ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS I love Fresh vegetables!

<<   作成日時 : 2010/05/02 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18


ゆみくろ ついに(というほど大げさか?)
家で食べました。

天候不順で野菜高騰と言われている中、1つ298円のブロッコリー
一人で食べました。

ええ。生で

ポリポリ…パリパリ…


うまい(;_;)
感動的。

ハワイでいつも食べさせてもらっている。
だって、あんまり家族的には賛成してもらえなかったから。
生って。


でも、母が手を伸ばしてきた。
「あら、以外に美味しいじゃない」


でっしょー

じわじわ広めて行きたい。
生ブロッコリー

画像


ディップは生野菜を食べるディップというのが売っていたので
試しに買って見た。
ガーリックが入っていて、これまたイケル!!

マヨネーズだけじゃつまらないモンねー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブロッコリー、生で食べられるとは知りませんでした。
ゆでるものとばかり思っていました。
今度試してみます。
あっこ
2010/05/02 20:11
あっこさま
いらっしゃいませ。
結構衝撃的ですよね。でも、美味しいんです。
ただ洗って切るだけ♪
何でもディップして召し上がれ〜!!タルタルとかも行けそうですね。

素材の味がしっかりと口に広がります。もともとブロッコリーが好きな方でしたら、はまるかも?
ゆみくろ
2010/05/02 20:30
ブロッコリーを生で???(爆)
う〜〜ん。それは知らなかったわ。
アスパラだったら、新鮮なものだったら、生はおいしいって知ってるけど・・・
ハワイでも食べたことなかったし・・・
これは初耳だ〜。
チャレンジしたい気もしますが・・・
私はお年寄りなので、おなかの健康のために茹でてから食べることにしておきます。(笑)
でも、おいしいんだ〜。
やはり、ブロッコリー自体が新鮮でいいものに限るんでしょうね。
マリーナ
2010/05/02 21:42
マリーナさま
いらっしゃいませ〜。
はい!!生です!!是非!!
今度お買いになった時に、他を茹でる前に一かけらだけでも、試して見てくださいなっ♪
ゆみくろ
2010/05/02 22:03
生で食べるってことを知らないということは
マリーナさんもワイハー記事 斜め読みか飛ばし読みしてるってことよ〜(いじわる藁

あたしこれとりあえず一口挑戦してみるわ
青臭くないのよね?
さくら
2010/05/02 22:22
さくらさま
いらっしゃいませ。
そうそう、突っ込んで良いか迷っていたところです。ってか、さくらさん実は読み直してくださった??
ありがとう!!

脱!!斜め読み!! (笑)

やって見て欲しいな〜。青臭く…う〜ん。

ブロッコリー味ッ!!
(^^)/~ って事で(笑)
ゆみくろ
2010/05/02 23:26
斜め読みじゃなくて・・・
健忘症と言って頂戴。(苦笑)
読んでいても忘れちゃうのよ。
悲しいかな、私ももう50近いからさ。
そこんとこ、お年寄りには優しくしてよね。(藁)
マリーナ
2010/05/03 00:13
マリーナさま
いらっしゃいませ!おはようございます!!
失礼致しました(^^)いえいえ。マリーナさんはハワイ記事の一番の愛読者さまですから♪何度でも読んで〜♪
ゆみくろ
2010/05/03 08:35
日本のブロッコリーとワイハーのブロッコリーには
違いはないのですか?
生ってやっぱり抵抗があるな〜〜〜。
みんなが食べてみてから試します(藁)

私のイメージが膨らんでる?
ふっふっふ。
案外ブログの私と実物は違うかも。。。です(藁)
kuro
2010/05/03 10:40
kuroさま
いらっしゃいませ!
そうおもって、今まで実行しかねていたのですが…
違いありませんでした〜♪
先ずは少量からお試しあれ(^^;

ええ。kuroさんのイメージがかなりダークなイメージですよっ(笑)
おおっ。7月はなんとか予定が合えば良いのですが…!
ゆみくろ
2010/05/03 13:20
関係ない話題で悪いんだけど・・・
例のゆみくろコーヒー。
あれって何日くらいで出来るもの?
いつもゆみくろさんは何日前に注文しているの?
説明書はもらったんだけど、日程的なものってやった人でないとわからないもんね。
おせーて。
マリーナ
2010/05/04 21:29
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
ご興味がおありとの事(^^)是非お勧めですよ!!
えっと…下記は「勝呂コーヒーさんのwebsite」からの抜粋です。こちらは焙煎についての事ですが…。
※右上に「勝呂コーヒーHP」リンクしてあります♪

■ 焙煎・発送について
★ 当日AM12時までのご注文分・・・当日焙煎・発送
★ 水曜 :定休日につき・・・・翌営業日の焙煎・発送
★ 火曜 :AM12時以降のご注文分・・
       水曜定休につき翌営業日の焙煎・発送
*****
水曜定休のお店ですので、逆算してご注文されることをお勧めします。そして、ラベルはさらに打ち合わせ(メールで可能)が必要となりますので、さらにその分を入れておいたほうが良いですね。
まっさらな状況からおつくり頂くのと、ラベルに関しては焙煎職人さんの一つ一つのさらなる手作りですので、流れ作業でできる物では無いと言うこと。
と言う事で、焙煎のみであればお店の提示どおりに指定いただけますが、ラベルは直接「清水さん」にお問い合わせいただくのが一番です(^^)(お店の繁忙期もあるので)
いずれにしても、清水さんに一報入れておきましょうか??「マリーナさん」という人がお問い合わせあるかもしれません。と(^^)
えっと。
もしかして話しがずれていたらと思い、もう一つ。

「ゆみくろブレンド」はゆみくろのオリジナル焙煎です。清水さんがブレンド加減と焙煎を記録していただいているので、今は「追加で」というだけですぐにしてくださいます。ですが、やはりギリギリの注文では迷惑をかけてしまうし、申し訳無いのでおよそ、一週間前くらい前にはお願いをしております。
マリーナさんが「いつ」飲みたいかを決めてご相談されるのが良いかな と思いますよ(^^)

お答えは出来ていますでしょうか??
ゆみくろ
2010/05/04 23:08
詳しく説明をありがとうございました。^^
今すぐにというわけではないの。
どのくらいで出来るのか、とりあえず知りたかったので・・・
色々ありがとうございました。
マリーナ
2010/05/05 23:03
へぇ〜〜
生ブロッコリーかぁ〜
ブロッコリーは好きでよく食べてるけど
生なんて・・・
今度買ったら食べてみよっかなぁ〜〜
aiちゃん
2010/05/05 23:03
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
ちょっと情報量多すぎましたでしょうか?!
何か参考になれば…!m(__)m
ゆみくろ
2010/05/06 00:54
aiちゃんさま
いらっしゃいませ♪
う〜ん、お腹頑固者のaiちゃんに、吉と出るか凶と出るか!?
と言う事は関係なくても、ゆみくろは美味しい食べ物だと思っています。一口でもお試しあれ(^^;

まだ誰もご報告無いけど…ね。
そんなに怖く無いのになあ(汗)
ゆみくろ
2010/05/06 00:56
>まだ誰もご報告無いけど…ね。
ははは。。。(汗)
ブロッコリーはお弁当にも入れるからよく買うのよ。
だけどね〜〜〜、こればっかりは勇気いるのよね〜(藁)
みんな試してないのかしら?
一人一人聞きに回る?(爆)
kuro
2010/05/06 15:44
kuroさま
いらっしゃいませ!!
kuroさんまだおためしでは無いですか!!
ようやく通常の行動に戻りつつあるので、また皆さんのブログめぐりが再開できそうです。
みんなー。ブロッコリー食べたよ記事かいて欲しいなあ。
kuro姐御、みんなに渇入れてくださいよ〜っ!!
ゆみくろ
2010/05/07 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
I love Fresh vegetables! ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる