ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 〜3〜 3月23日

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

3月23日(火)

今日から2泊3日のゆみくろTrip in Trip
ワクワクである。
どんなオアフの表情を見ることが出来るのだろう♪


7:45  起床
     kitchenからWさんの朝食準備のいい香〜♪
     コーヒーの香も♪
     「GOOD SMELL!」
     「Would you like?」
     「sure!」
     美味しいコーヒーをお食事前に頂きましたー。

     マンションのベランダ“ラナイ”にパイナップルが!!
画像

     去年うかがった時は、まだ苗のままでした。
     なんと今年は実がついたとっ!!
     しかもこの一つ一つに花がつくんだ…
     パイナップルって本当に誤解が多いよなー。
     やしの木みたいになってると思っちゃうし(笑)
     下からはえるのよね。


     朝食をご準備いただいている間に、コレからのお勉強
     カエナポイント(カエナ岬)
     ●溶岩流によって形成されたドラマティックな造形の海岸線
     カエナの岬は古代ハワイでは魂が死後の世界に旅立つ神聖な場所
     としてあった。
     年間を通して荒々しい波が砕ける岩場は美しさの反面危険度も高く
     冬季には特に荒波が押し寄せる事で知られている。
画像


画像

      小さいバナナはAPPLE BANANA
      甘くておいしいよ!!
     

     ビーチハウスの別荘に行くのにお布団一式を持っていくそうなので
     更なる荷造りなどして出発。
画像

     7286-9903 EXラージウィークエンダー:ポジーシマー
     (Trip in tripには7286だと去年思った)

     実はそこに行くまでの道のりには
     ワイケレがあり、plremium Outlets
     そう、そう、レスポもあるのさ。
     基本30%引き。

9:55  出発
     近所のYuKちゃんも一緒に。

10:30 ワイケレ着
     もう、去年の事もあるので「LESPORTSAC前」で
     車を降ろしてもらい、放置(笑)
画像

     当然、レスポ購入(爆)
     そして、ビタミンワールドというサプリ屋さんで
     ちょっと面白いサプリを購入。
画像

     FIRE BALL…燃えろ!!って感じ(笑)
     そうそう、お察し通りDIETさぷりざんす♪
     赤い錠剤なのが毒毒しいでしょ♪
     すっごいカフェインの含有量なんですって。
     はてさて、お笑いネタに買って見たさ。
     効果は…聞かないこと!!

11:00 カエナポイント参加メンバーの集合時間
     少々、時間調整をしてLUNCHへ。

12:00 ワイケレプレミアムアウトレットの丘をさらに上の方に少し進むと
     ゴルフ場がある。
     そちらのクラブハウスへ。
画像

     SUSHI-TEN
     お陰様で今回で数回目の来店をさせて頂きましたm(__)m

     S・C・P・Yuk・Y・W・ゆみくろ
     7名でお食事。
画像


     ここのメニューの日本語が面白い(笑)
     ほんの一部をご紹介(どうぞ画像をクリックしてご覧ください)
画像

     ※キャベツだよねー♪でもチケンの方が発音が良い♪

     ゆみくろはカレーうどんを頼んで見た
画像

     えーっと(^^;;
     普通のお出汁のうどんにカレーが掛かってるんですけどー(笑)
     いや、いや、はずれじゃない。
     そうそう、ハワイの人が日本に来て食べたカレーうどんを
     記憶をたどりながら作った!!って感じ。
     これはこれでアリだと思う。是非、御賞味あれ。美味しいよ。
画像

     いえいえ、毎度こちらこそ美味しく頂戴しておりますm(__)m

12:55 クラブハウスを出発
     Wさんはおうちに帰られました。
     ゆみくろは購入したレスポをお持ち帰りいただいてしまいましたm(__)m

13:10 Pさんのおうち近くのスーパーでビーチハウスへの買出し
     イリラニ ililani shopping center
Foodland(フードランド:いろんな物を売っていて大好きです)
画像


14:10 食料を調達しに。
     と言いつつ、ゆみくろは手伝わずに
     ふらふらと好きなところを見て回っていました♪
画像


画像

     アーティチョークという野菜をはじめて見た。
     Sさんがじゃあ買おうと言ってくれてチャレンジ!!

14:40  Pさん家に戻る
      Pさんはクムフラ(フラの先生)である。
      何の気なしにPさんちの冷蔵庫に付いていた
      マグネットの絵に感動。
      こんな簡素な線だけでフラをイメージできる表現力に感動。
画像


15:15  どんなところなんだろー
      という想像でしかなかったビーチハウスに到着!!!
      凄い!!
      海の前!!
      あ〜。独り占めってこんな事なの?
      ってほどプライベート感が1000%
画像


      庭の方へ回ればテラスの先に庭…
      そして、ビーチ。3〜5M先はです。
画像

      はあ〜。ため息しかでませんよ。美しすぎてごめんなさい。
      何に対してかわからないけど、またこれをどう伝えて良いのか。
      伝える必要もなく、自分が満喫してあふれる美しさに
      もてあましている
      というのが、きっと真実かも。
画像

      これはYさん。
      この後、ゆみくろも当然泳ぎました〜!!
      ハワイには続けて来たがなかなか泳ぐチャンスがあらず、
      今回久々のswim♪

17:00  位までは泳いでいた。
      というか、浮かんでいた。波とたわむれていた。
      今、ここにいる という実感をしみじみ感じながら。
      水は冷たくない。

18:40  そろそろビーチハウス第一日の夕日が沈む。
      SUNSET TIMEである。
      みんなで見た。
画像


画像

      絶対絵になる。

      海を見ながらCさんと話した。
      彼は尺八をも習っている、少し教わった。
      いやあ、縦は難しい!!(だって龍笛は横だもの)

      いえいえ、話したと言ってもCさんが日本語を話してくれた。
      たくさん教えてもらった、空見ながら海見ながら…
      だんだん星が増えてゆく。
      空ってこんなに大きかったんだ、星ってこんなにあったんだ。
      北斗七星…たしかBIG SHOVEL
      大きなおさじというような事を話してた。
      その延長上に小さいのがあるから?だとか
      天体に詳しくないが、あんな夜空があったら会話も弾むわね。
      素晴しい情景の中、このままこんな時間がずっとあったら
      良いなと叶わぬ夢を見た。

      あ。(^^;
      夕飯のしたくも手伝わずに(←スミマセン)
      ごはんですよー!!
      と言われて部屋に戻った。

      海ってもっとベタベタしなかったっけ?
      ハワイの海だから?
      ビーチに上がってずっと話してたけど、ぜんぜん体がべたつかない。
      いやー。あえて言うが「ハワイ最高ー!!」

画像


      アーティチョークは茹でて調理されていた。
      レモンバターをつけて食す。
      そうね…芋っぽい食感かな。
      おしゃれな食べ物でした。好きな味。

23:45  本日は6人の宿泊
      ハウス内にもちろん寝るところはあるが、庭にテントが3つ♪
      ビーチハウス内に寝る事も珍しいがテントはもっとテンション上がります↑↑
      波の音が騒音に感じるほど、間近な状態で波にもまれながら寝る。
      こんな幸せがあっていいのだろうか。
      いいのだ。
      それをしに来たんだ。夢の様とはこの事。
      でも、すべて現実。ゆみくろの人生の刻まれてゆく。
      素晴しい。美しすぎる。
      空気も音も。

      時折、強い波が押し寄せるドーンという音もずいぶん慣れた頃
      眠りに付いた。

画像



      ここはNorth shore(ノースショア)
      Mokuleia モクレイア

画像


      やさしくプルメリアが咲いている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最後にハワイへ行ったのは、もう10年前かしら?
最後に行ったときに、初めてワイケレに行ったんだった。
私も毎回コンドミニアム派だったんで、フードランドは遊園地のようで楽しかったっけ♪
私が行かない間にハワイが変わったら悲しかったけれど、美しい海も青い空も変わりなくて、嬉しいわ〜!
プルメリアは一番好きな花なの。
ゆみくろさん、素敵なお土産、ありがとう〜!
マリーナ
URL
2010/04/16 23:40
マリーナさま
いらっしゃいませ!
コンドミニアムですか!!実は興味があります♪どの辺りをおさえていらっしゃったのでしょうか??
フードランド楽しいですよね〜♪ロコフードのデザインされたエコバッグがかわいいですよ!!今年は保冷タイプも出てました!!
プルメリアはやさしく話しかけてくれました。まるで作り物のようですがこれが生花ですから…本当に愛らしいお花です!!
ゆみくろ
2010/04/17 21:23
レスが多くてごめんなさい。(苦笑)
ついついハワイの話はのめりこんじゃう。
コンドミニアムはあちこち使いましたが、お勧めはアラワイ運河の方のちょっとさびしいほうへ行って、激安のコンドミニアムです。
どうせ寝るだけシャワー浴びるだけだし・・・
それでもミニプールやランドリー完備でモーニングのパンとコーヒー付きは最高でした。
ワイキキビーチのそばもたくさんコンドミニアムありますが、その時その時で、安いのを見つけて泊っていましたよ。
自炊も楽しいものです。^^
マリーナ
URL
2010/04/19 08:00
マリーナさま
いらっしゃいませ!!
コメント嬉しく読ませていただいておりますm(__)m
感謝。
やはり運河方面はコンドミニアムが結構あるんですね。オーシャンビューの必要ないし、激安が何よりです。
いやあ…すでに、妄想ハワイが始まっています。

ムフ♪
ゆみくろ
2010/04/19 18:06
やはりアーティチョークを食べるって最初は勇気要りませんか?
我が家にも蕾をつけているのが幾つか有るのですが・・・
うるい
2010/06/20 17:38
うるいさま
いらっしゃいませ。
有難うございます。
そうですね、名前の響きが良いのと、これ食べるの?というギャップがたまらなかったです。どこを食べるのかは説明を受けるまで、まったく解りませんでしたよ(笑)
ゆみくろ
2010/06/20 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記 〜3〜 3月23日 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる