ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 外出禁止レベルの日差し

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14


暑い。熱い。暑い。熱い。
そりゃそうですよ。
気温36度 体感温度40度ですもの。
外出は控えましょう!!

元気な人だって具合悪くなります。

でも、そんな中ゆみくろ
「ものずき」のレッテルを貼られたいのか?!
昼の13-14、外でランニングしました。

あ ほ 

って思ったでしょうね。
きっと、みんな。

良いの良いの。

折り返す時間を決めて、帽子・水・小銭・電話 を所持。
大きな事を言えるほど、走ってはいません。

灼熱の太陽に向かって、足は重く最初の10分で「無理」を感じた。
これ以上意地張ってもしょうがない。
歩こう。
BPM140 アップテンポで行こうぜっ。

だって、まだ3回目のJOG
梅雨明けしたら、走り始めるって決めてたんだ。
何が嫌いな事?って、マラソン。
だけど、今ならできる気がする。
ゆみくろの中で大きな機動力が感じられるのだ。

ここを逃すと、ただ人生時間だけ過ぎていってしまう予感がする。

そんなにたいした事しているわけじゃない。

だけど、ゆみくろ人生 楽しみ方が見えてきた?気がする。
あと自分の力で何年元気で生活できるかわからない。
若返るわけ無いし、早く年を取るわけでもない。
じゃ。今、何する?

もちろん、雅楽もたくさんの神社さんもお寺さんも大好き。
旅行だって、バイクだって、エクササイズだって好き。
ちょっと発展させてみよう。

走る

きっと3日坊主もありえる。
大いに

いいのさ、走ろうと思えた自分がいることが奇跡。

だって、一番嫌いな事。
自分の足で走る事。

まだ残ってた、自分の嫌なところ。
克服?じゃないさ。
変えて見たいのさ。
どこまでやるの?ゆみくろ
どこまでできるの?ゆみくろ!!

そんな事やってみなきゃ解らないじゃない。
皮算用はもっと嫌い。

でも、何も夏にやらんでもいいでは無いかと
周りの意見をすべて背負った状態で、走ります。
ですから、見栄は張りません。無理もしません。

ただ、形から入る人ですからゆみくろは(笑)
ウェアなど、揃えてますよ。
でもねー。
やっぱり用途にあった生地や服装と言うのは大切な選択肢。
非常に後の体に影響が出ます。
もちろん筋肉痛だったり、膝痛、足のマメとか…etc

守れる事は守れるのが、大人のスポーツのやり方じゃないかなぁ。
マラソン新参者ですから、迷惑かけないようにがんばろうと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 ゆみくろ様 この時期北海道ツ-リングじゃなかったでしたっけ・・・ 確かに猛暑ですね。気温が体温より高くなれば、抱き合っていた方が涼しい筈ですが、実験されてみては・・・ 先週自分達の定時制野球部の夏が終わりました。 夜間練習の自分たちにとって、白昼の太陽が敵でありました。 相手チ-ムも含めて4名の熱中症での病院送り ランニング気をつけてくださいね。
 来月中旬から自分達の熱中時間も始まります。
KOPPEL-2
2010/07/24 10:34
大丈夫???
マジに熱中症で亡くなる人もでているこの暑さ・・・
やはり真剣にダイエットが目的で???(藁)
それとも、まさか24時間テレビではるな愛ちゃんと一緒に走る気じゃないわよね?(爆)
ほんと、水分補給だけはしっかりとね〜。
倒れちゃうよ〜〜。
マリーナ
URL
2010/07/24 16:34
うわぁ、この暑さの中、走るんですかぁ?
凄いなぁ。
私も走るの一番の苦手です。
あっこ
2010/07/24 20:47
もしかして12月に向けたダイエット?

適度にがんばってね
アバターブログ大炎上で面白いのよ〜
本家の数倍盛り上がってるの

で、あたし永久欠席扱いになったけど(爆
さくら
2010/07/25 18:17
ゆみくろさん お久しぶりです。
炎天下の下 走ったんですか!すごい凄すぎます!
でも、記事読んで分かる気がします。(私は走りじゃないけどネ・笑)
見栄は張らず無理もせず、でもやってみようと思ったらやってみる!
うん イイ。
でも、十分気をつけてくださいね
☆きらきら☆
URL
2010/07/27 17:30
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ。
ええ。この時期、妄想北海道ツーリングですよ…。
みんなが夏休みにはいる前にググっとぶいーんと行きたいところですが、最近は不可抗力が働き…現実的です(涙)
そうですね。ランニングはしっかり自己管理ができないとただの格好悪い、救急車出動騒ぎになりかねませんものね。でも、走り終わったときのこの猛暑が涼しく感じるのは、爽快ですよ〜。
ゆみくろ
2010/07/28 09:37
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
ええ(笑)12月の集会に向けてです(^^♪
?! ?! ?! ?! ?!
どうかな?なんか「始めるなら今だ!」と衝動にかられ走り始めました。アマちゃんですから、自分が楽しくなるような走りがしたいです。
まだまだすこーしずつしか走れませんけどね〜。
世間さまに迷惑かけないように、管理をして走りますぅ!!
ゆみくろ
2010/07/28 09:40
あっこさま
いらっしゃいませ。
そうですねー。「何もこんなに暑いのにアホやなあ」と気づいていますよ(笑)
で、ほんとの笑い者にならないように、気をつけまーす!
ゆみくろ
2010/07/28 09:41
さくらさま
いらっしゃいませ♪
そうそう!!集合場所までランニングで行きますよ!!
電車賃削減ねっ♪

おやおや、未だ知らずの世界…アバター。
盛り上がっていますか(笑)
さくらさんアバターちゃんでお酒で失敗しちゃった?!
何があったんだ〜〜?!
ゆみくろ
2010/07/28 09:44
☆きらきら☆さま
いらっしゃいませ〜!!
ご無沙汰して居ります。ようこそ〜♪
炎天下は厳しいのは本音。だけど、どうしても真昼間しか時間が取れなくて、今日はいいや〜となるのだけは始めたばかりだし、ここはひとつ奮起して!!と、もはや初めっから、チャレンジャー。
なんて、気合ばかりが先行して続かないと恥ずかしいですから、マイペースマイペース。
いつか、IPODのバッテリーが切れるほど走り続けられたら良いなあ♪
ゆみくろ
2010/07/28 09:48
補足します(藁)
12月の集会はちょっと急展開がありまして〜〜〜。
さくらさんは不参加となりました。
なのでちょっと現在調整中です。
牛姉妹商会のツートップが
来月大きなイベントを抱えているので
それまでは気もそぞろなのです。(ごめんなさい)
あとでアンクレットの件といっしょに
メールしますね〜〜♪
kuro
2010/07/28 19:52
kuroさま
いらっしゃいませ!
ん?!え?!どうしたんでしょう?!何があった?!
牛姉妹商会は夏のバーゲンセールで忙しい…(笑)
かくかくしかじか…了解です。
後日ゆーっくり聞こうっと。

お願いします〜。
ゆみくろ
2010/07/28 23:30
ゆーーっくり聞くほどの出来事もなく、音もなく消えた集会って感じだけどね。(藁)
ほんと自然消滅って感じ?
大丈夫よ〜。
とりあえず、コストコ食べまくりツアーはコバンザメコースで連れて行ってあげるから。(獏)
主人がいうのには、多摩が電車なら近いって言っていたわ。
まだ暑いから、買ったもの腐るし、涼しくなってから行こうね〜!
マリーナ
URL
2010/07/30 13:51
マリーナさま
いらっしゃいませ。
え?!消えちゃったんですか12月集会…。
さくらさん不参加(残念ですが・涙)は伺いましたが、集会自体もお流れに?!
えー!!
Kuroねーさんも、マリーナさんも8月のイベント終了しないと次に動き出せないそうですね。いかんせん、じっくりお待ちいたしておりますm(__)m
ゆみくろ
2010/07/30 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外出禁止レベルの日差し ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる