ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010北海道ツーリング☆4日目

<<   作成日時 : 2010/08/24 05:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


画像


8月8日(日)

5:30    目が覚めた。
       生きてた。

       管理棟の守衛のおじちゃんが見回りに来た。
       「大丈夫でしたか?」
       「こんな雨は初めてですよ。こんな雨は富良野にはめったに降らないんだけど」

       ( ̄□ ̄;;
       そ…そうなんですか!!
       それって、凄い体験しちゃったって事?!

       古いテントだから?
       って思ってたけど、違うみたい。本当にすんごい雷雨だったのね。

       これ。一生語れる位の雨だわよ。
       ほんと。

5:45    なんと、ダーがお湯沸かしてインスタントコーヒー入れてくれた。
       「はーっ。こんな凄い思い入れのあるモーニングコーヒーは格別だね」
画像


       送る荷物や、朝に使うものはそのまま外に出しておいた
       猫に狙われないように…
       だが、かなりこの回りをクンクン回ったようだね…と話していたら
       お掃除のおばちゃん達がこう話していた
       「昨日もキツネが来てたんだね、あの雨の中なのに…」
       「キツネなんですか?!」
       「そうよ、大分悪さするみたい、靴片一方もってっちゃたりね」
       「よかったバイクブーツ片足じゃ、たまらんですよ〜」
       「あっははー」

       って、笑える自分に嬉しさを感じる。
       ほんと、昨晩は明日が感じられなかった。
画像

       高きより低きへ、水は流るる…
       キャンプ場は丘になっているので、濁流が流れた跡は壮絶だ。
画像

       この泥跳ねをみてぎょっとした。
       ここにも昨日の爪あとがあったのだ。

9:00    テントの泥跳ねなど拭き掃除したたみ、キャンプ道具は送る為
       湿ったダンボールに滴りつつも、詰め込み荷造り完了
       ダーにセブンイレブンより発送してもらった。
画像

9:15    顔洗ったりして、身支度
       自分の顔を久しぶりに見た。
画像

       余裕が戻ったようだ。

10:20    さあ、もう帰り道だ。
       小樽までの移動のみ、留萌神社のSさんはいらっしゃらない
       との事前確認をさせて頂いていたので、今回は留萌を経由せずに小樽へ

10:25   ぐるりと反対側からキャンプ場の一番高い所に移動する
       見晴らしが良いいところだ
画像


       昨日の雨は?って忘れるほどの良い天気
       ちゃんと夏の暑さは戻ってきました。
       暑いぜ〜!!
画像


       上富良野で 青レンジャーに逢いました(笑)
       ゆみくろが小さい頃なりたかった職業(爆)
画像


       移動中の途中で目に入る「川」はすべて泥混じりの
       茶色い水流だった。
       本当に昨夜の雨の凄さをくっきりと物語っていた。
       どの川見ても〜♪茶色だな〜♪(チューリップの歌)

12:00   旭川鷹栖ICで高速道路に乗る(無料区間)
画像


12:40   砂川SAでお昼

13:15   とても混雑していたので、ゆっくりせずに出発

13:50   岩見沢IC降りる

14:30   JR石狩当別駅で休憩
画像


14:50   出発

16:00   小樽に到着ホテルチェックインの前に給油
画像


       小樽駅付近の格安ホテル
       グリーンホテル
       荷物を下ろしたりして、持ってきた荷物を部屋へ運ぶ
画像
       他にも20台くらいはバイクのお客さんが居たようだ。

17:00   一休み終えて、お土産?買いに小樽の町を歩く事に
画像

       賑わっていた(中国人で・笑)

       それにしても、いつ来ても小樽ってこんなどんよりの空が多いよね…

18:40   小樽の気温
画像

       26度 そうねやっぱり夜は気温が下がって欲しいわ。

       この旅で少々緩めた甘いもの
       一応ここでまたしばらくお別れ…だから食べ納め〜!!
画像


20:00   お土産と夕飯を買って、ホテルに戻った。
       夕食

21:00   ホテルと言う空間に入り、ほっとした。
       ベッドで寝る心地よさ
       今日は良く寝るよ…
画像



画像


      あっと言う間の北海道だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しつも〜ん
ゆみくろさんって時間を克明に記すのお好みだけど
なにかのアリバイ工作?
さくら
2010/08/25 19:10
さくらさんのコメントがいちいち面白過ぎるのよね〜!(藁)
でもって、食事制限している人の目の前でパフェを食べたらいかんぜよ〜〜。(獏)
マリーナ
URL
2010/08/25 22:28
さくらさま
いらっしゃいませ。
はいっ!!さくらさん!!質問に答えよう!!

って、別に意味は無いけど
数年後に思い出すと、意外と思い出って時間の前後のずれが出てくるじゃないですか、ラーメンの後にカレーだったか、かれーの後にラーメンだったとか(笑)
いえね…メモなので、自分むけの記録なんですよ。
そのほうが後で読み返したときに、面白いって事に気付いたのでずいぶん前の旅行からやってますね。

そうそう、みんなこれで事件のアリバイに使えるでしょ?!証言台に立つ時に言って下さいね!!
協力しますよ(笑)
ゆみくろ
2010/08/27 23:18
マリーナさま
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

ははは。ミニサイズ二人で半分こ〜ですよん。
カロリー気をつけてるゆみくろとカロリーー制限の人。
食べないっていう選択肢は悲しいので、半分こ(笑)
ゆみくろ
2010/08/27 23:19
すごいわね〜
テント張って寝たの〜?
キャンプするなんて、私なんていつからしてないだろう。
う〜〜〜ん。思い出せない。
あ!
そうそう〜
まだ子供が小学生の頃琵琶湖の脇にテント張った!
暑かったなぁ〜
夏で隣の子供がギャーギャー泣いてて(藁)

小樽キレイね〜
ゆみくろさんも、さっぱりした顔してるじゃない。
ピースがピシッとしてるわ(藁)

バイクツーリングって結構、過酷なんじゃないの?
ゆみくろさんの体力がすごいわ。
大きなバイクだし〜
カッコいいわね〜〜(^_-)-☆
aiちゃん
2010/08/28 12:02
aiちゃんさま
いらっしゃいませ!!
お待ちしてました♪自分大好き倶楽部会長!!

テントってわくわくしますよ。
今回は悲しくなりましたけど(笑)
自然の中で人間って生きているんだなーって感じます。

で、無意識にピースサインでしたわ
この日のゆみくろ。
やっぱり倶楽部会員としての自覚があるのですなあ(笑)

そうそう、バイクは一年に一度ツーリングでしかほとんど長く乗る機会は無いのですが、去年から始めた運動のおかげで、体力はUPしているようです。
いくらか、今年は楽だったかな?と思います。といっても走行距離が今までと比べ2000キロ位違いますからねー。楽で当然か(^^;
ゆみくろ
2010/08/28 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010北海道ツーリング☆4日目 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる