ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 〜2〜 3月22日

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


日本とハワイの時差は19時間
ハワイにいるときは、日本より遅れた1日を過ごす事になる。
でも今はハワイなのだ。

Hawaii
3月22日(月)

9時にUH(ハワイ大学)へ顔を出しましょう…なんて言って
昨夜は休んだのに!!


8:00     ゆみくろはYのお部屋のknockでびっくりして目が覚める。
        うひゃー寝坊だー!!大変失礼致しました!!

8:20     でもWさんの食事の準備はしっかりとされていて
        美味しく頂戴しました♪
        生ブロッコリー(大好きです)
        これはこちらに来たら絶対食べると決めているもの。
        歯ごたえがたまらなく好きなのだ。    ボリボリ…
画像


        そして世界で食べられているもの…
        ACTIVIA そう、日ごろお世話になっている
        BIOです。
リクエストさせて頂きました
        サイズはやはりアメリカンサイズ。
        Wさんいわく、「too small」
        うん、ゆみくろもそう思う「I think so too」
画像


8:50     UH・MUSIC DEPARTMENT
画像


今日の日中はshopping♪
ワイキキのLesportsac数店にはしご!!
その前にドコモに行って相談しなきゃということで
WAIKIKI SHOPPING PLAZA DOCOMO に行く事に
だが、開店前だったので先にレスポへ♪

画像


11:10    散々レスポめぐりして、ドコモショップへ
        いろいろ調べてもらったが、
        やはり端末自体の問題でSIMカードの異常は無し
        代替機を借りて滞在期間を過ごすはめになる
        古い機種だからとても使いにくかった。
画像


その後、まだ時間はあるとの事でハワイアンジュエリーが
見られたら良いなと思い、行き着いたところがここ
KING JEWELRY
大阪出身の奥様でいらして、とても親切に説明をしてくださった。
ご主人がデザインやカットをする。
個人経営の感じのいいお店でした。

●KING JEWELRY●
227 LEWERS ST.
HONOLULU,HI 96815

とても気に入ったデザインがあったので、散々迷って決めた。
そして、内側に言葉を入れてもらうことにした。

HAU‘OLI

ハワイ語です。「幸せ」
ひっそり願って見る事にしました♪
およそ仕上がりは1週間後、大丈夫!!ゆみくろはまだオアフにいます。
取りに伺いますからね〜!!

15:00    その向かいのYard Houseというところで遅いランチ
画像

左がTHAI風ヌードルサラダ:右がマヒマヒ(マグロ)のサラダ

16:00    Wさんのお迎えを頂き一旦Yさんちに戻る

17:00    再びUH、雅楽の仲間と合流!!
19:50    UHを後に夕飯♪
        Weさんお気に入りの韓国料理
CHOON CHUN CHICKEN B.B.Q
●CHOON CHUN CHICKEN B.B.Q●
1269 S.KING St. HONOLULU HI 96817

画像


        しかも20:00まではHAPPY TIMEとやらで
        ドリンクが安くなるらしい。何とか滑り込んで
        店員のNICE GUYにサービスしてもらった♪
画像

        渇いたのどにはコレである♪

        そして注文した料理が運ばれてきたきた♪
画像

前菜には、酢漬けの青唐辛子!!ボッと口の中で広がるすっぱさと辛さが
はまる味。
見るからに「赤」の料理。でも見た目ほど辛くない(ゆみくろ感覚)
たまご系の料理がとてもやさしく感じられる。
焼酎にデザインされている、おねーちゃんのスタイルが凄くいい
このウエストになりたい!!(爆)

21:50    お店を後にweさんにYさんちまで送っていただいた。

0:30     W&Y夫妻に「おやすみなさい」を伝え部屋に戻る。

明日は、今回のイベント♪
カエナポイントへの旅行!!ハイキングやビーチハウスがとっても楽しみ♪
明日のTRIPへの準備をし軽い今日の疲れを感じつつ、
それがたまらなく自分の旅への興奮であることに“ふと”気づく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいわねぇ〜
食べ物の量がハンパ無いわ〜〜〜
わたし、見てるだけでお腹いっぱいだわぁー
海外BIOは大きいのね。
っていうか、日本のが小さいかもね。
毎日ビッグサイズのBIO食べてたら出たかも〜
一昨日まで毎日食べたけど変化無しだったの
aiちゃん
2010/04/13 09:12
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
BIOは日本でもこのサイズで売って欲しいものです。
そっか、残念aiちゃんには効果無しか…また新たな何か見つけたらお知らせしますね。

ハワイ珍道中まだまだ宜しくお願いしますね!
ゆみくろ
2010/04/13 10:55
ああ、すべてが懐かしい〜〜。
ハワイアンジュエリーも何度か作ったし・・・
いいな、いいな。
はぁ・・・ため息出ちゃう〜〜
マリーナ
URL
2010/04/16 23:36
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
心揺さぶる旅行記報告中!!みんなの旅行魂に火をつけてるかしら??うふふ。
ゆみくろ
2010/04/17 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記 〜2〜 3月22日 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる