ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙とは…(多忙期モチベーションUPに付いて)

<<   作成日時 : 2010/09/21 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ゆみくろ自称 多忙期真っ最中。

忙しいって口にすると言い訳っぽいのだが
だって、忙しいんだもん。

朝は6時か7時起床。
朝食作って、片付けて 9時にはGO OUT
午後15時頃戻り、稽古の準備して
(※うまく時間が余ればRUN)
20時か21時くらいまで稽古。
(※稽古がたまたま無い日はRUN)
帰宅して22時から23時、夕飯作って、片付けて
明日のお昼の弁当を作って、明日の準備して
お風呂入って…ちょっとぼーっとしたら

ここまでで、およそ夜中の1時、2時。

普段のゆみくろタイム
ここから始まるのであるのだが、
実際、明け方までどうしても片付けなければならない用事があれば
後は睡眠時間を削るしかない…

とほほ。

でも、昼間はカフェイン注入!!で何とか眠気は撃退。
車で移動は、睡眠取れず。
電車移動の時だけ、オフタイムを狙い座って睡眠。

あれ?
そう言えば、最近 寝てない…

そういうサイクルに慣れてきたとはいえ
結構辛いのだ。
結局、4時間くらいしか寝られて無いし。

その合間を見て、RUN & 筋トレ
そりゃ、ストイックって言われてもしょうがないか。

でも、今月は体重が減らないなあ。
筋肉増量した?とも特に感じられないけど ( ̄□ ̄;;
いやん。それって停滞期 って事?

こんなに酷使してるのに、減量しないってどんな体力の持ち主なのか
と ゆみくろ自信に問うて見る(笑)

気分は…
11月の秋の演奏会への稽古
12月のホノルル
2月の青梅

おお(汗)

でも、目的があって進めるって良いもんだ。
ウップン晴らしだけに雅楽やスポーツやっていたら、
もっとストレスたまっちゃうもんね。

画像


9月11日に発売された、ホノルルマラソン公式ガイドブック
ゆみくろ的にはある意味これはバイブルになりそうだ。

ハワイ在住の友人YKさんも参加との事。
YKさんはどのくらいの目標タイムなのか、まだ話は聞いていないのだが
同じレースにいると聞いて、安心した♪

自分の時間をうまく作って行かなければ
トレーニングが不十分になってしまう〜っ!!
でも、さずがに深夜のRUNNINGは危険。

昼間あと1時間割けられれば、RUNに当てられるのにな。
今の所、40分しか走れていない。
10月入ったら、1時間RUNに徐々に増やして行きたい。


ひとつ大きな不満がある。
プロバイダー BIGLOBE君 ここの所の一週間
ダウンロードが遅すぎて、インターネットがまるで64K並みの遅さ。
メールの受信だって、どれだけ待たされることか(怒)
苛々して、あんまりネットつながなくて、気が付いたらブログ更新も
2週間空いてしまった(じゃないか!!)

ゆみくろ、多忙期ゆえNET上から消えていましたが
本人は体力もあり、残念ながら寝込んでいる訳ではありませぬ。
時間の余裕を探している最中。

忙しさにかまけて、トレーニングをうやむやにしないこと!!(←ゆみくろに渇っ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん 待ってるから〜
ガッツンと働きや〜
さくら
2010/09/22 17:28
ゆみくろさんってスゴイわね〜
そんなスケジュールで生きていけるのねー
わたしゃ、ゆみくろさんの歳でも
そんなん無理だわ〜
身体壊さないでね〜(^_-)-☆
aiちゃん
2010/09/22 23:03
さくらさま
いらっしゃいませ!!
さくらさんなのに(←おっと失礼!!)
お優しいお言葉っ!!ありがとうございます。
がんばっちゃうもんね!!
ゆみくろ
2010/09/23 00:39
aiちゃんさま
いらっしゃいませ!
そうなんですよ。自分でもよく生きてるなと
感心しますわ。
ありがとうございます。
涼しくなりさえすればもう少し楽なのかも…
aiちゃん地方も涼しくなると良いですね〜。
ゆみくろ
2010/09/23 00:43
だいじょうぶよ。
まだまだ若いんだもの。^^
私もゆみくろさんくらいの頃は毎日お仕事ダブルヘッダートリプルヘッダーこなしたもんよ。
それがさー、40越えて50がそこに見えてくるともう無理なのよ〜。
今のうちよ、しっかりガッツリやりたいことはめいっぱい頑張りましょう〜!
頑張っても体重だけは別物です。
私が証明出来ます。(爆)
何はともあれ、健康に気を付けて頑張ってね。
マリーナ
URL
2010/09/23 11:21
マリーナさま
いらっしゃいませ!
コメントが遅くなり失礼致しましたm(__)m
ありがとうございます。皆さんの温かいお言葉でまだまだがんばれそうです!
で…やっぱり?!忙しいだけじゃあ、痩せないんですよね(涙)マリーナ先輩の言うことじゃあ、間違いないっ(笑)
ゆみくろ
2010/09/25 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多忙とは…(多忙期モチベーションUPに付いて) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる