ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の芽吹き

<<   作成日時 : 2010/04/08 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


今日は風は冷たいけれど日差しがとても春です。
庭にいつごろからか、ずいぶん前から鳥の媒体で自生している
山椒の木が芽吹いている。

木の芽

画像


梅の木も十分に初春の装いを伝えてくれる
好きな花。
桜もゴージャスですが、梅の花は好き。

そして、ふと気づけばちゃんと実をつけているではありませんか!

画像


まだほんの小粒。
かわいい。

そして、これが一番今日かわいく咲いていた。
チューリップ。
まるで親指姫でもいるのではないかとつい覗きこんでしまいました♪

画像


ゆみくろ今日は家でゆっくりしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみくろさん、ロマンチストですね。
チューリップを見て、親指姫を連想するなんて♪
桜は満開から散るまでが好きです。
桜が終わるといよいよ新緑ですね。
kuro
URL
2010/04/08 17:52
Kuroさま
いらっしゃいませ♪
遠くからカメラ越しにチューリップ見てたら、ふと思いついて覗いちゃったんです(笑)
今日はKuroさんからのお届けものがありましたので、ウカレテおります!画像は明日になりそうです!m(__)m
ゆみくろ
2010/04/08 22:08
こんばんは。^^
ハワイ帰りの時差ぼけは直りましたか?
ほんと、kuroさんがおっしゃるように、ゆみくろさんはロマンチストだわね。
でもって、明日は着画披露ですか?
楽しみね!
マリーナ
URL
2010/04/08 22:40
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
時差ぼけ直ったというより、年中時差ぼけ生活のゆみくろですm(__)m(爆)
お褒め(てない?)頂き有難うございます。明日はロマンティックを打ちのめす現実的な着画になってしまいますよっ(大笑)
ゆみくろ
2010/04/08 23:30
いいなぁ〜山椒が自生で出て来たんだ。
実家で3回ほど芽が出たのを植え替えしたんだけど
失敗しちゃって未だに山椒ゲット出来ないの。
味噌和えなんかにちょちょっと入れると美味しいのよねぇ。
我が家もチューリップ咲きだしたわ。
チューリップの名前がお「おやゆび姫」なのよ。

いよいよ着画対決ねぇ。
笑える画像?にワクワクするわ〜〜(●^o^●)
aiちゃん
2010/04/09 09:13
aiちゃんさま
いらっしゃいませ。
そうなんです。なんとも鮮やかな緑が春を教えてくれて楽しいです。たまに摘んで豆腐の上に載せたりね!!!
季節のお味。

チューリップってaiちゃんのイメージにぴったりですね♪

着画対決って(^^;
やば、期待されてるんだ(汗)
そんなにさくらさんほど、ネタ持ってないよ〜。
敗北宣言?!
ゆみくろ
2010/04/09 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の芽吹き ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる