ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ成長中

<<   作成日時 : 2010/06/17 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16


身長を計る機械がある。
名前はなんていうんだろう。あの機械って。

ゆみくろの憧れは170センチ。
もうさすがにソコまでは伸びないんだろうな。

しばらく身長は163センチだと思っていた。

ところがっ!!
163.5センチに伸びていた!!

何度計りなおしても、0.5伸びているではないか!
自分では信憑性にかけるので、他人さまに指してもらった。

やったー!!
これからは163.5センチと言うぞ。
理想からは6.5センチも遠いけれど、なんか嬉しい。
横にじゃなくて、縦に伸びた事(笑)

画像


話しによると
O脚の方が直ると4センチくらい背が伸びると聞いた事もある。
ゆみくろはO脚では無いので、
残念ながらその予備分は持ち備えていない…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ。
ゆみくろさんも背が高いんだ。
kuroさんも私もだいたい同じくらいだよ。
なんだか並んで歩いたら壁かも〜。(爆)
あれ?aiちゃんはどうだったかな?
さくらさんはそんなに高くないと思ったけど・・・
身長が伸びて・・体重は?(藁)
マリーナ
URL
2010/06/18 08:03
え?170cmを目指してる?
まだ伸びるの???
私は最近測ってないけど
縮んでなければ(藁)162cmくらいかな〜。
aiちゃんもそのくらいでしょ。
さくらさんは。。。。。自分で言いに来るわよ(藁)
kuro
2010/06/18 08:46
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
イヤですよ〜。かろうじて縦に伸びて横には伸びなかった(自己判断)って言ってるじゃあないですかぁ(^^;;
とはいえ、皆さんのご判断は厳しいからなあ〜。
さくらさんには「え?!どこが?!」とか真顔で言われそうだし(恐)
ゆみくろ
2010/06/18 10:14
Kuroさま
いらっしゃいませ。
BIG牛姉妹ですね(笑)aiちゃんも160超えなんだ♪
さくらさんは…?
今日はまだ来ないなあ。待っていると来ないのが切ない恋心(笑)
ゆみくろ
2010/06/18 10:16
タッタッタッタッタッ
ハァハァハァハァ・・・・おまたせっ
「お水ちょうだい!」
プッハッ〜〜〜死ぬかと思った〜〜

155.5cm
左肩に乗るよ♪
体重75kgだけど・・・・(爆
さくら
2010/06/18 12:09
さくらさま
いらっしゃいませ!!
途中の給水所は飛ばして走ってこられたのですね、お疲れさまです。お待ちしていました♪
155.5p75kって(爆)自分大好き倶楽部写真からは到底そんなじゃ無いじゃないですかっ。
「生さくら」を知らないゆみくろ…。

それにしても、肩乗りさくらちゃんってカワイイじゃ無いですか(笑)
ゆみくろ
2010/06/18 14:49
あったすき忘れた!

そんなことより姉御が組内写真載せてるわよ
さくら
2010/06/18 17:55
さくらさま
いらっしゃいませ…
な・・・なにぃ。Kuro:ふわふわに急げっ!!
ゆみくろ
2010/06/18 21:11
毎年健康診断で慎重を図りますが、昨年は5ミリ減っていました。
わぁ、5ミリも減っちゃったぁって、看護婦さんに言ったら、この年代では4ミリ位減るのは良くあることだとか。
でも、もともと150センチしかない私、5ミリでも一大事です。
出来るだけ胸をそらしていますが、今年はどうかな?
あっこ
2010/06/21 17:44
あっこさま
いらっしゃいませ!
毎年健康診断とは、素晴しい健康管理でいらっしゃいますね!!
あーっ。あっこさんの5ミリをもしかしたらもらってしまったのでしょうか?!
記事にも書きましたが、足(下半身)も身長に関係してくるので、背骨から骨盤そして足の骨までピーンっとしたイメージをすると、じわじわ伸びて来ますよ〜。
イメージってとっても大切ですよね!!
でも、あっこさんの場合コンパクトに人生が濃縮されてゆくという考え方もあるかしら?(^^)
ゆみくろ
2010/06/21 21:55
え?
まだ、背が伸びたいの?
変わってるよねぇ。
ゆみくろさんって。
だってもう、163.5センチもあるんでしょ。
わたしはね、ジャスト160センチよ。
自分大好き倶楽部の中で160センチ無いのは
さくらさんだけーー!!

あ・ちなみに最近太ったのよ〜
マジで(藁)
今日、体重量ったら2キロも増えてた。
ショックゥ〜(ToT)
aiちゃん
2010/06/22 00:14
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
伸びたいですよ〜、本気ですっ!!
せめてあと1.5センチ…165センチ!!
憧れだわ〜。

えっと。aiちゃん25年前から…
トータル8キロ増って事?(爆)
ゆみくろ
2010/06/22 09:53
ど〜も東京オリンピックより前に生まれたおば様方は
160cm超えがご自慢のようですのね(爆

わたくし155で気に入っております
背が高くて得なことは電球を替え易い位しか思いつきません(爆
低くて困るのは満員電車でファンデが人様に付かないように気をつけるぐらいで・・・(藁

aiちゃんってこの前まで162cmって言ってなかった?
あー年齢に続き 身長も詐称かっ
さくら
2010/06/22 17:40
さくらさま
いらっしゃいませ♪
なるほど、155さんは人に「あれとって〜」と甘えられるわけですな(笑)
満員電車は竹筒をもっていって上層部の空気を吸いましょう!!

で?aiちゃん!!
12月は身体測定付ね!!(aiちゃんだけ)
ゆみくろ
2010/06/23 07:19
やぁねぇ〜
最初に言った時から160センチジャストだって言ってます〜
はいはい、体重も身長もご自由に調査してチョーダイ。
え?
東京オリンピックっていつ?
1964年10月だって。
私、1歳じゃん。
どちらも詐称して無いぞっ!!

ちっちゃいと空気吸いにくいんじゃないの?(藁)
aiちゃん
2010/06/25 12:30
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
夏は身長が伸びるんですよね←暑さで?!
aiちゃん地方はこの夏も暑さは予想されるのかしら。

kuroさんに体脂肪計付のメーター持ってきてもらいましょうねっ♪
ゆみくろ
2010/06/25 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ成長中 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる