ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル☆100日前

<<   作成日時 : 2010/09/04 22:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ゆみくろは12月に行きます。


12月12日開催
JAL Honolulu Marathon 2010

エントリー!!

画像


42.195キロ それはフルマラソンと言われるもの。
この一年、体力つけてきて発揮してみたい
って思った。

ブログ掲載は青梅が先になったが
野望はこちらが先だった。

だって、制限時間ないし!!(笑)

大好きなハワイをゆみくろの足で走るなんて
想像しただけでわくわくする♪
車で楽チン 移動もアリ!!
だけど、RUNはまた違うハワイに出会えると思う。

確かに不安が無いわけでは無い。
足がつったらどうしよう。こけたら起き上がれるか。
水分不足になったら怖いぞ〜!!
でも、だからトレーニングするのであって
まさか、ぶっつけでなんてそんな失礼な事はしない。

基本的に
なんでも、応援するならPLAYしたい性質なので
やっぱりこれは行くしか無いでしょ。

ダーや周りは呆れ&心配してるけど、保険やサポートは万全。
心配かけません!!

初心者向けのマラソン大会とも言われるホノルルマラソン
5時間か5時間半くらいで行けたら良いなあ。
あくまでも目標は、完全完走。
なるべく歩かないように心がけたい。


そう、当然 根拠の無い自信(←これも)
今ならいける!!
インスピレーションがビビビっときたんだ。

そういうのって信じたいとおもう。

ただ、学校時代は体育は好きだったがマラソンの授業は
大嫌いだった。
正しいウォーミングUPも指導せず、靴だって普段のままで。
そんなんで走れといわれても、何を得られようか。
ただこなすだけの授業のマラソンには本当にうんざりだった。
だから、自分でマラソンの長所を見つけることが出来、好きになった。

この今、予定している二つのBIGイベントですっかりくじけるかも知れない。
だけれど、挑戦する前にやめたくない。

だから、今、この暑さの中
基礎体力を落とさぬように心がけている。
無理して走る事もあるが、やっぱり負担の方が多く
RUNを相談できる人からは「今は無理しないほうが良い」とのアドバイス。
正しいお導きはありがたくお受けし
筋トレだけは続けます。

ああ。
早く涼しくならぬものか!!

必要以上の煩わしい暑さに振り回された毎日は、もううんざりだ
ホノルルをイメージできる気候になって欲しい…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いなぁって、思いながら読みました。
私、歩くのは平気なんですが、走るのはダメ。
心臓がハァハァいっちゃって・・・・。
フルマラソンに参加するって思うだけでも素晴らしいです。
頑張ってくださいねぇ。
今日あたり涼しくなったから、走りますかぁ?
あっこ
2010/09/09 11:23
ゆみくろさんの文章っていつもカルマというか
ノルマを課せられているようで 苦しくなってくるわ(藁

完走はできるでしょ

ポッと出の芸能人でも100キロ走れるんだもん
ってまったくマラソンに素質の無いあたしがほざいてみる・・・
さくら
2010/09/09 11:42
あっこさま
いらっしゃいませ!!
公表してしまった以上、さらに自分の意識を高めて行きたいと思っています。
とはいえ、少々、いわゆる夏ばて?気味…
とほほです。

昔の人が良く言ったように「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉を今年こそは信じたいですわ。
ゆみくろ
2010/09/09 11:52
さくらさま
いらっしゃいませ。
そうですか(^^; カルマじゃなくて
テーマってイメージなんですけど。
だって、目標ないと頑張り様が無いじゃないですか(笑)

周囲のみんな基本「よくやるよ」って雰囲気が
丸出しだから、
自分だけはシラケないように(笑)
つぶやき(自分の覚え書き)ブログだしねっ♪

そうですねぇ。
100`から比べたら半分以下だもん?!
ちゃんとイケルかなー。
えっと、日本だとちょうど12月13日の0時になったら
スタートだから、酔いつぶれる前にお布団の中で応援してください〜(笑)
ゆみくろ
2010/09/09 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホノルル☆100日前 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる