ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆみくろ披露宴沖縄 2-2 〜5月21日〜

<<   作成日時 : 2011/05/27 06:53   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

     
おめでとう!!Kさん、Mさん

画像


披露宴会場に到着
座席表は、まるで合格発表を探すかのように張り出されていた。

そして、着座
おお(笑)聞いていた通りだ!!
もう、会場は宴会が始まっている!!
刺身の船盛に寿司にアルコール!!
画像

いいねえ〜、良い具合にゆるーいね。
こちらの考えは、人を呼んでおいて乾杯まで何も
食べられない飲めないなんて、なんてこった〜!!
って言うことらしいですよ。

さあさあ、午前中にレクチャーいただいた沖縄式披露宴の始まりです。
聞いた通りに進んで行きます。
新郎新婦の紹介も、乾杯もワイワイの中で繰り広げられていました。
初めての経験♪
でも、お料理もゆっくり気兼ねなくいただけるし
友人とたくさんおしゃべりできるし、この方がほんとのおもてなしかもね〜。
大皿で、みんなで取分けて〜。
ちなみに「酒」は無かった。
泡盛だけよ〜♪

画像
二期下の後輩(K君とSちゃん)
画像
(新婦の姉CHIちゃん、二期下のJさん)
画像
(同期のMちゃん・YUちゃん)

どんなに久しぶりに逢っても、いつでもすぐによみがえる。
いいなあ。この人達 居心地いいわあ(^^♪
二期下だが、妙に意気投合してながーく付き合っているのよね。
不思議な友情だわ。

画像
 二人とも輝いています☆

もちろん、ずうっと芸能は舞台で繰り広げられています。
息つく暇無く(笑)

会場入口には 俳優の「津川雅彦」さんよりのお花が♪
お父様は大分の耶馬溪で神職をお勤めになっていらっしゃいます。
古くからのご縁でお付き合いがおありになるんですね〜。
画像


たくさんの余興が次から次へと…そして
そろそろクライマックスに近づく頃

沖縄のエイサーが始まった。
会場にたくさんの人が散らばり、各テーブルを盛り上げたりする。
そして、なんと新郎が太鼓を打ち鳴らしエイサーを!!

ほんっと、かっこいいですね〜。
画像


そして〜
最後の大盛り上がり!!
カチャーシー 会場全員で踊る♪
司会者 金城比富美(きんじょうひふみ)さんが
なんと三線を持って歌いだされました!!
今まで、そつなく司会をされていらっしゃいましたが、
素晴らしい歌声に、演奏♪
ゆみくろは一気にファンになりました。
素敵〜。
画像

しかも、楽しい〜!盛り上がってます〜!
画像
画像
画像
画像

そしてゆみくろも舞台へ!
画像


その後に、披露宴はエンディングを迎える。
新婦の父より、贈る歌。作詞作曲感動的な歌である。

19時から始まった披露宴は予定通り(?!)1時間伸びて23時終了(笑)
画像

とっても素敵な二人によりお見送り!
画像
もうすぐ3歳のYUちゃんも頑張ったね!

ホテルに帰ったのは0:00
2次会に付いたのは0:30宴会は2:00までありました。
そして、そこでなんと ゆみくろ BINGOで大当たり
1等賞の充電式掃除機 を頂戴しました〜!!
いやあ〜、機内持込はだめですよね(笑)
ずっしり頂戴いたしました!!

当選者は自己紹介があり
「東京のアイドルの ゆみくろです」 と名を残してきたわよ(笑)

披露宴の司会者 金城さんに情報がもっと欲しい〜!
ホントに素敵な歌声の方

今日は濃厚な沖縄日和でした。
おめでとうっ

画像


金城比富美さんブログ リンク(←ここをクリック)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに久しぶりにお会い出来てうれしかったです
遠いところを有難うございました!
お約束しましたとおり元Kさんも一緒にまたウチに来て下さいネ
そして最近一気に名物化した唐揚げ、地鶏のタタキ、タイ、ハモ、スッポンなどなど、美味いツマミに美味い酒、焼酎を朝まで飲み明かしましょう
もちろんギターの流し演奏付きですよ〜
それではまたお会いする日を楽しみにお元気で
kazu
2011/05/27 21:45
30年以上前に、夫の転勤で那覇に済んだことがあります。
沖縄の結婚式、私は経験ありませんが、ほとんど半日がかりと聞いたことがあります。
人数も述べ数百人とも。
自分の都合のよい時間に来て、テキトウに帰るので、いつも人が出たり入ったりしていると聞いて、南国的におおらかなんだなって思いましたが、時代が変わって、ある程度時間が決められるようになったんでしょう。
あっこ
2011/05/27 23:19
kazuさま
いらっしゃいませ〜〜!!
めんそーれー!!(←沖縄かぶれ・笑)
コメント有難う!!
kazuくん、立派になったねえ〜。
でもほんっと、あの頃がついこないだのように蘇るよ〜。
行く行く!!食べたい!!
それぜーんぶたべたーい!!
ギターの流しで酔いしれたいわぁ。
Kちゃんにも声かけて、アリランもつれってって〜。
自然薯てんぷら食べたいよおー。
あ。食べ物の話ばかり…(^^;

この度は本当におめでとうございます。
ご家族の健康を本当に素晴らしく思います。こうやって仲間がいつでも、賑やかに楽しく過ごせる空間を作ってくださり、本当に有難うございました。
次回は耶馬溪で逢いましょう!!
ゆみくろ
2011/05/27 23:26
あっこさま
いらっしゃいませ。
そうなんですか、お住まいでいらっしゃったとは、また素晴らしい経験でおいでなのですね。
その位以前の沖縄はどんな感じだったのでしょう、それにも興味があります。
この宴は、いち早く沖縄文化を知る事が出来る素晴らしい会でありました。
宴会の盛り上がり具合は日本一かも知れませんね(笑)

いやー。時間区切らないと、きっと披露宴会場も深夜営業になっていたことでしょうね。
実際、ご家族は朝の5時までだったそうですよ。
一番のサプライズですよね!!
ゆみくろ
2011/05/27 23:30
ブログを見てあの賑わいが甦りましたぁァほんとみんな久々の再会だったのに、いつかのノリのまんまですごい楽しかったですね
今度は東京で結婚祝いでしょうか柏V婚旅行はディズニーランドが候補みたいだし、また別の賑やかさを味わえるかもですねー沚sけるものなら私も行きたい…

旅行記はまたPCでゆっくり見させてもらいますね(^-^)/~~
後輩J
2011/05/28 14:44
素敵なブログですね(*^_^* 楽しい旅の記憶がよみがえってきました。お会いできて、本当に嬉しかったです(^v^)そして、沖縄の慣習には、驚きの発見がありました。これからは、沖縄に行くきっかけができましたね。又みんなで、盛り上がりたいです。 
お世話になりました
しとしと
2011/05/28 15:16
後輩Jさま
いらっしゃいませ♪
ようこそ〜。ご家族みんなで沖縄楽しめましたか??
後輩Jさんとはもっと飲みたかったなあ〜。

京都か大阪でですかね。みんなに高い確率で逢える場所は…♪
もしくは耶馬渓集合って話も浮上中です。
凄い事になりそうです(笑)
ゆみくろ
2011/05/28 22:20
しとしとさま
いらっしゃいませ♪
まあ、皆さん本当にお忙しいのにゆみくろブログにお越しいただいて有難うございます。
しとしとさんも日々、お仕事に家事に忙しい毎日をお過ごしでしょうけれど、みんなで沖縄で楽しい時間が過ごせたのは、嬉しいことです。
JさんもASHRさんにも逢いたいので、やはりまずは関西集合が妥当でしょうか?
あー。でも、私はやはり金城さんに逢いたいわ〜☆
沖縄かな〜。

こちらこそお世話になりました。
ご家族皆さんお元気でお過ごし下さい!!
ゆみくろ
2011/05/28 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆみくろ披露宴沖縄 2-2 〜5月21日〜 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる