ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 〜1〜 3月21日

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ゆみくろの大切な場所への出発

世界のどこかに待っていてくれる人がいる。
なーんて凄くカッコいいし、幸せな事。

画像


2010年3月21日(日)

ゆみくろ出発日。

ダーも仕事。も外出中。

14:00  TAXI会社に電話をし、隣駅まで。
画像


14:25  隣駅到着:リムジンバス乗り場へ
画像


14:49  バス到着。すばやい作業により積荷と乗車が進められた。
14:51  予定時刻どおり。バス出発。

数ヶ月の不規則な生活を時差ぼけなどを利用しリセットする予定のゆみくろは、早速バスで寝る事にした。

成田第2到着予定は16:40、実際コレでは早すぎるのだが
あわてるのはイヤなので、この時間のバスにした。

16:40  時刻は過ぎるがどうやら途中の首都高で渋滞があった(らしい←寝てた)
16:53  空港料金所にて立ち入り検問。パスポート提示。

これを過ぎると、車内アナウンスが流れる。
Around the world
このシチュエーションにおいて、good choiceである。

17:00  ゆみくろは、経営破たん直前のJALのチケットを取り
      経営破たんするであろう事はわかっていたが、逆に破綻後のJALも見て見たかったので
      あえてJALを選んだ。
      JALは第2。

17:20  チェックインカウンターで手荷物を預ける。

画像


      身分相応:エコノミークラス。

早すぎる到着。だって、家にいても誰もいないし。仕事も出来ないし。
掃除も終わっちゃったし。出かけるしかないじゃない。
そうよ、暇つぶしには空港よ。

今回は近いターミナルだったのに、わざわざシャトルに乗って
サテライトまで行った。

だって、暇なんだもん。

画像


サテライト店のロクシタンに行きたかったので、良しとします。

画像


JALさん、宜しくお願いします。
そんなに欲しいモノがたくさんあるわけでもなく
ロクシタンで必要なものを買い、後は搭乗ゲート前で時間をつぶす事に。

…といったらコレしかない。

画像


はははん♪
だって旅ですもの。

19:00  ゲート前にて21:00出発の飛行機を待つ。
20:15  20:30搭乗開始の案内あるが空腹にハイボールが効いて
      「眠っ!!」

20:35  ファースト・エグゼクティブの後にエコなゆみくろ達は
      予定通り搭乗

20:50  機内サービスで「水・スリッパ・ウェットティッシュ・アイマスク」などが配られる。
      やった、何色か合った見たいだが大好きなBLUE
画像


21:00  機体は定刻に動き始める。
21:22  ゆみくろたちの夢を乗せて離陸!!

※風が強い一日であった。電車や道路にも影響があるほど。
やはり上空も荒れる予想がされていた。

22:00  機内エンターテーメント始まる(映画鑑賞)
      「ゼロの焦点」を見る。
22:10  早速食い入るように見ていた映画にPAからのアナウンス
      「まもなく気流の乱れる区間に入ります」
22:20  どっひゃー!!
      エアポケットに何度も入った様で、機内は悲鳴が上がった
      いや、さすがに怖かった。
22:45  従って、食事サービスの遅れが生じる。
      口では言わぬが、お腹が別の意味で悲鳴をあげている(笑)
      「お腹空いたー!!」
23:15  ようやく機内サービス再開
画像

      SOUP STOKの食事。
      美味しかった。withスパークリングワイン♪

0:30   そろそろ眠い。機内も仮眠の体制に入っている。

2:15   コーヒーサービスの香で目が覚める。
      外が明るい。
      もうすぐかな1〜2時間ってところ。

2:30   後一時間のアナウンス

Hawaii Time
7:30 現地の気温は23度
      心の温度も上昇だ!!
画像


8:20   後10分で着陸。高度が下がる
8:30   着陸。

画像


ホノルル空港改修のため、いつもはバスに乗って移動するが
なんと徒歩で…10分くらいは歩いたかな。
うっすら暑さを感じる。

9:05   入国審査がまた変わっていた。
      ESTAは2年前に申請したのでそれがまだ有効であるために
      今回も特に気にしなかった。
      審査は非常にフレンドリーであったが、指の指紋を全部取られた。
      悪い事しないのにー!!

      問題なく入国を済ませ、baggage claimも早すぎるチェックインの割りに
      早く出てきたと思う。

      個人用出口にそそくさ向かうといつもの優しい笑顔が
      ゆみくろを迎えてくれた。
      W&Yさん、お迎え有難うございます!!
      Wさんより、オレンジの花のレイを頂く。花の香で一気に目が覚めるし
      ハワイに到着した事を実感できるのだ。
      そして、車はWeiさんでした。
      有難う!!

9:30   W&Yさんのマンションに到着
      「ただいま〜!!」と思わず言ってしまった。

9:50   Wシェフさんのモーニングを頂く!!
画像

ガラスの向こう側にパイナップルをほうばっているのがweiさん♪
蜂蜜がしみこむほどのブレッド&パイナップル&コーヒー
Wさん、素晴しい!!
Weiさんは一休みして帰った。また夜合いましょう!!

さすがに、目が覚めたとはいえ2時間寝たか寝ないくらい。
お気使い頂き、少々の睡眠を取る事に。

とその前に、そうだ、ゆみくろドコモのスイッチを入れる。
圏外…(汗)
おいおい、去年だってこの電話で通じたじゃないか、
どうしたんだ!!
寝ようと思ったけれど、いろいろ試し、らちが明かないので問い合わせた。
いろいろやってもらったが×
しょうがない、明日ドコモカウンターに行って相談する事にする。

お昼近くまで、この作業をしていてすっかり寝る時間を損してしまった。

14:45  何やら♪美味しそうな香で目が覚める。
      豆腐バーグでした!!  なんと日本の製品。house食品。
      是非、日本でも作りたいと思います!!
画像


W&Y夫妻
10日間お世話になります!!

15:45  Sさんのお迎え♪
画像


16:00  ハワイ大学(以下UH)には雅楽コースがある。
      またここでは50年続いた社本正登司先生のがある
      ハワイ雅楽研究会
      お邪魔させて頂きました。

画像


初めてハワイに行った時…(雅楽の演奏旅行で)
青い目をした人達が、同じ楽器を奏でている衝撃は今でも忘れられません。
世界は広いと感じたと同時に狭いとも感じた。
音楽は国境を越えるものなのだ。

こんなに歓迎されて良いの??ってほど歓迎して頂きました
感謝。

Thank you 謝謝 カムサハムニダ ありがとう

生花のレイとMちゃん手作りのリボンレイ&シェルレイ
画像


レッスンの終了後
HIMALAYAN−KITCHEN− へ食事!!

画像


P・C・K・S・M・Y・C・We・Y・Yan・D&ゆみくろ

12名でにぎやかに♪
画像


どれもいきなりどーん!!としたものでしたが
しっかりとゆみくろの胃袋に納まりました(笑)

ワインも美味しかった〜♪
だんだん調子に乗ってきたメンバー。
Sさんはお店のオブジェのBIG GLASSを手にとって陽気に…と思ったら
すぐ後ろのおねーさんに取り上げられてしまいました(苦笑)
悪乗りだよぅSったら!!

画像


画像


ブルーベリー餅&あずき餅
画像

確か2006年に来布した時に、ゆみくろが絶賛したのをきっかけに
いつも作ってくださる方がいらっしゃいます。
今回もガッツリ頂きましたよ〜。モチモチしてとっても美味しいのです。
あずきフレーバーは初めてでしたが、
これは甘さの中に「和」が感じられるとてもバランスの良い味でした!!
いつも有難うございます!!


22:40  お店を後に解散♪
      Weさんの車でYさんちまで送っていただいた。



楽しかったそして長かった、一日目(時差の関係で2日分)
図々しいが、二度目のYさんちでしっかりくつろいでいる。
本当にお陰様です。
寝るのが惜しいくらい充実した初日。
また来週と言える滞在期間。凄いなー。
暖かく迎えてくださるハワイのメンバーに感謝。
Yさんに感謝。
すべてに有難うです。


画像


0時過ぎてもごそごそしてたかな??
その後はシャワーを浴びてすぐ寝てしまった。

およそ39時間ほどあった
ゆみくろの3月21日(日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいハードな1日目だったのね〜
さすが、ゆみくろさんだわ。
それに会員自覚があってレイをかけたゆみくろさんがしっかり画像に・・・
わぁ〜お
しっかと拝ませていただきました。
若〜〜〜っい
それにレイも似合ってる〜
やっぱハワイはレイが素敵ね。
リボンレイってのもあるんだ。シェルレイも素敵ね。
ハワイで雅楽交流が出来るのもスゴイ事だね。
aiちゃん
2010/04/13 09:05
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
お読み頂き有難うございます。
自分大好き倶楽部入会条件として(笑)?!随分思い切りました。やりすぎかと思いつつ…
ま。いっか。
隠したって、ゆみくろには変わらないし♪
女優じゃないし、見た目でどうこうって関係無いですもんね。
あーあ。開き直ったら怖いぞー!!

若い?そう見えたら儲けもの♪
へっへっへー。
ゆみくろ
2010/04/13 10:51
こんばんは〜!^^
やっと画像たっぷりでも見られるパソコン環境になりました。
さっそく拝見いたしまする〜〜!
楽しみだったのよ、私の愛するハワイだもの。
しかし、いきなり生ゆみくろさん♪
お顔は姉には似ていなかったわ。ウフフ。
でも凛々しくて、凛としたお顔が素敵だわ。
さてさて、次を拝見。
マリーナ
URL
2010/04/16 23:32
マリーナさま
いらっしゃいませ。お帰りなさいパソコン直って何よりです♪
凛と…ですか(笑)二重アゴ隠すので精一杯です(汗)
これからお読みいただくのですね、有難うございます。みんなのハワイを旅行記として書きました!!お楽しみいただければ嬉しいわ!!
あれれ??マリーナねーさんに似てませんでしたか?!
あ。マリーナさんもゆみくろの事「リアルアンパンマン」と思ったって事?!(爆)
ゆみくろ
2010/04/17 21:19
あはは。
リアルアンパンマンは私だよ〜。
つーか、私は顔はミッキーマウス顔なんで。(苦笑)
思いっきり楽しんだわよ〜。
マリーナ
URL
2010/04/19 08:02
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
ミッキーアンパンマン?!
おぅっ( ̄□ ̄;;

ものすごい想像が今、頭の中にめぐっています。
マリーナねーさんに逢ってみたいな〜♪

ハワイの話。
ねーさんと“とことん”してみたいですっ!!
(^^)

お楽しみ頂けて何よりです!!

ゆみくろ
2010/04/19 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記 〜1〜 3月21日 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる