ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の贈り物 〜北海道より3色アスパラガス〜

<<   作成日時 : 2010/06/15 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


ゆみくろの大切な友人が北海道にいます。
ツーリングでお邪魔した時や、雅楽の関係でもとても良くしてもらっています。

留萌の氏神さま 留萌神社のSさん

いつもお送りいただいて、感激です。
だって美味しいんですもん!!

画像


去年も頂戴し、3色アスパラに驚き そして舌鼓。
ホワイト・パープルグリーン

ブログにて御紹介が遅くなりました。
先週には頂戴しておりましたが、いつもご愛読いただいているSさん
失礼致しました m(__)m

パープルは、やはり素材が美味しいので「生」で食べる事を推奨されていました。

大拍手

サラダにプラスすると、カラーが増えてキレイです。

ホワイトは、茹でて生ハムを巻きました。
美味いっ!!
茹でても、しゃきしゃき感はしっかりと残っていて、
生ハムの塩味とホワイトの存在感が超muchしています。


昨夜仕込んでおいて、冷蔵庫でしっかり冷やして朝から贅沢に頂きました♪

グリーンはやっぱりー!!
バター炒めで食べたい♪
もっとアスパラガスを尊重する食べ方も有るのかもしれないけれど
調理人の食べたいものに変化するのだ(笑)

おおっ。
季節の旬の物をいただける何て、幸せです。

ちなみに…
頂いた、パックにはそれぞれカラーごとに仕分けされていましたが
ただのビニールではなく、そんなに頑丈にも見えないけれど
フレッシュキープ できる素材のパッケージになっていた。
確かに、一度には全部食べられないし、フレッシュさは損なわれていなかった。
もちろん、それを開封後はジップロックしましたよ。

ちなみに東京みやげって、年中考えているのですが
思い当たりません。
美味しいものといっても、今はネットで世界中の物が買えるし…
そうだ!!
やっぱり「ゆみくろブレンド」だ!!

早速、清水さんに注文入れようっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パーグリアスパラって初めてみたわ
味は違うわけ?

東京土産は東京タワーのタペストリーでしょ
雷門の提灯でしょ
歴代総理名入りの湯のみ茶碗でしょ
って胃の中に入るもの希望?

じゃーねー皇居のお堀のカルガモなんてどう?
フォアグラに 命をかけてみないかい
さくら
2010/06/15 19:31
さくらさま
いらっしゃいませ♪
そうですね。
パープルちゃんは青臭くなく甘みがありますねー。食感もサクサクっ、ホロホロって感じですよっ。

東京土産…歴代総理の湯のみ!!
個人的に欲しい!!
って、有難うございます(笑)
是非、今後の参考にさせて頂きます(^^;
うふ。
ゆみくろ
2010/06/15 20:47
アスパラって何色有るのでしょう?
クレパスくらい有ったら全部食べたいですよね?
えっ私だけ??
うるい
2010/06/16 12:08
うるいさま
いらっしゃいませ!!ご無沙汰しております♪
そうですね!去年初めてパープルが有る事を教えて頂きました。今のところ3色しか知りませんが、確かにパステル調のアスパラなんて、童話みたいでかわいいかも♪
夢があって良いですね〜。
ゆみくろ
2010/06/16 20:54
先日、初めてパープルのアスパラガスを買い、炒めたら緑色になりました。
生で食べられるんですね。
今度トライしてみます。
あっこ
2010/06/16 22:17
あっこさま
いらっしゃいませ。
はい。そうなんです。実は去年初めて食べたときには、知らずについ炒めてしまい、目を疑いました(笑)あれ?っとフライパンを覗きこんじゃいましたよ。
パープルは、まだ認知度が低いですね〜。でも美味しいですよ。生!!
ゆみくろ
2010/06/16 22:27
へ〜パープルは初めてみたわ。
去年だったか、ホワイトはモニターで食べたんだけど、味は同じかな?
アスパラこそ、ブロッコリーじゃないけど、新鮮なものは生でもいけちゃうのよね。
アスパラだけは私も生でいけると思ったわ♪
マリーナ
URL
2010/06/17 23:22
マリーナさま
いらっしゃいませ。
う〜んそうですね…やはり各色特徴があります。
パープルは優しい甘みと香があります。サクサクとした食感は「生」そして、パープルで味わえるんじゃないかしら〜♪
ゆみくろ
2010/06/18 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節の贈り物 〜北海道より3色アスパラガス〜 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる