ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第45回 青梅マラソン スタート!!

<<   作成日時 : 2011/02/20 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
およそ8.5キロ地点

11:30 スタートの合図がとお〜〜〜くで聞こえた。
当初の予定では、横綱 白鵬がスターターの予定だったが
ここの所の一連の相撲業界不祥事の為 辞退。

これは残念な事であった。
ちょっこら楽しみにしてたのに…

スターターは青梅市長、10キロRUNを終えてのスターター
スタートラインには同じく、10キロRUNを終えたランナーの谷川真理さんがいた。
画像

ゆみくろは最後尾ながらも、なんとか前に出る事が出来た。
がっついていた訳じゃないが、自然に前に出られるだけは出た。

スタートラインを通過するまでに、およそ7分かかっていた (^^;;
いやー。TOPランナーはもうきっと2〜3キロ先に行っている頃だろう。

青梅市役所の前で警視庁のマスコット「ピーポくん」とハイタッチ
猛烈に写真が取れなかったことに残念感を感じている。

走り始めてもコースの都合上すぐ詰まる(苦笑)
クランクがあるのだ、どうしようもない渋滞 (^^;
画像

もう しょうがないのねこれは。
みなさん諦めて広くなるまで、じりじり歩く。

あ!!
アンパンマンだ!!(←着ぐるみ大好き)
画像

太鼓の応援が多く、やはり日本人魂は奮い立たされるのであった。
青梅商店街は繰り返し繰り返し…エンドレスなんだろうな
そうやって編集した「帰ってこいよ:松村和子」の一番良いフレーズ

「帰ってこいよぉ〜、帰ってこいよぉぅ〜っ、帰ってこぉーーーーいぃよぉぉぉー

笑えた (^□^)

そうだよね。帰ってこないとゴールできないモンね。
いろんな方の色んなかたちでの応援はやはり、嬉しいなあ。

かっぱだ!!(←着ぐるみに反応)
画像

12:30頃スタートからおよそ1時間でTOPとすれ違う
しかもすんごい早さ!!
美脚、健脚、万歳!! 素晴らしい走りを有難う!!
画像

13:13頃 ゆみくろ15キロ地点折り返し

当然、あと15キロ (^^;

20キロまではやっぱり意外と行けた。
だけど 来たワ orz
画像

河辺から御岳を越えて川井駅で帰ってくる
川沿いを上り、下り。
UPDOWNはもろにモモにくる。

だるい〜。

もう、上りは諦めて早歩き。
沿道の差し入れにも興味を持ちながら、一口チョコや氷砂糖をポリポリ…

もちろん栄養ドリンクもチャージしながら
あ。
カロリー取りすぎだわね。
走ってないのに(苦笑)

やはり歩いている人も増えてきた。
一番長い坂を上りきったときに沿道の声援が素晴らしい人がいた

「あなたの走りはかっこいいよ!!」

もちろん、皆に声をかけているのだがぶるっと身震いがした。
なんて素晴らしい掛け声を心得ている方なんだろうって。

ゆみくろも応援に立った場合は、絶対これを伝えたい!!

ホノルルでは「YOU CAN DO IT」
青梅では「あなたの走りは最高って」

ああ。マラソンって素敵。

でも、辛いのは相変わらず。
すぐに声援のチャージも切れてしまい
頭の中は
「何しとんねん、ゆみくろ何が良くて
こんなに辛い思いをするんじゃ?」
と問いかけていた。

そうね。
その時は解らなかったけど、やっぱり 達成感だわよね。

5キロをきったところから「アト○K」表示に変る。
太鼓の人達は、また温かく迎えてくれた。

あ!!やった!!
アンパンマンと握手のチャーンス!!
画像

そして、いよいよ1キロを切って、500m位前からスピードを上げた。
時計の針は 15:07
大会の公式時計も 3時間37分を指している。
だが、ゆみくろはスターと切るまでに
7分くらいかかっているので…
画像

結果、ゆみくろ 青梅マラソン30キロ記録は 3時間30分

目標どおりだった。
というか、準備していないからそれすらも解らなかった。
そっか…という事は ホノルルが30キロ通過タイムが3:43だったのに
まあ、仮に公式タイムが 3:37だったとしても
早くなってるじゃん♪

自画自賛(←勘違いのうぬぼれ)
画像

流れで、計測器を外し、FINISHERS STRAP をもらい
テントでアクエリアスとあきたこまちのおにぎりのサービス
みーんな道路で座っておにぎり食べてた。
でも、このおにぎりおいしかったー♪♪
画像

画像

画像

そうさやっぱり、ちゃんとトレーニング出来なかった事にものすごく反省を感じている。
もしかしたら、もっと走りこんでいたら結果出せたかも〜なんて
皮算用的な考えは良くないが、改めて トレーニング不足を見直す。

とりあえず、エントリーしたレースは終了した。
だが、この楽しい世界をまだまだ今年も続けたい。


で。今日ももれなくおみやげ付き

大腿筋並びに股関節の筋肉痛(苦笑)
いやん、明日はもっとダメージが出るかも ( ̄□ ̄;;


やっぱり楽しかったこのマラソン
来年も参加できれば良いナと思う。
でも…時期の似通った「東京マラソン」にも興味がムクムクと湧いてきた。
今年の分のエントリーはしなかったけど、抽選に当たるか当たらないか
解らないから、2012東京マラソンはエントリーだけして見ようと思う。

目標が無くなって、正直 ほっとしたような
寂しいような…

でも、また次にチャレンジをし続けて行きたい。

ありがとう青梅 ありがとう声援 ありがとうダー
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チャレンジャー・ユミクロ、頑張りましたねぇ。
走るの苦手の私、もう尊敬しちゃいますよ。
スタートラインを通過するのに7分も。
芋の子洗う感じなんでしょうね。
あっこ
2011/03/01 17:02
あっこさま
いらっしゃいませ。
大変後無沙汰いたしました!!
いえいえ(^^;結局の所、何をするにも根拠の無い自信・行きあたりばったり・計画性無し…
ま、いっか〜(笑)
そうですね、芋の子洗うって近い表現です。
でも、みんな同じ方向に進むのでトラブルが無いのが本と不思議。
どうぞ、また遊びにいらして下さい♪
ゆみくろ
2011/03/01 17:32
ざざっと斜め読みしちゃったけど・・・(藁)

何気にトップの写真、自分大好き倶楽部のピースサインしてるね。(獏獏)
ちゃんとお約束のポーズは取ったのね〜〜。
偉いわ。
会長気付いたかしら?

この記事だけでも結構出まくりだけど、今に「ゆみくろ」って画像検索したら、ゆみくろさんバッチリ出てくるかもね〜〜。(藁)
で、やっぱり走ると痩せる???
私は走り切れるわけはないし、無理って思うけど、参考までにダイエッターとして聞いてみたいわ。^^;

マリーナ
2011/03/05 20:26
マリーナさま
いらっしゃいませ。
この時点ではまだまだぜんぜん余裕があったので、ピースも出ました(^^;
会長はチェックされて無いようです。ウププ。
折り返してからの撮影だったら、にらんでるかも(笑)
久しぶりに会員活動しましたね〜♪

「ゆみくろ」で検索すると(←自分でして見た)
「もしかしてユニクロ?」って聞かれるけど、「ゆみくろ」検索結果出ますヨン。最近やって無いけど…
画像はどうかな?(^^;;

そうですねぇ、走れば痩せます。
でもね、本気回答だけどいきなり走っては危険ですね。体を痛めてしまうか故障が出やすい。
だから、ゆみくろは筋トレして筋肉がついてから走りました。でも最初は2キロか3キロくらい。ほんとに20分くらいで帰って来てみたり。そんな所からのスタートでしたよ〜。
大会に出るだけが目的じゃなくて、普段、車で通り過ぎるところを、走る早さで眺めながら進むのってなかなか良いモンですよ。
いや〜でも、寒いのは辛い!!早く温かくならないかな〜。
マリーナさんもまずはウェアを選ぶところから始めましょうよ。今、トレーニングウェアっておしゃれですよ〜。RUN用ももちろん♪
ゆみくろ
2011/03/05 21:25
なるほどね〜。
今、私が考えているのはね、走るのは無理だけど歩くってことで痩せたくてね。
どうせチョコの散歩があるじゃない?
なので、シューズで凝ってみたくて。
トーニングシューズだっけ?
ちょっとバランスが悪いことでエネルギー消費するって靴。
ゆみくろさん、もしかして持ってる?
今ね、品定めしてるんだけど・・・
どこのシューズがいいかなぁ・・・
マリーナ
2011/03/06 16:33
マリーナさま
いらっしゃいませ。レスが遅くなって失礼致しました。
トーニングシューズですか♪
知りませんでした、そう言うのがあるんですね!ふと浮かんだのが、アイデア商品で台所のスリッパがつま先の方しかなくて年中爪先立ちで→ダイエットってのが浮かびましたが、ウォーキングバージョンも出来たのですね(^^)
スポーツメーカーで出しているのでしょうか。ランニングについてはただいま3足目を試しているところですが、まだぴったり来るのはありません。
師匠は、以前アシックスの靴が自分に一番合っていて、それ以降あれこれ靴を買わなくなったと、素晴らしい出逢いがあったようです。
ゆみくろも次回購入はアシックスにして見たいと思っています。どなたか参考意見があれば、ゆみくろも聞いて見たい〜!!
ゆみくろ
2011/03/09 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第45回 青梅マラソン スタート!! ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる