ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ツインリンク茂木

<<   作成日時 : 2010/06/01 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


画像


もう、この10年くらいはめっきり明治神宮の参拝者は
外人さんだらけになってしまった。
以前はもっと勇壮な厳かさがあったのに、何か落ち着きを感じられない…。
かつての同僚などとお話しをせずに、今日は何故か足早に神宮を去った。


明治神宮に参拝の後
ダーとツインリンク茂木に行って来ました。
当然、平日なのでなんのイベントも有りませんが
HONDAのコレクションホール(※歴代のバイクが勢ぞろい)を見よう
という事で行きました。

ダーの恩師がお近くにお住まいとの事でしたので
後に伺いました。

コレクションホールに入ると、ガラス張りのオブジェ。
本田宗一郎のかかれた「夢」の文字が神々しく置かれている。
Honda Dream
画像


その右側には、歴代ASIMO君の陳列。
今はかなりの小型化。
時間が間に合わず、今日は動くASIMO君には逢えなかった。残念。

今のASIMO君は150センチ 52s
画像

この現ASIMOの後ろに写っているのが歴代の一部。

ASIMOの声で「こんにちはゆみくろさん、もてぎへようこそ」
と自分で入力し、無理やり(笑)ASIMOに歓迎の言葉をのべてもらった。
画像


2階・3階と展示は続く。
メカ音痴のゆみくろは「ふう〜ん」程度にしか
解らないことばかりだが、多分ダーは興奮していたのだろう。
まあ、ピッカピカのバイクはどれも何十年も経っているとは思えないほどの
管理の良さで、さすがHonda直営だけあるこのコレクションホールの
充実さに圧倒されていた。

画像

これはホンの一部。

画像

そうそう、これこれ。
NSR

これがカッコいい!!と中学生の時に出逢い、
乗りたい乗りたい!!って思うようになったバイク。

画像

車の展示ももちろん有ります。

画像

抜けるようなこの青空。なんて清々しい。

この後に、恩師の所へよりダーは久しぶりの再会に会話が弾んでいた。

やはり少々遠いなと感じる。
栃木県茂木(もてぎ)、もっと近かったら面白い遊び場なんだけどな…
テストコース走って見たい!!

ツインリンクのまわりはまだまだのどかな田園風景。
空が澄んでいるとやはり夕日もきれいだった。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツインリンク茂木 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる