ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010北海道ツーリング☆1日目

<<   作成日時 : 2010/08/24 05:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


2010年8月5日(木)

画像


急遽決まった、2010年北海道バイクツーリング。
8月5日−10日の6日間
バッタバタでダーも準備などしてくれた。
なんとか行ける支度が出来た。
なんとなく、とりあえず周りの生活の
「一時停止ボタン」を押して出かけた気分でもあった(笑)

またこれも後に触れたい点ではあるが、今回のツーリングは今までとは
大分、変わった部分があった。

食事である。

ダーが数ヶ月前からある診断を受け、食事の制限をしなくてはならぬ生活。
ゆみくろは必死に食事メンテナンスを試みたのであった。
軽度の口径薬と食事療法で正常値に。
イエイ。
でも、安心してはいけない。これから維持して行くのだ。

ダイエットもリバウンドしないようにってところが難しいモノね。
まあ、病気なので度合いが違うのだが…。

さて、そんな大問題を抱え
どのように今回の長期の旅行に出かける事にしたかと言えば

THE 自炊

えーっ ( ̄□ ̄;;
旅行しても自炊ですかー(涙)
ちょっと落ち込んだが、健康を害してももっとつまらぬので
取り組んだ。

なーんていうと、まな板から包丁から火からなにから…
なんて大層な装備に聞こえたかも知れないが(Uさんに怒られるっ)
レトルト(バランス管理調理食品)や、カロリー表示の明確なドレッシングや調味料。
生野菜を購入し、豆腐や海草も欠かさず。

これが大きなこのツーリングのテーマなのだ。
さて、さて。

ツーリングレポ

8月5日(木)

2:30    ダーの仕事場にて出発準備
画像


       ダーは、仕事の関係上行けるかどうかも未定な状態で
       バイクを選択する時間すらなかった。
       ダーの愛車

       HONDA CB900F (1983年型)

       これで行く!!って言い出して、ちょっと心配だったけど
       まあ、、、整備士だもんね。どうかトラブルなしで行きたいね。

       ゆみくろは引き続き

       KAWASAKI ZRX1100 (2000年型)

3:23    圏央道・入間から高速

4:10    関越道・上里SA 軽く休憩
4:30    出発

6:10    越後川口SA
       太陽も昇り すっかり世の中は朝になった。
       専属管理栄養士(←ゆみくろの事)の
       手作りマフィン アボカドサラダ
       そう、牛乳は北海道の物を選び、気分を上げるのだ↑↑
画像

       給油
       ゆみくろは、ノーマルシールドから日差しのまぶしさ対策で
       ダークシールドにチェンジ。

6:55    越後川口 出発
画像


8:15    新潟亀田IC 降りる
       乗船前に船のジャンクフードややたら高い食事は
       体と財布にやさしくない。
       セブンイレブンで生野菜など、これからの19時間に備える

8:45    新潟港到着
       越後川口からここまで、早朝にもかかわらず猛烈な暑さ
       バイク用のウェアは、風を通さない使用なので
       えも言われぬ暑さ
       眠さと暑さと戦いながら、絶叫しながら運転し続けたことは言うまでもない。
画像

       ここまで来たら、今日の仕事は終わりー!!
       とりあえずこれ以上は乗船して、車両甲板に入れるまでしか運転は無いのだ。

9:00    汗だくで乗船手続き
9:30    バイクはもう少し前から案内が始まっていたが
       この度はゆっくり乗った
画像

       このタラップをゆっくりと上って車両は船に飲み込まれて行く

       ダーが受付をしてくれている間にゆみくろ影
       この影の短さが、真夏の上から差し込む日差しを教えてくれる。
       日に当たっている部分は火傷をしそうなほど暑いのだ!!
画像

       車両甲板、バイクは転倒防止のためにギアはLOWに入れて
       ハンドルロックし、さらに船員の方にロープで床にくくりつけられる。
画像


       今回は繁忙期のため、節約コース
       とはいえ、通常の1.5倍の値段。
       暴利だ!!くやしー!!
       …。というやり場の無い怒りはどうしようもなく
       北航は2等寝台(二段ベッド)
画像

画像

       夏休み真っ盛り、家族連れでたくさんのお客さんが同乗した。
       子供が走り回っている…ううっ ( ̄□ ̄;;
       しずかにせーっ!!

9:55    ゆみくろは前日からの寝不足(2時間睡眠)
       300キロ走行を終え、もう限界です…
       汗を流したいが、それよりもう体が寝たいといっている。
       良いさ、先は長いのだ。
       zzz…

10:30   出航
       ジャンがなっているのを遠くに聞きながらさらに眠りに入る。
       本当は離岸するのを見ると、旅の気分はぐぐっとあがるのだが…

       新日本海フェリー 北航 ゆうかり
       これから、新潟港をでて一路 北海道 小樽へ

11:30   ふと目覚めた。
       ダーがいない。お腹空かしてどっか行っちゃったか?
       甲板に出て、外を見ていたようだ。

       そう。夏だよ。
       海はこんな色に輝いている
画像


12:00   お昼
       コンビニで調達した生野菜やもって来たレトルトなど食す

13:30   お昼寝(←いくらでも寝られます)
       ゆみくろはお風呂
       船の大浴場は好きだ〜♪
       湯船が海と同じように 凪ぐ なんか大きな気持ちになれるのだ

       さて、次にお腹が減るまで寝るか!!
       たずねる知人に手紙などを書いて、時間をつぶした。

19:00   夕飯
画像


21:30   江差(えさし)の案内
       22時消灯のアナウンス
       明日は早いのだ、寝ますよ。4:30には小樽


画像


       どーんな北海道が待っていることでしょう♪
       今日は340キロの走行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ながいっながすぎるっ

ダーがせいっびしってとこで力尽きた(藁
さくら
2010/08/25 19:02
おかえり。
ゆみくろさんのダーリンって、バイクの整備士さんなの?
ってことは、バイク関連の店を持ってるっていうか、経営している訳?
マリーナ
URL
2010/08/25 22:22
さくらさま
いらっしゃいませ!!
ええ〜っ、レポですもん♪
アルコール…缶ビールとか酎ハイじゃなくて、ウィスキーとかゆっくり飲めるもの用意して!!
ゆみくろ
2010/08/27 23:04
マリーナさま
いらっしゃいませ!!
はいー。バイク屋さんですー。ですが、お店看板あがってません。バイク関係でーす。
ゆみくろ
2010/08/27 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010北海道ツーリング☆1日目 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる