ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第42回東京モーターショー(特別招待日)

<<   作成日時 : 2011/12/02 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


2011年東京モーターショーが明日12月3日から開催される。
開催前日の今日12月2日ゆみくろは特別招待券で一般公開前に行って来た。
画像

第42回東京モーターショーは東京ビッグサイトで開催される。

12:30から開場、およそ12:40頃に到着し、東のホールから見始めた。
なんと!!最初にお出迎えしてくれたのは…!!
大好きな着ぐるみチャンでした(笑)
車じゃないっ!!(爆)
画像

そして、特にモーターに得意な訳ではないゆみくろ
ひたすらキョロキョロし続け、各ブースを見た。

前評判通り、エコカー…充電式が華やかに取り立たされている。
ほんの一例
画像

画像

レース車両
画像

CBR1300ccHONDA
画像


はい〜♪休憩&お昼
画像
氷結はお昼に飲む飲み物だよ!!

えっと、この議員バッジ付けている方の名前は…誰!?(苦笑)
画像

耳CAR…こんな車があったら良いなを、街を走り耳に吹き込んでもらっていたんです。J-WAVEで良く話題になっていたわね。
画像

TOYOTA どこでもドア!!
画像
ついにドラえもん道具を手にすることができたんだ↑↑

高級車 BenzやBMW BMWには運転席に座ったの♪
そしてMINICOOPERを持ち上げた(お約束)
画像


そしてNTNというブースでちょうどSHOWの始まる時間に立会い
この駆動はタイヤが横にも動くことが可能360度その場で回転できるなど
近未来、そして目的のはっきりした開発をしている会社
おねーさんが「では試乗をご希望の方手をあげて…」
と言うや否やゆみくろは右手をまっすぐ掲げた。
背の大きな人の後ろにいたが、あまりにもキレイに挙手したので
スタッフに気に入ってもらえて、試乗させてもらった♪
画像

その(笑)わりに、少々照れてしまった。まあすぐリラックスできましたがね♪
キレイなおねーさんの隣で嬉しかったわ♪
画像


さて、一日遊ぶのも疲れるもんですわ。
その疲れは優しく癒してあげましょう(笑)
画像


今年のモータショーエコバッグはこのデザイン♪
画像

カラーは3色、このブルーとピンクをオレンジ
で?一体何をデザインされているかは…ゆみくろ知らず(苦笑)

アンケートに答えてグッズをもらったり、公式グッズも少々購入。

十分に楽しめる要素はありました。
車に興味の無い人も、未来を覗きに行くのも良いかも
12月3日から11日まで開催

画像
これは、やっぱり大山のぶ代の声でしか想像できない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜見た見たーTVで!(藁)
いいなぁ〜行って来たんだ!
トーキョーモーターショー
相変わらず着ぐるみとツーショット!
ケロタンは可愛い方だね〜〜〜(藁)

やっぱ
ゆみくろさんに一番似合うのはバイクだね〜(^_-)-☆
aiちゃん
2011/12/03 19:01
これまで、幕張メッセで開催していましたが、モーターショーの開催日は、うちの近くも車が多くなって、渋滞していました。
今年はいつもの土曜日に戻りましたよ。
どこでもドアーですか、見に行きたくなっちゃった。
あっこ
2011/12/03 20:51
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
TVやってましたか〜。昨日は一般向けではないので
お客様はネクタイの人が多かったです。
このモーターショーで着ぐるみと出会えたことは最高でした(笑)
ゆみくろ
2011/12/03 23:25
あっこさま
いらっしゃいませ。
そうですねー。結構近隣にご迷惑をおかけしていたようですね。やはりあの規模のショーだと、集客数がけた外れ。今日から本番ですが、ゆりかもめも満員だったのかな〜。

どこでもドアー、ちょっと心が躍りますよ♪
ゆみくろ
2011/12/03 23:27
あのツーショットがゆみくろさん?
あの議員は岡山県選出の片山虎之助って言う人です。
うるい
2011/12/16 13:46
うるいさま
いらっしゃいませ!!
大変ご無沙汰いたしております♪コメント有難うございます。
えっと、おメメの大きなお姉さんのとなりが、ゆみくろです。比較対照で解りやすいと思います(^^;

あー!!
片山さん!!有難うございます。誰に聞いても思い出せなくて(汗)すっきりしました(笑)
ゆみくろ
2011/12/17 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第42回東京モーターショー(特別招待日) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる