したものだけ買って
ベンチでまったり。

22:55という遅いフライトは、
もう一度ゆみくろに12月10日を与えてくれるのであった。

日付変更線越えて

2度目の
12月10日(土)スタート(ホノルルタイム)

さあ、始まるよっ

離陸後すぐご飯なのかと思ったら、お休みタイム…
おや?前回と違うのね。

しょうがないから(←何が)
ユルユルの気持ちで搭乗したゆみくろは”あるこほーる”を頂戴した
画像


予定通りフライトは順調
ただ、着陸1時間前だったか「揺れる」とインフォメーション通り…
ちと、気分は↓↓になったが、ハワイはゆみくろを暖かく迎えてくれた。

例によって、ほとんど寝ることが出来なかったゆみくろ
12月10日の再スタートに眠さを覚えたまま、アラモアナホテルへ
画像

そう、今回はツアーではなく
飛行機チケット・マラソン申し込みなど全部個人手配

安く済むかというと、かかっている金額がもともと大きいので
正直大差は無いが、ツアーのちょっとやりすぎな(もちろん便利な部分はあるよ)
サービスに違和感を感じ、今年は個人手配をしてみた。

何故、アラモアナホテルにしたか…は
マラソンのスタートラインがアラモアナの前だからだ
ワイキキに宿泊ももちろん便利だが、スタートラインまでバスで移動
などと、自分のタイミングで動けないから

チェックインは15時だったので
荷物を預けて、アラモアナショッピングセンターの
マカイマーケットで食事〜
画像

今回は、なーんの節制もせずに普段から大量に炭水化物を摂取していたので
あえてここで前日カーボローディングしなくても、十分な蓄積がある(苦笑)
だから、基本野菜中心(でもやっぱりマカロニ食べちゃった)

そして、それからコンベンションセンターへゼッケンの受け取りに♪
画像

わくわくですよ。
爪が先週まで痛かった人も(←ゆみくろの事)、
凄くトレーニングしてきた人もみーんな、ここに♪いるんだ♪
ハワイに居るんだ♪
エントリーしちゃんだもんっ

早速、入館しゼッケン受取
足につける計測チップの動作確認をして、
さてEXPOの色んなお店が出ているブースを回った。

JALホノルルマラソン公式WEBサイトのFACEBOOKに載せるということで
(最後にリンクあり)
宣言しませんか?
と誘われ、ゆみくろ マイセルフ「渇」を入れた
画像

画像
彼らはゆみくろが来るのを待っていてくれたのだった(?!)

なりふりなんてないさ、ゆみくろは駆け寄ったのさ〜♪
まるで久しぶりに会う友人同士のように♪
多分サト&サトコは引くほど(まあ、いつもの事だが)
異様なゆみくろの興奮度(笑)

ほんっとに元気出るんだわよ。

さて、ゆみくろナンバー紹介
画像

15869

さて、友人(サト&サトコ)にも逢えたし(笑)
ホテルに帰って、とにかく走る準備をせねば
明日の本番のはじめての準備(冷汗)

ホテルの部屋は値段で決めた、一番お安いの
だから眺めはMACY'Sよっ
けどね、夕日は独占できた

なんでこんなに感動的なんでしょ
画像

などと、思っているのも束の間…
土砂降りの雨!!
画像

一瞬にして、正気になる…
雨ってどーすんのよ。

何たることか、今回の旅にかさを持たなかったのだ
ハワイは雨季だというのに、去年の天候を記憶に準備をしたので
雨の予感はなかった、甘かった…



腹は減る(笑)

た…食べ物!!!
はっ!!
コンベンションセンターの向かい角に7/11があった

困ったときのコンビニエンスストア
スパムむすびが食べたかった…から
小振りになったのを見計らって、GO!!
画像


スパムやサンドイッチ、チップスなどを購入
さて、戻るべし ( ̄□ ̄;;

これは嵐だ!!
画像

数時間前には青空だったこのホノルルも今では恐ろしいほどの雨
数百メートルのホテルまでの道のりで、両足 水没(苦笑)
画像
DELAXSPAMMUSUBIとはSPAM&EGGの事♪

去年の経験からすると
このチップの色がFINISHERS T-shirtのカラーのヒントになるようだ
という事は…(^^)
画像
明日のお楽しみ♪

ウェアのシュミレーション
画像

そして、ウエストバッグの中身一部(ENARGY補給)と事前摂取する物たち
画像


雨は降り続いている…
しかも強くなってゆく、どうすんの雨のマラソン??
気持ちは何もしなくても焦っているのに、雨の追い討ちとは
やはりマラソンの神様は現実をみよ と仰せなのだろうか

就寝時間を2時間ほど送れて23時頃
目覚ましを2時にセットし、ベッドへ
雷まで鳴ってるよ…(;_;)

寝坊は許されぬのだ

どうか止んでいますように。
画像


*****余  談*****
JALホノルルマラソンの公式WEBサイトがある
そこには去年のゆみくろブログのリンクを張っていただいている。
ありがたいことですわ〜m(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第39回ホノルルマラソン 〜その1〜レース前日入り ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる