ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ザッハトルテ 〜ウィーンのおみやげ〜

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


ゆみくろのまわりで最近ウィーンに仕事で行った方より
おみやげを頂いた。

HOTEL SACHER のザッハトルテ

ウィーンって音楽の都だし興味のある国のこれまた一つ。
行って見たい国ベスト10(ランキングした事無いけど)に入る。

画像


こりゃ、またとても嬉しいお土産だが♪
まったくDIETの敵だ!!

でも…これくらいなら♪
ゆみくろブレンドで頂こうか〜♪マンデリンで頂こうか〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウイーン、25年くらい前に行きましたが、たった一日の駆け足滞在でしたので、もう一度ゆっくりとせめて2〜3日滞在したいと思いつつ、時が過ぎています。
いつか行けたら良いですが・・・。
あっこ
2010/06/05 21:21
あっこさま
いらっしゃいませ。
そうなんですか!!素晴しいですねウィーン旅行だなんて、一瞬だったとしてもその空気を感じられたことは素晴しい事です♪
でも、2度行ける充実感というのは有りますよね。是非旅行が出来ると良いですね!
やはり旅は良いもんですね〜。
ゆみくろ
2010/06/05 21:33
これくらいなら・・・ってここに写ってる丸々1本でしょうか?(藁)
ロールケーキ1本食べの私が言っても、説得力無いですね(苦笑)
ザッハトルテって、丸い形しか見たことなかったです。
ブラックコーヒーといっしょに食べたらおいしそう〜♪
kuro
2010/06/06 14:01
Kuroさま
いらっしゃいませ。
いやん(笑)まさか!!1pずつ切って食べますよ?!
って結局胃袋に収納!!ですがね〜♪
分割で(笑)
でもやっぱりUさんもでしたが、ロールケーキってファンが多いんですね♪
Kuroさんは…確か、節分の恵方巻きみたいに召し上がるんでしたよね(笑)
ゆみくろ
2010/06/06 18:31
あれ?このあいだ「なんとかしなくちゃ!」って言っていたのに、これ食べちゃうの?(藁)
ま、美味しいものを食べるときはダイエットのことなんて思い出しちゃダメよね。^^
1センチなんて嘘ついちゃダメよ!
確実に5センチ幅で食べるでしょ〜?!(藁)
マリーナ
URL
2010/06/06 22:13
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
わお〜。もうバレタ(笑)まだ食べて無いけど、どうしようか迷っているのです…。
観賞用ザッハトルテにするか、5センチずつ(←やっぱり増えてる)行くか…。
でも、美味しそうなんですよねーー!!
Kuroさんじゃないからさすがに一度には行けないと思うんですよ。食べすぎで鼻血でちゃうかも(^^;
ゆみくろ
2010/06/06 22:34
ザッハトルテ
それもウィーンのお土産なんだぁ〜
素敵ねぇ♪
ああ〜ウィーンって響きもいいわぁ〜
行ってみたい・・・
って違うか(藁)
ザッハトルテって買って食べた事無いわ。
甘くて美味しそうよネェ(●^o^●)
コレ食べて人力車を引くための体力つけておくんでしょ〜っ?(爆
aiちゃん
2010/06/08 09:30
aiちゃんさま
いらっしゃいませ♪
なんか…aiちゃん、ウィーンが似合いそうよっ!!
ダーリンと一緒に銀婚式記念に行ったほうが良いわ!

そうそう、甘い物は吸収早くて疲労時には回復を手伝うからね、なんせ日々肉体労働者ですから(笑)
塩をなめヤカンの水飲みながら、人力車ですよっ(笑)
ゆみくろ
2010/06/08 23:22
で、その後全部一人で食べたわけ?(藁)

ところで・・・
集会の予定が色々変わって、もしかしたら東京もありかもだし、変動的ですが、考えてみたら、私とkuroさん、さくらさんとaiちゃんはすでに会っているけど、ゆみくろさんみんなが初めてで不安でしょう?
霊魂Tシャツ来たら、そんな不安はぶっ飛ぶか?!(藁)
まだ先が長いので、もし時間さえあったら、コストコデートでもしますかね。^^
コストコのカロリーめっこし特大ホットドックにピザとかだったら、ご馳走しましてよ〜♪
マリーナ
URL
2010/06/12 11:46
マリーナさま
いらっしゃいませ!!
すみません、ご無沙汰しちゃっております。今週は変則でどうも乱れております。
この世界から少々遠のいておりましたm(__)m
もうすぐ復活します。

さて、集会についてですが…
東京もありですか〜!!さくらさんち周辺とか?!
ええ、不安要素はごっそり大アリですよ(笑)
コストコデートお願いします!!未だ会員になろうかどうか迷っています。特大ホットドッグ?!特大ピザ?!
うひゃー。嬉しいような少々怖いお誘い…(笑)

いずれにしても12月までは時間が有りすぎですよね、是非その前に密会しましょう!!
ゆみくろ
2010/06/12 23:49
そうそう〜
そーなのよ〜
今年は銀婚式なのよ〜
みんなに逢う頃は記念日を迎えた後になるわ。
でもね〜
あんまり期待できないわ。記念日。
不景気(ふけーき)だからね。
え?
だから
有ケーキでお祝い?(爆)

なになに〜〜?
密会?(秘密のにおいがするルル)
aiちゃん
2010/06/14 08:53
aiちゃんさま
いらっしゃいませ!
へえ〜。aiちゃん銀婚式なの?!おめでとう!!
で、素直にaiちゃんの駄洒落に笑ってしまった、心優しいゆみくろです。

密会だけど、aiちゃんも来るルル〜〜?
ゆみくろ
2010/06/14 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザッハトルテ 〜ウィーンのおみやげ〜 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる