ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月にハワイに行きます

<<   作成日時 : 2010/12/21 18:20   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


何ぃ?!




いえ。
本当です。





半分は。


というのは、ゆみくろの携帯がハワイに行く事になりました。
またもや、今回のハワイ旅行で現在使用の携帯電話が使用不可に…
(今年の春から海外使用が出来なくなってしまっている)

この夏にdocomoに出向き、調べてもらったが
ケースだけは新しくなって(開けて見るために外装は破壊してしまうらしい)
帰ってきた。

「直ったんですか?」
「ここは日本なので(←解ってるよそんな事)確認が取れません」
「じゃあ、また海外に行くまでこの携帯がどうなっているのか解らないんですね」
「申し訳ございません」

なんじゃい。それ。
海外で使える(今では標準仕様でしょ?)機種を買っているのに
使えないって どうよ。

しかも、また不便を感じるのもどうかと思ったので
(ドコモカウンターに行く手間が嫌)
いまどき"海外対応携帯のレンタル” 一日315円

無駄な出費。

で、これは旅行記の一部になるが、携帯電話の電波は見事に裏切られ
「圏外」
なんか、ハワイに着いたそのときから、実はがっかり事件があったのだった。

使えんじゃないかっ(怒)

保険的にレンタルした携帯電話にIDカードとSDカードなど差し替える。
使い難い(怒)
そんなに、おまめさんじゃないからしょっちゅうメールしませんが(薄情)

やはり気分的にねー。

保険のつもりが保険を使う事になった事がやるせない。

だから、ドコモに相談しました。
この一年の状況を伝え、一度ショップで検査されている事
今後も海外の予定がある。
5万円の分割が終わった瞬間に壊れるって どうよ。
また、新しい機種買わされなきゃ ならんの?ゆみくろは?
頼むから、使える携帯電話を提供してください。

待つこと2時間?

ゆみくろさんの携帯電話を年明けにお預かりし
部品を交換して、ハワイに輸送します。
動作確認をして、お戻しするという事で如何でしょうか。

あー。良いんですよ。
どうでも。
使えれば何でも良いのよ。

あんまり対応悪いと、ドコモ契約解除しちゃうぞ!!!!!


と言う事で、パスポート要らずのハワイ旅行が決定した
ゆみくろ携帯電話

なんなら、保護者で着いて行きますが?何か?
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル見て、今石投げようかと思ったわ。(藁)
な〜んだ、携帯が行くのね?
でも、ドコモって暇なの?(獏)
ふつう、そんなのいっそ新品交換とかしちゃわない?
やってくれるっていうんなら、どうぞ〜って感じだけど、なんか納得いくような?いかないような???
やっぱり、ドコモは暇なんだと思う。(獏)
私もドコモだけど〜〜。
マリーナ
URL
2010/12/21 23:08
マリーナさま
いらっしゃいませ!!
やっぱり「ハワイ」に食いつきましたね(笑)
大丈夫。ちゃんとヘルメットかぶっているから、石くらいなら交わせるわっ(笑)
本当そうなんですよドコモ怠慢っていうか…殿様加減がものすごく出ていた「お客さま相談室」の担当者。
上から目線のしゃべり方だし、勝手にキレルし。
どっちが文句を言っているのか途中で解らなくなりましたよ。
そうです。納得行かない話しなんですよ。
だったら新品交換しろっての!!
もしくは持ち主を連れて行け!!(←あ?違う?!)

つまらない事で、ドコモが嫌いになりそう…。
ゆみくろ
2010/12/22 00:13
なるほどねぇ〜
そー言う事なんだぁ。
なんだか面倒だねー
ホント、マリーナさんが言うように新品交換してくれよぉ〜って感じだよね。
ドコモが暇って・・・面白いけど(藁)
わたしはauなんだけどさぁー
買ったばかりの時(1週間目)に電波が悪くて
修理だよ(怒)
今は写メが使えない!
どーなってんだよー(怒)
どこもおんなじかもよ〜(^_^;)
aiちゃん
2010/12/22 16:54
やっぱりゆみくろさんもドコモとバトルったの?(藁)
実は私もぱそこんが使えない間、一度バトルったのよ。
窓口の男が下手な説明で使えないアダプター売り付けたから・・・
で、使えないってわかったら・・・
普通そっちのせいだからひきとるでしょ?
それが出来ないって言ったから、やりあっちゃった。(爆)
私負けなかったけど〜。アハハ。
そっちの説明不足でなんで私がお金払うんですか?って・・・
結局私が勝ったけど〜。
ゆみくろさんの件だったら、私絶対新品交換させそう〜。(藁)
マリーナ
2010/12/23 00:02
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
そうなのよ。とても面倒な事にこの一年間巻き込まれてます。でも、みんな結構携帯電話トラブルってあるんだねー。aiちゃんも結構な仕打ちだわね。お察しいたします。auでもSBでもDCMでも天狗商売は許さんぞ!!
ゆみくろ
2010/12/23 02:21
マリーナさま
いらっしゃいませ。
いえいえ。まだですよん。
これからですよ。相手の出方が理不尽と感じた場合戦いの火蓋は切られます。ゆみくろだってぇ、やるときはやりまっせ。
そうね。面倒だから、やはり新品請求かしらねぇ…。
ふっふっふ。
ゆみくろ
2010/12/23 02:24
フ〜ン、ドコモってそういう会社ですか。
ツイッターでつぶやこうかなとか、ブログに書きますよって言ったらどうでしょう。
ネットの力はあちらさんもご存じの筈ですから。
あっこ
2010/12/23 21:24
あっこさま
いらっしゃいませ。
ええ。悲しいかな、大手なら大丈夫と思っていたのですが、返って大手の方が厄介だと言う事がよく解りました。ふう。
消費者センターに言いますよ、といったら「お客さまのご自由ですから」と逆切れでした。先に先方がキレると思っていなかったので、驚きましたよ。
いやあねえ。ドコモちゃん。担当者の名前挙げちゃおうか…。
ゆみくろ
2010/12/23 23:07
 ゆみくろ様 今年は縁あって 2回ほど海外に行きました。 AUですがグロ-バルパスポ-トでは無いので、成田で内蔵のチップを換えて生きましたが、2000mを超える山岳鉄道で携帯が通じたのは驚きましたねぇ。

 本日12/24は国内の蒸気機関車の営業運転最終日、
S50の前期高校三年生の時でした。 35年を経過したダブリの高校三年生の聖夜 淋しく鉄博 行ってきましたよ。 今夜はご主人と楽しくお過ごし下さい。
KOPPEL-2
2010/12/24 20:06
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ!
グローバルKOPPEL-2さんですねー。素晴らしい。やはり見聞を広めるには実際に見ないと語れませんねえ。それぞれにそれぞれのoversea。山岳鉄道で携帯とはそりゃ驚きますね!!
ゆみくろ
2010/12/25 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月にハワイに行きます ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる