ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山 冬そばキャンペーン

<<   作成日時 : 2011/02/05 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は、高尾山に行ってきました。
いえ、山岳トレーニングではありません。
画像

食べに(笑)

そう、京王線の企画で「冬そば号」の臨時列車
これに乗ると、(今年からシステムが変わった)高尾線に入ったら
イベント企画の人達が乗車しているお客さんに引き換え券を渡す。
画像

終着駅の「高尾山口」で列車到着後 オリジナル「エコ箸」と交換

京王線は普通の電車(っていう表現があっているのか解らないけど)なので
普通の電車にヘッドマーク(冬そば号)を付けて走るだけ。
わくわく感はちと…低いかな。

天気も気温も安定した日だったので、乗車率は結構あったと思う。
イベントとしての集まり方としては上々な感じであった。

高尾線に入った時にお姉さんからお箸の引き換え券をもらった。
車内は冬そばキャンペーンの広告でいっぱいである。

11:16 予定通り 高尾山口に到着
引き換え券を手に長蛇の列!!
いやーん、並ぶの嫌い〜(涙) だけどせっかく来たんだし、並んだわさ…。

列の長さからしたら、意外と早かったかな 
10分弱で箸と引き換え
画像

今年は(今年で3回目)栄茶屋入る事にした。
自然薯のてんぷらをメニューに発見!!
画像

15年位前に大分耶馬溪の友人宅へ遊びに行った時に山のおくの茶屋で
自然薯のてんぷらをご馳走になった。
あの味はいまだに忘れない。
久しぶりの自然薯てんぷらの再会に期待しつつ注文

うーん。
てんぷらとしても油含み加減は…ちょっと油吸いすぎ(涙)
まあ、お塩で頂いてまあまあ合格。

そして、キャンペーンメニューの「とろろそば」を注文
画像

つるっととろっと あっと言う間にゆみくろの胃袋に収納(笑)
量が少ないんじゃない?!
で900円 ( ̄□ ̄;; たけーっ!!

とりあえず、おなかに収まったので上に。
天気も良かったので、リフトで上へ♪
風は冷たいけれど、足のしたの開放感ったら、たまらない♪
画像

リフト到着後しばらく歩いて 薬王院へ到着
ここで献上そば行列がこれから行われる。

今年はボールペンのサービスがあったので頂いた。
境内で打ちたてのそばはほら貝の先導のもと拝殿に向かって行った。
自由に参列も出来るのだが、ゆみくろの見学はここまで(笑)
画像

あとはゆっくりお参りしたり、授与品の品定めをしたり…

あまりゆっくりしすぎると、急に冷え込むので適当に帰路へ
ケーブルもあるのだが、ケーブル駅手前
夏はビアガーデンを行う売店で一休み。

天狗ドック なるものを注文
画像

ながーいモノは高尾山に来ると何でも「天狗ナントカ…」になってしまうのだ(笑)

そうさ、帰りだってリフトだよ。
やっぱりあの開放感が好きなのだ。
画像

どういう訳か毎年恒例になって来た「キティのポップコーンマシン」で
塩味ポップコーンを購入。
画像

そして、更にまだ食べるのだ。
駅の手前の茶屋で“そば”みたらし団子♪
画像

結局食べっぱなしの一日。

あんまり土日に遊びに行かない生活なので、
イベントに参加できるのって面白いねー。

そんな冬そばキャンペーンの一日だった。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル的に、私はここにしようっと〜。(藁)

まずは・・・
お婆様の大往生、心よりご冥福をお祈り致します。
どんなに長生きでも別れは寂しいものね・・・
ゆみくろさんも、しばらくは寂しいでしょうけど元気出してね。

でもって・・・
去年もこのキャンペーン行ってなかったっけ???
ゆみくろさんって案外イベント好き?ウフフ。
実は高尾山に興味あるのだー!
最近パワースポットだし、ワンコも行けるって評判じゃない?
リフトはダメだったかな?
たしかケーブルはワンコOKだった気がするのよね。
なにかのTVでワンコを歓迎している観光地だって見たから・・・
今に行ってみたいなぁ・・・

最後の装束の行者さん達・・・
ゆみくろさん、まぎれても大丈夫そうよ。(藁)
次の就職先、決まったね!(獏)
マリーナ
URL
2011/03/02 22:36
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
ようこそいらっしゃいました!!
お優しい言葉有難うございます。

よく覚えていらっしゃいましたね〜!!
はい。偶然にも結構続けて、行けているんです。
土日祝は何かと用事が多いので、ほとんどのイベントには参加できないのですが、2月の上旬は意外と閑散期で時間がぽっかりあくんですよ。
ですから、グルメツアー♪
さすがマリーナさん食い付いて下さいました♪
確かにここの所パワースポットブームでかなりの観光が増えたらしいですが、いつの季節も良い所ですね。昔からよく登る山なので、最近の様変わりにはちょっと驚いています。
ワンコはケーブル乗れるんですね!!でも山の上にはモンキーセンターがあります…犬猿の仲…
大丈夫かしら?!(笑)

もちろん!!決まってるじゃないですか(笑)
来年は自前で天狗役ですよ♪
うへへ。
ゆみくろ
2011/03/03 01:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高尾山 冬そばキャンペーン ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる