ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤浜音楽祭2010

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


赤浜海岸ってどこ?

画像


茨城県の海です。
こちらの音楽祭は今年で8回目と好評の様子。
どんな会なんだろう?どんな場所なんだろう?
と不安だらけで向かった、常磐道。

ほかのメンバーたちは電車で移動。

成願寺の境内地をイベント会場に仕立て、音楽フェスティバル。
板張りではありましたが、手作り感のある舞台。
雅楽をするには、地布という布を敷くのだが
やはり、それだけでもかなり「雅楽力UP」である。

代表で打ち合わせてくださっていたメンバー代表曰く
「打ち合わせと100%違う」
確かに!!着替え場所や準備、時間もかなり予定とくるっている!!

画像

※舞台の後ろには赤浜海岸が見える。
(今年のNHK大河ドラマの龍馬伝オープニングの海はここで撮影された事で話題)

大丈夫かなー。
ちゃんと始まるのかなー。

そして、昨日梅雨の明けたばかりの関東地方。
まだ体が暑さに慣れていないこともあるが、普通にしてたって暑い。
しかも、そこで舞楽装束着用!!

いやっほー♪(←回線イカレてる)

もちろん、管方だって暑いです。

でも、ゆみくろだって人並みに暑いのだ。
けど。ここまできたら、「暑い」と発言するだけ無駄な体力消耗。

開き直る!!

早めに装束着用し、面をつける。
状況に慣れる!!

画像


正直、本番15時では舞台の半分が木陰になり
舞っていても海からの風が気持ちよかった。
だが…
終わってからだ、暑さがくるのは。

舞台脇の簡易テントで面を外した時は「ぷはー」と言った事は想像通り。
暑さでめまいこそしなかったが、
今日は退出の部分を少々省略させていただいて…
健康第一!!

生還できました。

続いて納曾利(なそり)
画像


お二人の息づかいが、ここまで聞こえてきそうでした。
観客は「音楽フェスティバル」という趣旨でお集まりなので
「雅楽」だけを聴きに見えた方々ではない(笑)
まったりとした観客席。

それでも、こちらのフェスも知名度があるようでこの写真より後ろにも
たくさんの人が集まっていた。
ざっと、この段階でも400人くらいは(もっとかも)いたかしら?

イベントは夜21時頃まで続くようだ。

装束を脱ぎ、片づけをして私服に戻ったときに
ずっしりとしたこの感覚…
そう、これは本番を終えたときの「舞台の疲労感」
気持ちよくもあり、さて、これからまた長距離の運転もありと
この心地よい疲労感を増幅させないように
お寺を後にした。

やはり夏の野外ステージは、準備以上の準備が必要と
久しぶりの夏の野外イベント参加で、体が思い出した。

気持ちよかった。
やはり自然に返る気持ちだ。
暑いの苦手、でも、今年の夏は暑さに強くなりたいと思っている。
なれるか?

そうね。
熱中症にならない程度に、慣れたいと思う。

画像


ありがとう、赤浜海岸。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これができるなら後楽園のレンジャーショーはお手の物ね
ゆみくろさんは女子だけど この際青レンジャーの座を渡すわ
痩せる確実に2キロは痩せるわよね
あたし達磨の役ならできるわよ
ランチ代に中生1杯でバイトするわよ
さくら
2010/07/21 12:58
さくらさま
いらっしゃいませ!!
やったー青レンジャーの座をGETですね♪ご幼少期の「なりたいものNO1」の存在でした!!
っていうか今でも(笑)
あはは♪このブログメンバーでレンジャーできますね!!

「ブログ戦隊レスポレンジャー」

こんなんでいかがですか?!
機動力は生中とハイボールです(笑)
ゆみくろ
2010/07/21 15:48
青がゆみくろさんでしょ。
じゃあ、他の色はそれぞれ誰なんですか?
ぜひ知りたいわ〜〜〜(藁)
残りは赤・緑・黄・ピンクですよね。
さあ、どうする?(爆)
kuro
URL
2010/07/22 14:26
Kuroさま
いらっしゃいませ♪
えへへ。
策を練っておりました(笑)

赤…Kuroさん(組長夫人リーダー格)
緑…aiちゃん(青信号でしか渡らないから)
黄…さくらさん(カレーとビール)
桃…マリーナさん(ピンクッ!!でしょ?)
青…ゆみくろ(ベストポジション♪)

実は赤のポジションをさくらさんと迷っていたんですけど、黄色の方がさくらさんの魅力を引き出せそうだから…(爆)

うひゃー。
どうだろ(汗)
怒られそう?!
ゆみくろ
2010/07/22 14:50
ええ、私は赤でもちろんOKだわ〜♪
でもさくらさんが黄色は怒るかも〜〜(爆)
kuro
URL
2010/07/22 21:42
Kuroさま
いらっしゃいませ♪
そうですかねー(笑)
あえて刺激を与えて見る事にします!!(爆)

でも、大抵2度目のコメントは
さくらさんいつもされないので大丈夫かと…(笑)
ゆみくろ
2010/07/23 00:31
わたしピンクがいいーーーーーーーーーーーー!!
ピンクがダメなら
パープルにしてぇ〜〜〜っ(藁)
aiちゃん
2010/07/23 09:31
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
返事が遅くなってしまってすみませんでした!!
解りました(笑)
では、マリーナさんとPINKバトルして、勝者にピンクの座を〜!!(笑)
ゆみくろ
2010/07/28 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤浜音楽祭2010 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる