ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS I love it! again!

<<   作成日時 : 2010/05/11 15:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


今日のゆみくろLUNCHは

今 大流行の「生ブロッコリー」です。

万歳!!

画像


やっぱり美味しいなあ♪

昨日スーパーで198円だった。
こないだより安いけど、やっぱりまだ高い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
若者なゆみくろさんは、やっぱり生でいっちゃうのね。
この間、母にブロッコリーの生が美味しいんだって言ったら、日本で売っているやつは生は危険よだって。
農薬がたっぷりだから、ちゃんと野菜用の洗剤で洗わなきゃ生は無理!だって。
確かに・・・
ゆみくろさん、ちゃんと洗ってから食べるのよ〜〜!(藁)
マリーナ
URL
2010/05/11 16:03
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
いやあ。ただただ歯ごたえが好きなんです…。
はい。心配事などもあると思いますが、何事も節度があれば良いかとも思いまする。
はいっ!!ちゃんと洗います!!
今日、またさらに安値になってました158円!!
やっぱりブロッコリーブーム到来ですよ!!
みなさん!!(一部いつものコメントいただくメンバー向けの声掛け(笑))
ゆみくろ
2010/05/11 19:10
ゆみくろさんのマイブームなのね?
ブロッコリーを生で摂取すると
どんないい事があるのかしら〜(藁)
歯ごたえのみ?
何かいい事がないと、みんなやらないわよ〜
aiちゃん
2010/05/12 10:36
aiちゃんさま
いらっしゃいませ♪
そうねー。歯ごたえ好きの人にはまず断然お勧め。
(こればっかり、笑)
栄養価もあるとの事、でも、農薬の事もありますし、心配事との裏腹です。
でもー、昨今どの野菜もどんな風にどんな経由で、もしくはどんな土壌で育って、我らの食卓に上っているかわからぬ状況ですので、ゆみくろはあえて生ブロッコリーだけに抵抗は感じないです。他の生野菜も食べてることだし…。
国産の野菜をなるべく食べたいですがね、それも信憑性が薄いし、ホントに国産かよって、さ…(←じゃーどうすりゃ良いんだ!!)

まっ(^^)結局、一度はやって見て!!
で、終わりそうな話しですわ(大笑)

うふふ。
ゆみくろ
2010/05/12 10:50
わかったー
そこまで押してくるなら 今夜決行してみましょう
ちょうどネタもないし〜(藁

え〜とね8時までにアップします
さくら
2010/05/12 11:14
さくらさま
いらっしゃいませ♪
まあ!!うれしい!!
やっと動き出して下さるとは♪

今日はちょっと肌寒いけど、ビールに合いますよっ
はい(^^)ネタ切れの時には、もってこいの生ブロッコリーです!
ゆみくろ
2010/05/12 11:30
おっとチャレンジャーさくら、やっちゃうのね。
今は9時前・・・
アップしてるかな?
見てこようっと〜!
マリーナ
URL
2010/05/12 20:56
マリーナさま
いらっしゃいませ。
まあ、賛否両論という事で。
そんなに危険な食べ物じゃないのに、かわいそうな言われ様のブロッコリーちゃん…。
茹でても、生でも食べられるという部類に入れてあげてよ〜…。優しい目で見てよっ。
ゆみくろ
2010/05/12 23:52
感違いしちゃダメよ〜。^^
ブロッコリーは好きなのよ。
生がねぇ・・・
どっちでも好きな方でよくない?あはは。
生だったら、ピクルスにしたらいいかもって思うんだけど。
なにせ私は年寄りなんで、消化がいいほうを選んだのよ〜。あはは。

横浜では何がご希望?
何が食べたいかしら〜?
ゆみくろさん、初めての集会だからご要望は聞くわよ〜。
なんだか私もkuroさんも怖いことになってるけど、怖くなんてないわよ〜。(藁)
ふたりとも優しい牛姉妹なんだから〜。(爆)
マリーナ
URL
2010/05/13 00:34
マリーナさま
いらっしゃいませ。
へへ〜m(__)m
すっかり変なもの食いのイメージ定着のゆみくろです。
ま、良いんですけどね。ノーマルより「アブノーマルイメージ」の方が印象強いし。ははんッ!
あ。でも、去年のハワイの時はY子さんがゆみくろの為に、ホントに生ブロッコリー袋詰めにして下さって、まるでポテチの様にドライブの時に一人で食べてました。そう、段々ディップも要らなくなってくるんですよ、プロ生ブロッコリー愛好家としては(爆)
へへへ。

横浜集会はやっぱり「須加ジャン」でしょうか。
マリーナさんの名前の刺繍してある須加ジャン見せてください!!
怖く無いよって言われると、もっと怖い!!(^^;
なーんて。怖くなんてありません…ちっとも…(涙)

牛集会ですから、牛のメニューにしましょうか?
スミマセン、ゆみくろ街のグルメ情報が皆無です。牛ねーさん方に手綱をつないでもらってどこでも着いてゆきます!!
牛+ミルクFULLコース?
ゆみくろ
2010/05/13 01:00
ハワイだったらありえると思う。
あそこにいると、なんでもチャレンジ出来ちゃう気持ちはわかるから・・・
ここじゃ、嫌なのよ〜〜。(藁)

須賀ジャンって・・・(爆)
私とkuroさんの年齢で須賀ジャン???
ゆみくろさんは似合いそうよね〜。
aiちゃんはそういう人の影響とか意見は絶対無視で自分の趣味全開バリバリだそうから、きっと重ね着でレースブリブリだと思うわ。
たぶん、私とkuroさんはジーンズだと思うよ。

ランチは牛フルコース?!(藁)
ま、みんなで相談しましょ。
中華は食べられるの?
ラーメンとか、飲茶はお好き?
マリーナ
URL
2010/05/13 09:18
マリーナさま
いらっしゃいませ。
やっぱり生はいやん♪って事ですか(笑)

スカジャン、興味あるんですよね
でも、高そう!!(10万位とか聞いた事ある…)
着て見たいんですよね〜一度!!

マリーナさんの足細情報はブログで確認済みです!!
かっこよくコンパニオン立ちしているマリーナさんにはジーンズお似合いですね〜きっと♪
あ。普段からゆみくろはジーンズですが(汗)

妄想横浜デートがどう言う事になるのやら
怖くもアリ、楽しみでもアリ…
中華OKです。ラーメン・飲茶OKでーす!!
駄目なもの無いです〜。
だって、生ブロッコリー行けちゃうんですよっ(爆)
ゆみくろ
2010/05/13 12:14
牛はダメです。
だって共食いになっちゃうから(爆)
ゆみくろさん、言葉には気をつけてね(爆爆)

何でもいいわよね、おいしいものなら♪
でも横浜らしいものがいいかしら。
やっぱり中華?
飲茶みたいにいろいろなものを少しずつっていいわよね〜♪
あ、おみやげはなるべく5分以内で決めることになってるから、よろしく!
kuro
URL
2010/05/13 14:09
kuroさま
いらっしゃいませ!
姐御の一言でばっさりノックアウトです。
牛←ダメ。 了解です。
言葉遣い気をつけますm(__)m

是非!!ルール本読ませてください。
とりあえず5分以内承知しました。
まだ知らん事たくさんある〜。ルール違反すると、ペナルティありそうだし。もしくはkuroさんの子分に囲まれそうっ!!ひえ〜!
ゆみくろ
2010/05/13 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I love it! again! ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる