ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おからケーキ

<<   作成日時 : 2011/05/16 02:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ダイエットにお勧め
たんぱく質がたっぷり取れる
おやつですよ〜〜♪

画像

おからケーキ
そうだなぁ、これを作り始めてもう一年以上になるか??

作り方はちょーーーー簡単♪

おから+ホットケーキミックス+プラスいろいろアルファ

当初のレシピは「おからココアバナナケーキ」というタイトルだったかな。
ナッツ入れて、ココア入れて、チョコチップ入れて とか
青汁(粉末)入れたり、抹茶にしたり、ジャム入れてみたり…

もう何個作ったのだろう。
およそ週2はやっているかな?

そもそも、ダイエットケーキが目的で作り始めたけれど
なーんか妙に面白くって、しかもゆみくろの環境で
生おからが手に入るので、はまったのだ。ウシシ。
腹持ち良いし、適度に甘いから満足感たっぷり。

以前から上出来(←自画自賛)は多回数あり、そして、もちろん失敗もあり。

オリジナルのモノを掲載すれば良かったかも知れないが
今日は、初TRY

今まで、パウダーを混ぜて生地に色をつけてきたが
今回は、そもそもおからが「青豆」だった事と、生ブルーベリーを入れてみようと
思ったのだ。

このケーキったら、実は冷めたほうが美味しくて
キレイにCUTも出来る。

かんたーん♪
おいしーい♪

まだまだゆみくろアレンジは続くのであった。

ゆみくろブログも気合入れよう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おからケーキ ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる