ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラサク。ハナガサク。

<<   作成日時 : 2011/03/28 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ふとニュースを見たら。
東京靖国神社の桜が開花したと報じている。

え。
こんなに寒いのに?

でもやはり春は来たのか。
本当の春か?
立春から数えて+100度を越えると開花すると聞いた事がある。

でも、いつも東京は立春からが寒いんだわ。
芽が膨らんできてた事は見ていたが、もう咲いたんだね。

そんなゆみくろ邸にも開花宣言。
画像

ブルー ♪

久しぶり…そうね、ほんと数年振りに咲いた。


「名前なんだっけ」
と聞いたところ。

ナントカフロレンスとか、ナントカブルームな〜んて
清楚な感じの答えがかえってくるかと思っていたら…

ゆみくろ母

「花ニラ」   ( ̄□ ̄;;


ニラってあの、レバニラに使うニラですわよね。
シャッター押してるときに、ニラっぽいなと思っていたのは確かなのだが
ほんとにそう来ると思わなかったから、驚いたしちょっと笑えた。

「あー。でも。なんか洋風な名前もあったんだわよ。
何だったかしらねぇ」

最近、思い出すのに時間のかかる人 (^ ^;

もう遅いわよ。
ゆみくろの頭の中には「はなにら」
インプット完了。

もう良いの。ほんとの名前が違っても。
ちょっと春の訪れを感じたのさ。

ゆみくろ地方
桜はまだみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの桜も、まだ芽が硬そうです。
暖かい日が続いたらぐんぐんと膨らむかな?
あっこ
2011/03/28 20:27
あっこさま
いらっしゃいませ。
花が季節を知らせてくれるのは、心が温まりますよね。
来週は少しずつ暖かくなるようで、花芽もほころび始めますね〜。
ゆみくろ
2011/03/28 22:12
なんてきれいなみじゅいろなんでしょ

HANA*NIRAにしてあげましょ♪(藁
もちろんうちでは売ったことないわーー
さくら
2011/03/29 13:00
さくらさま
いらっしゃいませ♪
素敵ですよね〜。みじゅいろ☆
HANA*NIRA良いですね。そうしましょ(^^♪
お花屋さんもカラフルになる頃ですね〜。
ゆみくろ
2011/03/29 21:07
ホント、今年の春は寒いよねぇ・・・
昨日もユニクロのダウン着ちゃったもんね〜。(藁)
横浜の桜はまだ硬い蕾だけど、日当たりがいい場所だと明日あたり開花しそうかな。

この花、可愛いわね。
うんうん、さくらさんの命名いんじゃない?
HANA*NIRA可愛くていいわ〜♪
マリーナ
2011/03/29 22:32
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
今冬はウルトラライトダウン、毎日着てます(笑)
手放せませんっ!!
横浜もそろそろですか〜。

HANA*NIRA決定ですね♪
ゆみくろ
2011/03/29 23:29
うちにも咲いてるよ〜
このHANA*NIRA
今日の愛知も寒かったよ〜
ソメイヨシノはまだ咲かないね〜
明日はいよいよ4月だけどね
入学式には咲くのかな?
aiちゃん
2011/03/31 21:20
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
やっぱりね!aiちゃんのところも みじゅいろ〜☆
なの?
可愛い花だよね!
aiちゃんガーデニングもお花でにぎやかになる頃だね〜
ゆみくろ
2011/04/06 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サクラサク。ハナガサク。 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる