ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春 芸能鑑賞

<<   作成日時 : 2011/01/07 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆみくろブログ 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、1月7日 雅楽の仲間のお母様がピアニスト。
コンサートを行うとの事でお誘いを頂きました。

お正月の激務を終え、癒されたいゆみくろを感じていた頃のお誘い。
嬉しいじゃあありませんか〜♪
カワイ表参道 コンサートサロン:パウゼ

チェロ:アナ ルース ベルムデス(キューバ・初来日)
ピアノ:日置 寿美子
フルート:高市 里香

女性3名のユニットで開催された。
会場は満員。彼女達の魅力が開演前から感じられる。
わくわく♪

ゆみくろはクラシックは得意ではありません
(とはいえ、逆に得意な分野もないが)
だが、パンフレットに書かれていたから?でもなく
3人の演奏は情熱的かつ行った事もない土地の情景を音楽で表現する。
目をつぶると…眠くなる!!(笑)ではなく、アルゼンチンを思い浮かべることが出来た。

ゆみくろは弦楽器のピチカート奏法が大好きだ
なぜかあの弓を使わずに手でつま弾く、ソウルフルな音に鳥肌を覚えるのだ。
高音のヴァイオリンだって、コントラバスだってとにかくピチカートが好き!!!!

アナさんのピチカートも素晴らしかった〜♪

ゆみくろ 自称:正月疲れの御身にクラシックの栄養補給♪

素晴らしい夜を有難うございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新春 芸能鑑賞 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる