ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記〜ホノルルマラソン〜3

<<   作成日時 : 2010/12/29 04:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年12月11日(土)

ホノルルマラソン前日
2度目の12月11日の始まりである。
一応、現時点で日本時間12日の早朝4時
ハワイタイム:9:00である。

9:30  機内アナウンスにて、ホノルルは晴・気温21℃
     もうあと1時間で着くのだ。
     早いなあ、近いなあ。
画像

9:58  ふと思った事。
     これから、レース前日になる。ゆみくろにどんな一日が待っているのか。
     出かける前に十分な運動も出来ず、体がなまっているから心配だ。
     夜…今日のスケジュールが全て済んだら少しウォーキングでもするか??

     アナウンス
     ホノルル空港は現在工事中につき、飛行機を降りた後歩いて
     入国審査まで進んでいただきます。
     ええ〜 ( ̄□ ̄;; 3月の時も歩いたよー。まだ工事中なの?

10:17 後15分で到着します。

10:30 お見事。定時に着陸。
     春に来たときより、さすがに綺麗になっていた。
     動く歩道が出来ていたり、壁が綺麗になっていた。
画像

     スムーズに入国審査が済み、荷物を受け取り、そして
     パックツアーであるので、TeamJALPack ののぼりを目安に進む。
画像

     2階へ行き、バスの受付を済ませ書類を受け取った。
画像
ここに、コンベンションセンターでのマラソン受付の重要な書類が入っている。

11:45 コンベンションセンター到着
画像
もう興奮のるつぼです。
     JALの部屋に案内される。
     その他の旅行会社もそれぞれの特徴を売りにした部屋が見えた。
画像

     今日の流れと明日の流れ、お昼の弁当をもらった。
     黄色い袋はゴール地点において置く事が出来るサービス。
     ランチというと聞こえが良いが、ご飯に照り焼きチキンのせ、
     …ワイルドである。
     いくらランナーは直前にカーボローディングするとはいえ、
     炭水化物多すぎじゃない?!
画像
画像

     話を聞き終え、14時にホクレア号でマラソンコースの
     下見を予約していた。
     それまで時間がある。1階のEXPO会場に足を運ぶ!!
画像
画像
この茶封筒の中に大切なものが入っている。
     ゼッケン・チャンピオンチップ・止め具・安全ピン
     そのまま、チャンピオンチップがきちんと起動するか確認の作業をする。
     フルネームと年齢・性別などが表示される。
     へえー。そうやって記録をするんだねぇ。凄い凄い。
画像
画像

     会場内は記念グッズやスポーツ用品などの販売、
     コンサートなどが行われていた。
     ゆみくろはお目当てのPhitenへ。
     titanのブレスレット:もちろんハワイ限定柄♪モンステラ♪購入
     Qちゃんモデルのネックtitanも買った。
画像
     ちょっとアスリートっぽく振舞ってみたりして〜(笑)
     後は、今年のマラソンモデルのTシャツ購入。
13:50 駆け足で記念品など買い、集合場所へ戻り下見コースのバスへ乗車
画像


14:00 定刻にバスは動き始めた。
     アラモアナショッピングセンター→ダウンタウン→
     もう一度アラモアナ・カラカウア→ダイヤモンドヘッド→
     ハイウェイ→ハワイカイ→ハイウェイ→ダイヤモンドヘッド→
     カピオラニ公園…FINISH!!
     という流れである。
     ハワイカイまでは、爽快に説明など聞いていたが、気付いたら…(笑)
     GOAL!!
     寝ちゃったよー(爆笑)
     ゆみくろが余裕なのか大物なのか、ただ単にお腹一杯で眠かった。
画像
画像
ダイヤモンドヘッドの見晴台、ここを通るときは夜明け前の予定。
画像
さすがオアフ島である。RAINBOWのお出迎え。
15:40  ホテル到着
      ゆみくろ宿泊ホテルは
      シェラトン・プリンセス・カイウラニ である。
      チェックイン。16階である。西側。
画像
左は海、右はマノアの山側
      おや?!またもやゆみくろを歓迎してくれた。RAINBOW再び♪
      ※靴の先にrainbowが見えるかな?
画像
シューズにこの空気に慣れてもらおうと思って、ラナイに出して海風に当てた。
     明日は頼むよ!!
画像

      レースに必要な物、茶封筒の中身はコレ
画像
画像
左スタートの生活なので左足にチップを装着
画像

     黄袋に明日のゴール地点への荷物を預けに行った。
     サンダルと上着と汗拭き…
画像
     預けに行ったら、明日のレース前の食事をもらった。
     直前に食べるハイカロリー。energyJEL、寒い時・雨の時用ポンチョ。
     これもツアーの料金の一部だ。
画像
          まあ立派なバナナ♪

18:00  夜だ。
      気持ちは焦るばかり、ただ選んで食事をしなければならないので
      結構何も食べないまま、ここまで来た。
      ハラ減った(汗)
      何か食べよう!!
      外に出た、カラカウア通は最高のシチュエーションになっていた。
画像

      カーボローディングのお弁当が買えるらしい
      ホテルに行ってみたが、夜は無かったらしい。
      ※カーボロディング:炭水化物中心のエネルギーを蓄える食事。
      じゃあ、どないするぅ〜?って独り言言いながら、戻って結局ABC
      助かるわ〜ABC
画像
ターキーのサラダとリンゴ、スパムむすびにチップ・水
      夜景を楽しみながら、ラナイで食べた。
      「なんかドキドキするぅ〜!!!!!」って大声あげながら(笑)
      どうやら両隣の部屋はいないようだし、一人を満喫したサ。

      ゆみくろの予定はもう寝ることしかなかった。
      21時就寝。0時起き。2時に支度完了2:30にバスでスタート地点へ
      早く寝なきゃ!!
      3時間でも体休めないとね。

      暖かい国のクリスマスモード いよいよ明日だ。
画像

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記〜ホノルルマラソン〜3 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる