ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山の山開き 〜千駄ヶ谷富士塚〜

<<   作成日時 : 2010/06/03 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は千駄ヶ谷にある「鳩森神社」の富士塚の開山のお祭り。
お祭りの後は登拝と行って、登山する。

富士山の溶岩をこちらに運び各地にいらっしゃる
富士講の方々の信仰の場所。
見た目は低いが登れば結構ハードである。

達成感は十分に味わえる。

今年はふもとの菖蒲田が少々寂しかった。
画像


天候不順ですものね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみくろ様 お変わりないですか?

週末中央東線で甲府-小淵沢でD51が走ったのですが、
自分は行きませんでした。竜王あたりの富士山を背景にする撮影ポイントはパニックだったようですよ。
天気が好かった割には空気が澄んでいなく霊峰は顔を出さなかったようです。 富士塚でデゴヘル撮影でしたら
混まずに好かったのにねぇ〜

あっ そろそろ学生に変身する時間だ! 
最近 眼が衰えて辛くなりました。
見かけは如何でも体力までは戻りませんねぇ

KOPPEL-2
2010/06/07 16:47
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ。お久しぶりのご登場ですね!
コメント有難うございます!
D51走ったんですね〜♪あれ?!でもいつだか焼きついてしまって、大変な事になったというニュースが有りましたが、復活したんでしょうか?!
富士山バックのSLはさぞ、素晴しく絵になる写真が撮れるんでしょうね。

まさか?!学生タイムの登校服は、学ラン・コスプレ何ですか?!でも、そうであっても意外性は低く、KOPPEL-2さんなら、着こなして似合いそうですね(笑)
ゆみくろ
2010/06/07 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山の山開き 〜千駄ヶ谷富士塚〜 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる