ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スナックサックの中身

<<   作成日時 : 2010/05/13 12:03   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

妙な期待感が上がっている
プレッシャーを感じたので、お弁当を公開して見る事にします。

ゆみくろ

画像


たけのこご飯は 母作です。
魚肉ソーセージとほうれん草の炒め
鶏肉のレモンペッパー焼き
玉子焼き(海苔)


最後に梅干投入。

AIRのレスポ:8759-4922に今日も入れて、お持たせ♪

はいはい。
生ブロッコリーは入ってませんよ。

だって、それはゆみくろの食べ物ですから(笑)

ちなみに、レモンペッパーはハワイのインド輸入雑貨屋さんで購入
画像


スパイシーで味が引き締まる!!
レモングラスのさわやかさが、素材を引き立てる!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみくろさんって素直なのよね
好奇心旺盛には見えないわkuroさん(藁

ブログに載せるからといって まったく作りこんでいないところがスキ!(爆
お弁当箱に愛情が入っていないところが熟年夫婦のようだわ
せめておかずに間仕切りを〜〜〜
レタスの端切れでも入れてあげて〜〜(藁
さくら
2010/05/13 12:27
さくらさま
いらっしゃいませ。
あ。やっぱり、そういうものなんですね。お弁当って。
いつもはね、ミッフィーのかわいいのなんだけど、そっか…そういうところをブログでは気を使うところなのか。
一応、フタはピンクでキティちゃんなんだけど(汗)
駄目??その程度じゃ(^^;
周りを飾って見たり?
何か敷物敷いてみたり??
え?間仕切り?そうね。だって間仕切りって食べられないじゃない?
あれ?ゆみくろ根本的にずれてる?

なんかやっぱり、向いて無いわー。
こういうネタ。数日後に削除するかも。
ゆみくろ
2010/05/13 13:55
さくらさんへ
はいはい、どうせ私は人を見る目がないですよーーー

私もゆみくろさんの飾らない性格が好きだわ〜。
これってジップロック???って思ったわ(藁)
蓋がキティちゃんなら、隣に写し込まなくちゃー。
間仕切りというのは緑色のバランのことですね?(藁)
なるほど、食べられない物を入れるのはポリシーに反すると。。。
え、削除しちゃうの?
愛妻弁当を作らせたらブログ一のマリーナさんと
まだお弁当を公開していないaiちゃんが見てからにしてね〜♪
kuro
URL
2010/05/13 14:18
kuroさま
いらっしゃいませ。
おお〜。褒められた〜。(弁当じゃなくて)
だって、葉っぱ物の野菜まだ高いですよね…。
バランは食べられないし、葉っぱは高いし。
ああ。やっぱり公開して後悔(爆)

マリーナさんの目に止まる前に、写真を差し替えるか削除するか…とりあえず今日一日は、みなさまのご指摘を頂戴しようと思いますm(__)m

へへ〜m(__)m

で?aiちゃんのお弁当ってピンク弁当?
ゆみくろ
2010/05/13 15:07
えっーーー40男にキティーちゃんやミッフィーのお弁当箱を持たす?
それはなんですか 究極の浮気防止策ですか?(爆
まさかおパンツまでその手の類とか?(爆

あたしの言う間仕切りはチェックのヒラヒラしたヤツとかせめてアルミホイルのヒラヒラしたヤツのことよ
でも冷食が入ってないだけ偉いわよ

aiちゃんなんか玉子焼きとキティーちゃんのかまぼこ以外ぜ〜んぶ冷食よー
でもご飯にはハートの紅しょうがのせるタイプよ(藁

ところでこの卵 やたらと黄色いけど黄身が倍?
もしくはウコッケイとか?
まさかのダチョウ?
さくら
2010/05/13 15:32
あら、ゆみくろダーさんは40男なんですの?
年上なのね〜。

間仕切りってお弁当カップのことか。
あれ便利よ〜。
赤とか緑とか、おかずに色がない時(肉ばっかとか)
彩りを添えてくれるから。
ゆみくろさん、後悔しなくても大丈夫よ♪
私もさくらさんも楽しめたもん(藁)
kuro
URL
2010/05/13 15:39
さくらさま
いらっしゃいませ♪
スミマセン。大声出して笑ってしまいました。
コメント読んでここまで笑えるのも凄いわ(笑)

あ。ちなみに、40男じゃ無いです。
50男です(爆)年の差婚なので(爆)←要らぬ情報。
じゃなくても、なんか男性用の弁当箱ってデザインとかつまらなく無いですか?あ。ゆみくろに言われたく無いか(汗)
浮気ねぇ〜。

aiちゃんの弁当見て見たい!!
そうそう、今日のたまごはねやけに黄色いなって思ったんですよ。やっぱり気になります?
実は、トキの落とした卵ですよ。

普通の生協ふぞろい卵ですよー(笑)

ゆみくろ
2010/05/13 15:42
kuroさま
いらっしゃいませ。
コメント入れたら入ってた!!
いやあ。年齢の事はまあいいでしょう(笑)

このあいだテレビで見ました。
色取りカップ、カップのテーマに沿った内容を入れて行くとバランスもいいよー、ってやつですね?

aiちゃんのハート紅しょうが弁当が頭に浮かんで
笑いが止まらないっ!!
ゆみくろ
2010/05/13 15:45
見たわ〜。
ほんと、ゆみくろさんって素直でそのまんま、天然系なのね。^^
そそ、お弁当は姉御が一番詳しいわね。
現役だから。
私はすでにお弁当は卒業〜!
うちの主人はお弁当はほぼいらない生活になっちゃったのよね。
そうね〜。
出来たらお野菜がもう少し欲しいかな。
私がお弁当をアップするのは、次はコンテストの時だろうな。(爆)
そう言えば、aiちゃんのお弁当って見たことないや。
開けたらいきなりミニトマトがぎっしりとか?!(藁)
ありそうだ〜〜。
マリーナ
URL
2010/05/16 06:43
マリーナさま
いらっしゃいませ。
ゆみくろ弁当、公開の後悔です…

解りました!!
野菜を増やします!!

姐御の弁当もこれから参考にしたいと思いますm(__)m
え?!弁当のコンテストもあるんですか。キャラ弁ですか(笑)

しっかし、ミニトマトも芸術的に弁当箱に詰めるのってaiちゃんしか出来ないですよね〜。
ゆみくろ
2010/05/16 09:41
ちょっと・ちょっとぉ〜
みんなで、なんでわたしのお弁当とかで盛り上がってるの?
だいたい、ダーリンにお弁当なんて作る機会がないのよ。
この愛知でも西部では(ん?違うとこもあるかな)
大体、会社で〇〇食品とか〇〇弁当ってのが出るのよ。
あとは、給食のおばちゃんとかが居て味噌汁とかお茶が出るんだからー
弁当は必要ないの。
たまに、朝キューピーのは作るけどチンチン弁当よ。
悪かったわねぇ。
でも、プチトマトとレタスは欠かせないわ(藁

ダーリンが弁当持ちで行けるようなとこへ遊びに連れてってくれたら張り切って作るけどぉ〜(爆
(ふぅ〜逃げ切れたか?)
aiちゃん
2010/05/16 23:50
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
お待ちいたしておりましたぞ!!しばらくaiちゃん待ちだったんだから〜♪
ところで…「チン」は一度でいいのでは?(笑)(^^;
と妙なところにつっかってしまいますが、それはやっぱりaiちゃんらしいところなのでしょうか(笑)
え〜。aiちゃんって籐のかごにサンドイッチとか、お花畑イメージ弁当(プチトマト入り)を入れてスキップしてピクニック♪の人だと思ってた(^^;あれれ?

aiちゃん、そうは言っても作って欲しいな。
是非、aiちゃん愛妻弁当をブログUPして欲しいなあ☆
ゆみくろ
2010/05/17 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スナックサックの中身 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる