ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記〜ホノルルマラソン当日〜4-01

<<   作成日時 : 2010/12/29 04:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年12月12日(日)

第38回JAL ホノルルマラソン 開催日である。

ゆみくろは、0時に起床
身支度をし…とはいえ、あまり早くからタイツなど締め付けると
体が辛いかと思い、少しずつ身に着けていった。
まるで、分娩室の前でおろおろするパパのように、
ホテルの部屋をうろうろしていた。

ああ。落ち着かないっ!!

声に出すと少し落ち着くかと思って、声にしたけど大して落ち着かない。
しょうがない。だけどこれも旅の、レースである。

ウェアもギリギリまで決まらなかった、下着もどうするかずっと迷ってた。
特に女性の場合の悩みはブラである。
揺れによって、痛みを伴う場合があると言う事で、走り始めた時から
気をつけていた。
色々試した、だが体調によって痛みを感じたり何でもなかったり
そんなだったから、どれにするか決められなかった。
また、タイツも迷った、腰周りを重点的に考えるか膝を重視するか
結局タイツは2枚持って行き、着替える直前に決めた。
画像

結局ショートパンツは黒黒になってしまったので、われながらのアクセントとして赤。
画像
スタートライン(jalパックの集合場所)に行くバスへ移動
2:30  ホテル前を出発し、15分ほどでアラモアナショッピングセンター到着
画像

     これもパックの内、パワージェルの補給・日焼け止め・ヴァセリン
画像

     ゆみくろはいつも使っている、味の慣れたパワージェルを備えていたが
     もしも、エネルギー切れになったら大変!!と思い、いくつかもらった。
4:00 頃
    さあ、後1時間です。
    プロのランナー白戸太郎さんの指導のウォーミングupがあった。
    その前におよそJALPACK参加者1000人によるラジオ体操第一
画像
画像
     白戸さんのストレッチ。リズムに合わせて股関節を十分に暖める
     いや、ホントこんなに走る前に汗かいて良いのってくらい、
     結構ハードなストレッチだった。でも、興奮するよ。

     そうさ、いつの間にか緊張は無くなっていた。
     現場の雰囲気が楽しくて仕方ない♪これは祭りだ♪
     まっつぅりだっ、まっつぅりだぁ〜い♪
     ウキウキだわさ。

     ウエストポーチには、
     サングラス・パワージェル・カメラ・携帯電話・ティッシュ・
     日焼け止め・少しの現金・ポンチョ
     これで良いのかなんて走って見なきゃ解らんよ。
     良いのさ、完璧な準備なんてないさ。

     天気予報は雨と言われていた。
     だが、まるで綺麗な夜空である。まったく心配ないであろうと口々に。
     金曜日には大雨だったらしいが、ゆみくろ到着からは雨の気配も無い
     聞く話によると、やはり雨スタートは足元のコンディションが乱れる為に
     あまりよく無いらしい。
     いやあ。天気には救われた。ただ、キツイ陽射しにならねば良いが。
     炎天下になる前にgoalできれば、ラッキーだね。

     ---スタートからは後半に続く--- 




     

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記〜ホノルルマラソン当日〜4-01 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる