ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのKY

<<   作成日時 : 2010/06/14 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日初めて KY を体験しました。
感動的安さ。

はい。

ゆみくろ SEIYU で買い物をしました。

生鮮食品のみの短時間の買い物でしたが
いちいち(周りから見ると)面倒くさいほど、K カカク Y ヤスク に驚きました。

SEIYUはむかーし、近所にありましたが
撤退し、少々遠いところに有る事は知っていました。
ですが、やっぱり日々の事ですから、なかなか細かい物を買いに
遠出をする労力は「面倒」と感じる性格です。

ですから、たまたま昨日は近くに行ったので
「たまには違う店で買ってみよう」と試み、入ったのがSEIYU
CMもいつも面白いな…と見ていましたが
まるで自分がCMの主人公になった見たいに
価格の安さに喜びを感じていた。

小さな幸せ?!

たまには毎日の事も、変化を与えないといけないなと思った。
続けて買う事によってポイントとか、有利なことも有るけれど
そのためだけに、その店に義理を感じること無いし。

それに、一番近いスーパーは時間帯に限らず
売り切れが多い、良いなと思う商品を継続しておかない
こないだのあれが、もう入荷していない…がっかり。
が良く有る。

毎日を気分転換してみよう か。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
食う清めるんだぁ

いえ 空気読めるんだ西友って

ブロッコリーがねとうきゅうで198だったのに
次の日ライフで128だったのよ
70円も違うか?って そりゃ〜思うわよね

1週間で2キロも太ったからね
いまブロッコリーダイエットしてるの
昨日から (藁

さくら
2010/06/14 13:35
さくらさま
いらっしゃいませ。
空気清める。それも良いですね〜。

KYで喜んでいたのに、ライフはもっと安いの?!
了解です、市場調査に行って見ようかな。今度。
ライフもちょっと離れたところにあるから…また冒険しに行って見る!!
どうやら、KYの方は他店より高かったら言って下さい!!とまるで電気屋のような、スローガンを掲げているみたい。面白いですね。スーパーの競争って。

あれ?
やっぱりリバウンド?せっかく一週間で6キロ痩せたのに、次の1週間で2キロ増?!
じゃあ、ブロッコリー+これからの1週間不眠で、激ヤセを〜。

なんて(爆)
人に言って無いで、ゆみくろが実行しなきゃ、ダメだわね〜。12月に集会延びたから、ちょっと油断してましたわ…。
ゆみくろ
2010/06/14 14:37
まぁ〜
高級百貨店のまちがいじゃございませんの?
ブロッコリーが¥198とか¥128とかですの?
近所のスーパー¥98どすぇ〜
aiちゃん
2010/06/14 14:55
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
昨日KYでみたら、国産が198円で、輸入(USA)が98円だった!!
やっぱり国産は「生」で行けるよ〜!!
ちなみに、チェリートマト(aiちゃんの大好きなプチトマト)は158円だったの。
あれ?この値段で喜んでいるけど、どこかもっと安いところがあったら教えて下さい!!
ゆみくろ
2010/06/14 15:04
 ゆみくろ様 もう何年前だろうか、 ボキャブラ天国に
『♪駅前ダイエ-有る 西友は無い!』で投稿しインパチだったかバカパクだったかを頂きました。(座布団はXでした。)鉄の自分は地元大宮駅での写実風景でした。
元唄はご存知の通りベイシティ-ロ-ラ-ズのサタディナイトです。
『♪S・A・T・U・R・DAY NIGHT』このイントロに反応した
我、持ち歌 これと演奏する時は白のセ-ラ-服を着用して
セ-ラ-公則を名乗ります。 
確かイントロ掛声の後の歌詞は『オイラの住んでる大宮 嘘じゃない 楽じゃない・・・』だったかな 2年連続身内に不幸がありましたので歌舞音曲は禁止なんですよ。
 まぁ自分しか出場していない交博歌合戦はトップバ-タ-でトリでした。 そうだ ゆみくろ様とダ-リンとの式場でも東京公演を催行したんだ 美味しい処を持っていかれたホロ苦い思い出ですよ。
KOPPEL-2
2010/06/14 15:33
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ。
やっとわかりました。サタデーナイトと無いですね。
駄洒落を説明するほど「ひまじゃなあ〜あい〜」って事で合格ですか(笑)
お身内のご不幸続きで、さぞご心労の事と思われます。
で…あのセーラー服も意味があったなんて、今、わかりました。深いな〜いっつも(笑)
出発進行〜!!
あの横取りは今考えても「無し」ですよねぇ。
ゆみくろ
2010/06/14 15:50
うちの近所にはKY無いのよ〜
激安スーパーがあるの。
1袋¥98なの。
何個はいってるかなぁ〜
・・・・
20個入ってた。
ちなみに熊本産って書いてあった(^_-)-☆
aiちゃん
2010/06/14 23:41
aiちゃんさま
再度いらっしゃいませ〜♪有難うございます。
やっぱりプチトマトのネタは食いつきますね〜(笑)
で?
20個ですって!すごいわ。98円?!
激安にもほどがある!!
こちらの地方はどうやら今日現在、KYが一番安くて品揃えが良い!!
今日ね、ライフも行ってきた。激安!!ってほどは感じなかったけど、通常かなあ。やはり大きなところは充実してるわー。
ゆみくろ
2010/06/15 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのKY ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる