ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井県の味

<<   作成日時 : 2011/08/03 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


画像
美浜の味へしこ
へしこちゃんゆるきゃら

7月31日
七夕まつりの次の日も宿泊し、宮司さんの同級生の友人達(←ゆみくろもおともだち〜!!)
と久しぶりの再会 そして 祝杯♪

その前に、素敵な友人 MASAKOちゃんにゆみくろ
縮毛矯正をしていただいた。
この世で一番上手な美容師さん♪(←大絶賛)

宮司さんにお気遣いいただき、昨日のお片付けが終わるや否や
お迎えいただき、お昼へ〜!!

福井県敦賀の地元の味!!
ご存知??
ヨーロッパ軒 カツどん

カツどんと言えども、卵とじではありませぬ。
ソースカツ、そしてご飯には秘伝??のタレ

見るからにHighカロリー \(^o^)/バンザーイ
画像

どどーん!!でも美味い〜!!
こういっては何だけれども、
店内にはご高齢のお客さまがたくさん(←正直驚いた)
やはり地元の味だから(もう70年と書いてあった)とっても賑わっていた

そして、スカロップというこれぞ洋食!!といったイメージを崩さない
ワラジ並のサイズのお肉も追加〜 きゃー ^^;
画像

どうだ!!
これだけ食べて…「あ。また来て食べたい」って思った。
ヨーロッパ軒 行くべし行くべし!!

そして、ゆみくろ社会化見学を希望した。
少々お時間があったので美浜原電に寄って頂いた。
実は9月にも気比さんに伺うので、その時もう一度時間を取りたいと持っているので
今回はほんとに駆け足で見た。

地元で一番美しいと言われる「水晶浜」の海の目の前
海水浴者の眼前には原発がある。
原発の話は、次回伺った時に改めて触れたいと思う。
画像
美浜原電PR館

さて、神社に戻り
皆さんお忙しいですが
お集まり下さった友人達、地元で雅楽を演奏している
楽器のメンテナンスやちょっと演奏のアドバイス♪
画像


さて、、、お楽しみのお時間♪
美浜は美味い!!
今はサザエが時期だそうで、今まで感じた事の無い弾力のある歯ごたえ
コロコリ食感♪
画像

美味い!!
刺身の新鮮な事!!
そして見事なお食事の数々〜!!
画像

うなぎも美味しかった、から揚げの様な食感(素焼き・蒸さない)
画像
おいひー♪

胃袋大喜びですっっ

楽しかった二日間はあっと言うまでした。
最後の日は、敦賀駅前に行きこれも大好きな
「子鯛の笹漬」(丸海)これを、当然買って帰った。

子鯛の笹漬はちょっと高級品であるが、
これも一度食べたら忘れられない、福井・若狭の味である。

福井2日目3日目は、胃袋の旅になりました。

田中宮司さん並びに、友人の皆さん!!
温かいおもてなしを有難うございました!!

☆☆☆☆☆
福井県三方郡美浜町 弥美神社(←クリック)
福井の美味しいお米が食べたかったら  うまの商店(←クリック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみくろさん顔出しパネルがすご〜〜く似合うのね(褒めてるのよ・藁

でもって ここのお肉って切ってあるように見えないんだけど
自力で噛み切るスパルタなお考え?(獏
さくら
2011/08/08 13:09
さくらさま
いらっしゃいませ!
嬉しいわ〜さくらさんに褒められて↑↑
そりゃ、似合うに決まってるじゃないですか(笑)
ゆみくろの為のパネルですもの♪

お肉はね。
宮司さんがパパの様に
切り分けてくださいました。
優しい宮司さんです♪
ゆみくろ
2011/08/08 22:47
あ〜
あんまりマッチしすぎて ゆみくろさんとパネルが一体化してるわよ〜(藁)

さっすが ゆみくろさんね!
全部完食?
わたし胸やけしそうだわ〜
若い証拠よねぇ(藁)

若狭って海の幸が豊富なのよねぇ〜
海水浴に若かりし頃ダーリンと行った想い出があるわ❤
aiちゃん
2011/08/11 10:38
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
パネルも着ぐるみ位好きな一品です。

ヨーロッパ軒のご飯はさすがに食べきれなかったよ。
でも、味は最高!!
もちろん、若狭のお味も大変に素晴らしい。
では、思い出を鮮明にするために、今一度福井へ〜!!
ゆみくろ
2011/08/11 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福井県の味 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる