ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS TDS 夢の続き

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:09   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆみくろはハワイからの夢から覚めることができず
毎日、現実とのギャップに潰されそうな毎日でした。

でも、また夢の国にふいに行くチャンスが今日、来たのです。

画像

TDS
東京ディズニーシー
TOKYO DISNEY SEA

共通券なるものをダーがお礼で頂いたのをきっかけに
有効期限内に出かけましょ。
と前々から言っていました。

正直、ディズニー音痴 ( ̄□ ̄;;
であるゆみくろ
果たして、かつて数回行った事のあるTDL…
ランドの方でキャラクターの名前が理解できずに
じゃあ、乗り物で発散しようと試みたが
いまいち絶叫しきれず、この気持ちはどうしたモノかと
やはり予備知識なしでディズニーに行くのは駄目なのか??
と考えており、たまに通る京葉道路成田行き時に
横目でチラ見する程度でした。

それが、急にダーとの予定が合ったので
20日に行く事になりました。

天気予報は午後から雨。

ええ。丁度いいじゃ無いですか、悪天候。
ゆみくろ達には雨がつき物ですからね。

きっと人も少ないんじゃ無い??

などと色々予想はして結果、車で行くのもあるし
駐車場で並ぶの嫌だし早く出ましょ。

到着は7:10 DISNEY SEAの駐車場に到着 (^^;
はえー。
なんだか、もう降り出しそうな空の色!!解ってるけどね。
画像


7:30に駐車場は開きますと、SECRITYという文字を背中に背負った
警備員に話を聞いた。
時間通りに開門し、素晴しい誘導と共に駐車完了。

まわりの皆様はいそいそと出るので、そうなんだ と一緒に外に出て
開門を待つ。
7:45 そうなんだー。もう開くんだー。
みんな、慣れた様子でシャッターの閉まった門の前で待つ。
へー。
同じように待って見た。

寒い。
やっぱりまだ寒いよ。
足踏みして体を温めた、皆、ジベタリアン(←え?!死語?!)
よくこの寒いのにシート一枚で座り込み。
ご飯食べたり、化粧したり(おいおい)、新聞読んだり、
寝袋で寝ている人も!!

一時間ほど経った。
あれ?開かないジャン。二人で鼻水ズルズル…。
8:55にシャッターの向こうにゲートの掃除をするねーさん登場。
でも、この5分後に開く雰囲気、まるで無し。

並んでいる側に、まとめるスタッフ〜が出てきた。
あ。CAST・キャストって言うんだったたっけね。
ま、いっか。
聞いちゃいました。
「あの、開門は何時ですか?」
「10時です」
「この10時からの開門でこんなに早くならぶ意味はナンデすか?」
キャスト一瞬、ゆみくろの質問に固まる

「えーっっと…早くお並び頂いて、早くお入りになりたい方です」

ごもっとも…

何を聞いているんだ、と自分に突っ込み。
言わずとも、それをダーに告げ二人はもう一時間、暖かい車で一眠り。
外は賑やかになってきているようだ。

あー。遊園地なんて久しぶり、10年以上振り…遊び方忘れてる。

10:00に車を降り、再度ゲートに行けば。
凄い人!!これだけの人数があの1時間で集まるとは凄い。

LANDもSEAもどちらでも入れる(どちらか選択)混雑時も入場できるチケット。
ありがたや…ありがたや…
画像

えっと、青いキャラがスティッチというのは知っているけど、この女の子だれ?
とダーに聞いてももちろん、答え無し。
ま、いっか。

そして、予報ははやくから実行しようとしたのか
小雨が降ったりやんだり。
さすがに18度の予報で準備した格好では寒く、開門と同時に
何か寒さをしのげる物を物色。

ミッキーパーカーを購入する事にした。いきなりの出費(汗)
左胸にミッキーのシルエット刺繍。左腕の先に小さなミッキーワッペン。
5900円です。
ま、いっか。
画像


チケット入れに、気分を盛り上げるために買って見た「手」500円
画像


気を取り直して、SEAの中央部に入り込む。
海だ。山だ。これがSEAのランドマークなんだろうな。
画像


小さなSHOWも見かけどうやらドナルドダック?らしき姿も見えた。
ドナルド好きなんだよね。

ゆっくりまわりを見ながら火山に近づいた。

さて、どうやって楽しむか何があるかとか、まったく予備知識無し
じゃあ、こうなったら各地域の一番人気のものをおさえよう という試みになった。
ミステリアスアイランドのセンター・オブ・ジ・アース
先ずはこれに並んでみた。
35分待ち、と言われたが待ってみる事に。
画像

こんなイメージの地底秘密基地。

基本。撮影は駄目よと、言われるのであまり撮れていない。
これは最初に乗った甲斐があった。
度肝を抜くとはこういう事か。
メインの部分で「ウヒーっ」と声を挙げたのは言うまでもない。

気持ちをなだめるかのように、次はマーメイドラグーン
かなりの穏やかゾーンだ。
画像

ここでは、フィッシュコースターに乗って見た。
画像

ゆるやかに楽しめた♪

次はロストリバーデルタ
レイジングスピリッツという360度ループコースター
画像


トランジットスチーマーラインという船でSEA内を移動。

念願のポップコーンをあの高級な入れ物に入れて食べて見たくて
キャラクターの入れ物ごと購入1400円(汗)
ちなみに、レフィルポップコーンは500円(爆)
画像


またロストリバーデルタに戻って(ファストパスという予約システムを使った)
インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮
期待通りの大きな岩が我らを襲う!!(笑)

海底2万マイルというのにも乗って見た。
もうこの時点でかなりの雨に見舞われている。予定通り(苦笑)

アラビアンコースト内のシンドバッドストーリーブックボヤッジ
これはLANDで言えば「It's a small Wold」でした。
いい言葉をもらった。

Compass of your heart.心のコンパスを信じて。

シンドバッドよ有難う。
画像


SEA内に走る、電車に乗った(結果的に3回乗車)
アメリカンウォーターフロントに着き、目の前のブロードウェイでショーをする時間だったのでそのまま入った。
BIG BAND BEAT というホーンセクションとジャズバンドのショーを見た。
凄い迫力だった。
ミッキーが踊る!歌う!打つ!(ドラム)
最終的にゆみくろに感動を与え、ウルウルしてしまった。
ミッキーって偉い(涙)

そして、ちょっと前から気になっていた たかーい建物。
タワーオブテラー
何やら緑色の閃光が気になったので…
画像

いやー。涙出た。
怖かった。何がって、
人間の心理状況をここまでうまく使って恐怖感を出すことが出来る
この企画した人に、敬意。
マジ怖。そりゃ斜め掛けのシートベルトするわ。

その後にタートルトークちょっと前置きに着いてゆけないかと
不安を感じたが、タートルの大人のTalkにだいぶ笑った。
あの声のお陰でこんなに楽しくなるんだ。
休憩代わりにお勧めの場所。

そして、もう暗くもなりあと一個おさえていないポートディスカバリーエリア
ストームライダー
巨大なストームを破壊する。と言う設定。
DAVIDという船長の軽さに、ちょっと苛ツキを覚える(笑)

なんせ、タワーオブテラーの超ハイテンションに勝るものはなかった。

あれは面白かった。
あ。いや。怖かった。

宴もたけなわ、夜の水上ショー
何で、Mickeyってしゃべった後「ははっ」って笑うの?
ま、いっか。

1日ここで過ごしておいて言うのもなんだが…
地球温暖化を心配し、超矛盾を覚え鑑賞。
画像

水と炎がテーマ。

十分に楽しんだ。
あいにくの雨ではあったが、ゆみくろたちも含め
人の多さにディズニーPowerを感じる。

凄いよ。ディズニーさん。
最後に丸が三つ集まるとミッキー見えてしまうMagicにかかり。
ピアス購入。1800円
画像


滞在時間およそ14時間。
Disney seaのウェブサイトも見ずに予備知識無しでかえってよかった。
楽しめた。
多少でも、知ってたらこれだけの衝撃的な「まさか」の連続感は
味わえなかったと思う。
知らないで行ってよかった。
ツウの人と行ってたら、落語で先にオチを聞いちゃうようなもんだもの。

SEAは大人のつぼをおさえたところだなと感じた。
LANDのメルヘン(という表現が合っているか?!)が理解できなくとも楽しめた。

チケットを下さった、WKIさんに感謝。
つれてってくれたダーに感謝。

さて、今夜はどのキャラクターが夢に出る事やら…(笑)

画像

7812-9352(レスポ:ベーシックバックパック:ギルティ)使用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パーカーお似合いですね♪
シーは過去2回行きました。
タワーオブテラーは未体験です。
もし次に行く機会があったら体験してみたいです。
ディズニーってすごいですよね。
プロフェッショナルってこういうことなんだな〜って思います。
夢の国にすっかり入り込んでしまって
普通では選ばないであろうおみやげに
手が伸びてしまうのも事実ですよね(藁)
私もミッキーのプレートネックレス買っちゃいましたもん(爆)
お天気がイマイチだったようですけど
楽しい一日でよかったですね。
朝早くからお疲れさまでした♪
kuro
URL
2010/04/21 14:56
kuroさま
いらっしゃいませ!
そうなんですよね。
つい…と手が出るミッキーマジックです(笑)
このピアスブルーとみじゅいろと透明なのでkuroさんピアスに合うかなーとおもって買ったんです!!
タワーオブテラーかなりのおススメ度あります♪是非に!!
未だ、タワーオブテラーのTシャツを買えばよかったと未練タラタラのゆみくろです(涙)
ゆみくろ
2010/04/21 15:17
シーはいいよね。^^
大人向きって感じ。
私も去年ご招待で主人とクリスマスにいきましたが、めいっぱい遊んじゃったわ。
あのストーンと落ちるやつはびびるし、ちびりそうだったわ!(爆)
お天気がいまいちだったみたいだけど、あそこはいくつになっても楽しめるところよね。
マリーナ
URL
2010/04/28 23:43
マリーナさま
いらっしゃいませ。
やっぱりそうですよね!!大人が楽しめるようによく工夫してありますね〜。クリスマスとはまた素晴しくロマンティック☆ラブラブご夫婦なんですねー!!
また、行きたいですっ。でもね、雨降っているほうが待たなくて実は好き(^^;
ゆみくろ
2010/04/28 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TDS 夢の続き ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる