ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ドライブデート☆(レスポ:アビー 5312-3332)

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

只今、日本にお戻りになっているY子さんとお出かけ!!
山登りを希望されていましたが、もしかして暑すぎたり?
の天候の心配もあったので、楽なほうを選択(笑)

どらいぶでーとー!!(←ドラえもん風)

およそ中間点で待ち合わせし、目指すは…
「マザー牧場」
アクアラインを紹介したいと言う事で、行き先がおのずと決まりました。
賛成いただいたので、決まり〜♪

ゆみくろは数年ぶりのアクアライン(海ほたる)
結構眺めはいいもんですねー。
平日だからと余裕で行ったものの、予想外の人の多さに驚いた。
結構いるいる(←ゆみくろ達だってその一部だけどっ(笑))

結構居心地がよかったので、海ほたるでゆっくり…まったり…
午後になってから、マザー牧場に到着。

木更津側に入って思った事。
この雰囲気の違いはすごい。
千葉県!! って感じ。
以外に田んぼが多い事。
正直、千葉県にご用を成すときは、
成田から旅立つとき&先日うかがったTDL&S…位だろうか?

その数年前に、TVの撮影で(年末のナインティナインの年越し番組)
木更津に行った事がある。
あの時はさむかったなあ。
またもや、バラエティ番組の薄っぺらさを知った時でもあったが…。

ま。
その話しはいいか。

君津IC(スマートETC)の出口から出て、看板を頼りにマザー牧場へ到着。
駐車場にいっぱいの車!!
(いちいち人がいる事に驚いているが、千葉県の方には申し訳なく思います)
いやあ。いるんだなあ。平日に出かける人。

画像


入るとアルパカや牛、アヒルなどが入り口の近くでお迎えしてくれる。

チケットは牛柄なので、一緒に撮って見た。

あれもこれもと欲はなく、ただお散歩が出来ると良いな
というテーマで来た所でしたので
トコトコ歩き、緑の上で座ってお話ししたり、ごろんとして見たり♪
久々の天気で、予報は30度近く。
確かに暑い…
だが、木陰はなんと爽やかなのだろう。

休んでいた木陰の後ろには羊が!!
画像

見つめあう二人

バンジージャンプが設置されており、飛びたい衝動を抑え
飛んでいる人を眺める事にした。
と、いうのも若い頃、としまえんのブール10Mの飛び込み台で
30分以上は躊躇して飛べなかった事(結果、飛んだが)
あれを考えると、出来ない事は無いのはわかっているが
Y子さんを長時間待たせる事になってしまう予感がしたので、見送り〜♪
画像

※勇気有る他人さまのお写真

マザー牧場の現状としては、お花畑も今は何も咲いておらず
ひたすら、新緑が綺麗であった。
本来ならお花畑のところを、斜面になっているのでそこを歩いた。

爽やかな薫風が来てよかったと思わせる。

ゆっくりできた。

そして、そろそろ帰ろうかという時間に。
このドライブデートのイベント企画としてフェリーに乗る企画を立てて見た。
東京湾フェリー
金谷港(千葉側)→久里浜港(神奈川側)は35分
反対は40分。
下調べによると、今月は18:20の便が夕日が綺麗です。と言う事。
こりゃー良いやっ♪

丁度良い時間に金谷港に着き乗船手続き
画像


画像

よかった、予定通り夕日が見られました。
やはり海上は風が冷たく、さすがのゆみくろも肌寒く感じた。

どこの国に行くのやら、コンテナを山ほど積んだ外国船がたくさんいた。

予定通りの行動が取れたし、Y子さんにも楽しんでいただけたようです。
楽しかった♪
3月末にハワイでお世話になり、御恩返しなど到底できませんが
Y子さんとは本当に色々なお話しが出来る素晴しい友人です。
とてもお忙しい方なので、今日一日でもゆっくりできたなら、何よりです。

滞在期間中、もう一度お会いできると思う。
楽しい時間はすぐ過ぎる。
Y子さんちのご実家のニャンコに挨拶をして、今日のデートはおしまい♪

Y子さんとは話しが尽きることがない。
二人で同じような悩みをほぼ同時期に過ごしている。
なーんて(汗)同じにしたらY子さんには申し訳無い。

ありがとうございました。
Y子さんの心が少しでも軽くなればいいなあ。
今日も楽しい一日でした♪


*****
本日、サブ使用のレスポ
ABBIE:アビー:ブラックスイスドット(5312-3332)
画像

初めて使ったが、すごく使いやすい。良いわ〜コレ。
でも、もう廃盤。
KIKIが復活したからと言う事。
KIKIより容量有るし、汎用性ある!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マイナス30度の部屋は入らなかったの?
ダメじゃん(藁

そっかぁ いま花は咲いてないのかぁ
 
この腹巻レスポかわいいねー
復活希望だわぁ
さくら
2010/05/24 11:08
さくらさま
いらっしゃいませ♪
パビリオン的なものには入らなかったんですよ(笑)
自然の風が気持ちよすぎたので♪
でも、花が無いのは残念でした。桜の木にはさくらんぼがたくさんなっていました。

腹巻レスポ(藁)
良いネーミング!!そうですね!!
そうそう、やっぱり腹巻はなんでも入るっ♪
ゆみくろ
2010/05/24 11:26
さくらさんと同じ経路でマザー牧場行ったのね。
しっかり牛とご対面♪
バンジー飛びたいの?
横浜にないのかしら?
今度マリーナさんに聞いてみるね(藁)

キキはちょっと気になる時期もあったけど
収能力がないから諦めたの。
kuro
2010/05/24 15:41
kuroさま
いらっしゃいませ♪
そうですね!アクアラインも今はETC800円ですからお徳です!!
バンジーやって見たい希望は「大アリ」です(笑)
横浜バンジー♪

実はKIKIも持っているんですが、使って見て結局片面しか使え無いじゃんって事で、アビーに再度戻りました。そしたら…廃盤だなんて(涙)
KIKI手放しちゃおうかな…
ゆみくろ
2010/05/24 16:46
え???
キキを手放す?(ニヤリ)
もしかしてシンデレラストーリー第2段?(藁)
片面しか使えなくても、見た目がオシャレだから
諦めきれないのよね(苦笑)
肩にかけて颯爽と歩いてみたい(夢のまた夢)
で、何のキキですの?
もしかしてゆみくろさんだから、光りものですか?
kuro
2010/05/24 17:31
え???
ETCだと800円?(ゲロリ
あたしたち2千いくらか出したわよ〜〜
だから帰りは千葉ルートで帰って来たのよ
えっビンボー人に厳しい制度なのねっ

で、他に要らないレスポはなくって?(わらしべのまたわらしべ
さくら
2010/05/24 18:02
kuroさま
いらっしゃいませ。
「そこ」に食いつくとは(笑)
まだまだ手放す決心ついていませんよっ。
ちなみにお察しの通り、ひかりものです。
うへへ。
そうそう、おされ感はアビーより断然ありますよね。
旧型の方が金具だし、原稿モデルより好き〜♪
ゆみくろ
2010/05/24 23:46
さくらさま
いらっしゃいませ。
確か6月?7月?8月?位まで限定で
ETC割引が有るとかで…?

レスポは山積みになっています。
おお〜。整頓しなければ。
どんどん使わねば!!

まだKIKI手放すって言って無いですよ〜♪
かな〜って言っただけ(笑)
ゆみくろ
2010/05/24 23:50
おはよ〜。
負のスパイラルって、抜け出せたかしら〜?
なんだかぱっとしない天気だしね。
もうじき梅雨入りかな。
アジサイがそろそろ咲き始めそうだから、それが楽しみよ〜。

横浜にバンジーはないんだけど・・・
お望みならマリンタワーかランドマークあたりから・・・(爆)
高いところがお好きだったらランドマークの最上階で遊ぶ〜?^^
マリーナ
URL
2010/05/31 08:49
マリーナさま
いらっしゃいませ。
すみません、コメント頂戴して…。
そうですね。この狂った季節感も体に不調の打撃を与えてきますね。いやいや。参りました。

ありゃー。
横浜バンジー無いんですか。マリーナさん宅からのバンジーもアリですか?(笑)
高いとこ嫌いじゃ無いんですが、網アミの足元(タワーとかバンジーのジャンプ台とか)は苦手なんですよね。飛ぶまでに相当の時間を必要とします。
でも、ホテルなんかの高層はOKです。7月の予定があうと良いなあ。
ゆみくろ
2010/05/31 10:47
コメント欄、閉じてるの?
でもこっちに書いちゃおう〜!!(藁)
お誕生日おめでとう!!!
プレゼント、キレイな色ね〜。
うんうん、ゆみくろさんに似合いそうだわ♪
素敵な1年になりますように!
まずは7月の集会ね!!

霊魂〜忍者とくれば、次はどくろよね(爆)
これ、嫌いじゃないわ〜〜〜。
(自分で持つかどうかは別にして)
でもプラスチックなんだ。
レスポってよくわからないことするわよね(藁)
kuro
URL
2010/05/31 20:54
kuroさま
いらっしゃいませ!
うわー!!失礼しました!!只今コメント欄開きました。
まだ素人みたいな事やってます…お恥ずかしい。
もしよかったら、再度訪ねてくださいませm(__)m
(懇願)

お祝いメッセージ有難うございます。
また一つ大人になりました(^^)

そうかー知らず知らずにテーマに沿っていた事に気づかせて頂きました!!やっぱりなるべくしてなった「ドクロ」なんですね!!(←自分の事なのに)
そう、残念なレスポって感じですよ。でも全体のサイズは非常に使いやすく合格です!!

7月はいつ頃になりそうですかねー。
以前お知らせした日取りなのですが…
みなさんのご都合があいますように!!
ゆみくろ
2010/05/31 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ドライブデート☆(レスポ:アビー 5312-3332) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる