ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪に相談だ

<<   作成日時 : 2010/09/23 01:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11


困った事があったら妖怪ポストに投函だ。


ゆみくろは今日、面白い物を見た。
そして頂いた。

妖怪饅頭

なんか、ドロドロしてそうだ(笑)

鬼太郎・ねずみ男・目玉おやじ・ねこ娘
そっか、この4人(数え方単位はこれで良いのか?!)代表選手なんだ(笑)

画像
  包み紙はコレ「妖怪新聞」

画像
  代表4人

画像
  朱印

しおりの様なモノに、象形文字…いや おやじだ。

なんか、ゆみくろ 忙しいくせにホッとする出来事。
島根のお土産でした。

今期のNHK朝ドラは、意外と真剣に見ていた分
やけにツボにはまった一品です。
島根・境港はドラマの影響もあり大賑わいだったそうです。

きっと、こんな世の中は 妖怪・腹黒政治家のせいだ!!
鬼太郎!!なんとかしてくれー!!

そして、ゆみくろは妖怪・いそがしに取り付かれている…(沈)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかシワっぽい新聞と思ったら包装紙だったのね

昨日ねスーパーで4合瓶見てたら 新聞紙で包んだのが
あったのよ!!
もちろん買ったわ
まだほどいてないけど なんの新聞なんだろ?
スポーツ新聞のグラビアページだったら どーしよー(藁
さくら
2010/09/23 05:26
さくらさま
いらっしゃいませ!
あー!!ありますね、新聞紙の四合瓶♪
なんだか、古酒っていうか、オリジナル感の深い感じ〜♪
きっとそれ、大人のページ☆ですよ(笑)
ゆみくろ
2010/09/23 09:57
で、全部一人で食べたの?(笑)
あんまりリアルに形が揃ってると食べる時、可哀そうでためらっちゃうけどね〜。
要するに人形焼きね?
私は猫娘がいいな〜♪
マリーナ
2010/09/23 11:23
こんばんは。
私は目玉のおやじをいただきました!
頭の上に乗せて写真を撮ろうと試みたのですが
イマイチ分かりづらい写真ばかりで・・・
断念しました。
断念した後は、おやじを目玉からパクリいただき
今頃は大腸あたりで歌っていると思います
ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ〜
清水
2010/09/23 20:55
えええ〜〜???
清水さんって、そういう人だったんですか?!(爆)
大腸あたりで・・・
思わず吹いちゃいました。(笑)
マリーナ
2010/09/23 21:44
清水さま
いらっしゃいませ!!
清水さんはおやじセレクトでしたか〜(^^)
オヤジ好みとはこれまた(笑)
では、清水さんとは親子の関係になってしまいましたね。あははん(^^♪
ゆみくろ
2010/09/24 00:39
マリーナさま
いらっしゃいませ。
二つのコメントありがとうございます!!
って、みんなで頂いたんですよ〜。ゆみくろは鬼太郎、清水さんはオヤジ。やっぱり頭からガブリっですよ(笑)

そうそう、清水さんは…
面白いですよ。切り口たくさんもっていらっしゃるし♪
珈琲のプロでいらっしゃるけれど、音楽のセンスや笑いの素材をたくさん供えもっている、素敵なかわいい女性です。

あ(^^;
もっと簡単に言えば「てんねん」です(←清水さん怒らないでね(笑))


ゆみくろ
2010/09/24 00:44
>マリーナ様・ゆみくろ様

はい。
私はそんな人間→大腸で目玉のオヤジと合唱するような人間です(笑)

妄想壁のある、てんねん・・・?(笑)です。

それでも、何とかやれるのは、理解してくれる皆様がいるからだ!と勝手に信じてます (^^;)

実は、気持ちがブレた時の軌道修正はゆみくろ先生のお稽古時だったりするのでございますよ (^-^)/

これからもヨロシクお願いします。
清水
2010/09/26 18:04
清水さま
いらっしゃいませ♪
清水さんがどこでも誰とでも調和するんですよね。妖怪でも何でも(笑)
なんと言ってもゆみくろに付いて来れるんだから、かなりの変わり者よっ、妖怪よりウワテかもね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ゆみくろ
2010/09/27 00:38
妖怪は今ブームよね。
やっぱり朝ドラの影響かしら。
私とさくらさんは向井クンがお気に入りなの♪
知ってた?(藁)
kuro
2010/09/27 18:16
Kuroさま
いらっしゃいませ♪
向井くん美男子ですよね〜。
お二人が向井くん好みと聞いて、納得です(笑)
いまさらですが、ゆみくろもゲゲゲの女房で向井くんデビューです。
色っぽい男性って、好きですっ。
ゆみくろ
2010/09/27 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妖怪に相談だ ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる