ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 〜10〜 3月30日(31日)

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

3月30日(火)

滞在最終日

風が強い。
昨夜からかなり強く吹き続けている。
滞在中ずっと安定した天気だった。
ゆみくろ到着前までは雨が多かったとも聞いた。
なんてついていたんだ。

この風のざわめき感が旅の締めくくりにふさわしい。

画像


7:30   起床しゴソゴソしていた。
      初めてTVをつけてみた。
      なんとなく聞こえてくる言葉など書き起こして見た。
      使えるWardを拾え…。

8:30   Wさんがコーヒーを運んできてくれた♪
      机で手紙を書いていた。
画像


画像


       朝食
       昨日、Pさんから頂いたMountainAppleを頂いた。
       Wさんは種の中はこんなに鮮やかなんだよと
       はじめから皮を剥いてくれていた。
画像

       見た目…リンゴ、食感…梨、味…ほろ甘
       自然の山に生える素朴な味です。

画像

       MALASADAS(マラサダ)は揚げパンのようなもの
       給食で出たら嬉しい。

画像



9:50   準備
      少し時間も合ったので、おしゃべりタイムもあった。

10:50  さあホノルル空港へ
画像


11:05  空港着
      直前の空港上空の空はやけに青い。
      風で雲が一掃されたからか、美しすぎる青
画像


11:35  手荷物預けもだいぶ混んでおり30分強待たされた。
      ドコモ返却
画像


11:50  機内持込のGateまで一緒に並んでくださった。
      最後のお別れの際にY子さんが「私はこれが一番好き」
      と以前おっしゃっていたGingerの白いレイを下さった。
画像


12:00  もうお土産も欲しいものも何もなかった。
      ただひたすら搭乗の案内を待つしかなかった。
      みんな待っている人が満たされている笑顔だ。
      ゆみくろだって自慢したいほど
      充実していた。
      でも、それを一人で味わうのも悪くない。
      悲しくなんて無い、次に進むのだ。
画像


12:35  まもなく搭乗のアナウンス
12:55  順番が来て搭乗
13:05  機体が動く、On timeでの動きをしている。
13:20  離陸
      さすがにこみ上げるものがあった。
      周りに気づかれぬよう、ぬぐった。

14:30  機内食サービス
画像

      何か選択肢はあったが「curry」と聞こえた言葉に反応し
      カレーを注文。


16:10  美しい空と海の中を飛行機は通過していた。
画像

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      映画や音楽を聞いていた。
      だがしかし、この「今」感じているすべてを記しておきたかった。
      夢中でノートに書き下ろした。
      FAさんが気にかけて下さるほど没頭し書き続けていた。
      書けるときは書く、ペンが動くときは流れに任せて書く。
      字は自分が読めれば良い。
      気持ちが先走ればそういう字になる。
      非常に感情がこもっている事となる。
      直筆は良い。
      臨場感がよみがえる。
      読み返して恥ずかしくたって、
      それが自分の人生において考え付いた1ページなのだ。
      誰に恥じる事はない。
      己の感情を忘れるな。この大切な気持ちを忘れてはならない。
      旅の最中だから感じたわけではない。
      自分の人生としてそれを経験できたのだ。自分で選択して。
      来て良かった。
      これが思え無い限り、失敗なのだろう。
      しかし、感じられたのだ。でもこれは今感じたのではなく
      早々に感じられた事だった。
      来て良かった。

      まわりの理解と協力の中、飛行機に乗った。
      来て良かった。
      有難う。
      すべてに感謝。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      と、まあ。3〜4時間した頃であろうか。
19:30  気持ちはかなりSeriousではありながら、体は素直だ。
      「お腹が減った」

19:45  ゆみくろの念が通じたのか(←いや、違う)
      ちゃんと冷えたものをお持ちくださった。
画像

      ゆみくろの座席担当のFAさんは本当に気持ちの良い職員だった。
      久しぶりにJALに高感度が持てるクルーだった。
      何に対しても笑顔で、上から目線ではなく意外と素の表情をみせる
      憎めないキャラクターだった。
      やはりマニュアルどおりではなく、そのときその人それぞれに対応が
      出来る器の大きい人なんだとまわりの方々との接客を
      ちらりと見て感じた。
      最後まで気持ちよく対応してくださった。

      そして続いて軽食のサービス
画像

      乾いた機内にトマトジュースがやけに美味しく感じた。


20:10  飛行は順調
      「日本航空の翼をお選び頂きまことに有難うございました。」
      このフレーズが行きも帰りも心地よく聞こえた。
      「翼」と入れるところがにくい!!

20:20  後1時間のアナウンス

21:00  あと20分
      このアナウンス後にすぐ降下を始めた。

20:20  着陸
      素晴しく予定通りにぴったり事が運ぶ。

20:40  サテライトに到着したのでシャトルに乗って
      手荷物受け取りに。
画像

      行きの便より明らかにお子さんの数が増えている。
      春休みなんだ。
      小さい頃から旅なれて、最近の子供は良いな。
      ゆみくろ初飛行機は19歳
      初海外は(やはり一人で搭乗・シカゴで親戚にお世話になった)22歳
      それから考えると、頻繁に乗るようになったな…。

      今回おろしたRimowaのスーツケーつが誰よりも新しく
      見間違うことは無かった。

       2つ目の荷物…
      手に取って「にやり」とした事が
      確かに体も大きいし、声も低いし…
      でもね、ちゃんとパスポートは本物ですよ。
      Femaleって書いてあるのにー!!

画像


      MR.  ってさー。
      
      これは一人でも見れば見るほど「くっくっくっ」と笑ってしまった。
      
      検疫検査もレスポには必要なく(笑)
      Through♪
       
画像


      10日ぶりのダーが出口で待っていてくれた。
      ダーはお迎えのプロである。
      空港のゲート前までの事はよく知っている。
      ゆみくろはゲートの中をよく知っている(笑)

      3月31日成田は14度だった。
      Tシャツで乗り込んだハワイ帰りの方々はきっと
      寒さを感じただろう。
      3月末はずっと雨や雪だったんですって??

      ごめーん(笑)
      理解できないわー♪
      いくら聞いてもあの青い空・海を体験していたゆみくろには
      別世界の話♪
      どうやらどちらの国もいい所取りで過ごせたようだ。

      腕時計は3月30日22:54をさしている。
      ハワイタイム。

      直さなきゃ
      3月31日17:54

      だから夕日。成田の夕日。
      綺麗じゃないの。
      雲が違う。けどこのそらもハワイと続いてる。
      帰ってきちゃったけど、充電完了。
      予備電池があればそれも充電したかったくらい。
      でも予備が無いから精一杯すごせるんだね。

      さあ、現実がまっているよ。

      本当に有難う。
      

画像



      I feel so Happy!!


      
      This is ゆみくろin Hawaii report.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 ゆみくろ様 風邪は治りましたか?
以前CMで『♪OL ハワイで風邪引かぬ!』ってのが
ありましたが・・・  大旅行記を羨ましく拝見しております。 ここまで披露なされたのですから、是非滞在中の水着の写真があリましたら公開お願いします。
先日名古屋城に行きましたら おもてなし武将隊と名古屋嬢という方々が活躍されていました。
雅楽水練隊なんかいいと思いますが・・・
KOPPEL-2
2010/04/12 16:10
具合はよくなりましたか?
ものすごく超大作な旅行記(藁)
楽しく読ませて頂きました。
こんなに夢のような充実した日々を過ごしたら
帰りたくなくなっちゃいますよね。
体も心も生まれ変わりそうですね〜♪
食事の内容も興味深く見せてもらいました。
ハワイは遠い昔に(藁)行ったことありますけど
ごく普通のツアーでした。
羨ましいです〜〜〜。
kuro
URL
2010/04/12 17:22
びっくらこいただよ!
もう呼吸困難(藁
どこで息すればいいの?(爆
でっ どこでコメントすればいいの?(藁

ぜ〜んぶ読みました 斜め読みじゃ追いつかず
まさかの縦読みですが なにか?

あのさ〜ピアスの着画の心配なんて 悩み無用だったのね〜
会長をしのぐ 露出度(爆
え〜と会長の上の役職は 名誉会長??
さくら
2010/04/12 18:26
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ。
長編旅行記お読み下さって有難うございます。
ブログ用ですので、まだまだ未掲載部分もたくさんあります。ですがゆみくろスイミングタイムは自ら泳いでいますので残念ながら?!写真はございませんよ〜(笑)

こんな毎日過ごしてたら、帰りたくなくなるものご理解いただけますか??
何度も読んで羨んでください(笑)
ゆみくろ
2010/04/13 00:38
Kuroさま
いらっしゃいませ。コメント有難うございます。
大作旅行記読んで頂き誠に有難うございます。
羨ましがられると、とても嬉しいです(嫌な性格?!)
写真はデジカメな事を良い事に、1300枚ほどは撮ってきております。旅行記は別に冊子としてまとめるつもりです。それには個人用ですからもっとハードな事を書く予定です(笑)
番外編もまた予定しております♪
ゆみくろ
2010/04/13 00:42
さくらさま
いらっしゃいませ。
息切れしましたか??(笑)
まさかの縦読みですか〜、そんなぁちゃんと読んでくださいよお〜。
ダメダメ斜め読みはっ!!
って長すぎですよね、あ。でも休日にアルコール片手にもう一度だけでもいいから読んで読んで♪
気になるポイントで「つっこみ」コメント入れてくださいよっ。

番外編も予定中。
ですが正直今は書いたゆみくろ自身も息切れ状態ですから(約1週間と一晩徹夜かけて書いた)また時間を置いて…かな。

読んで読んで〜♪

顔掲載についてはだいぶ躊躇しましたが、これは旅行記ですから思い切って出しちゃいました。かなりの冒険でしたね(笑)
笑えば良いサー。
で?まだゆみくろはオキナワンに見えます??
そんなに目は大きく無いでしょー(笑)

えー。aiちゃんがコメントくださるのを待って、名誉会長に就任させていただけるかお伺いを立ててみる事にしましょう(藁)
露出しすぎましたかね(汗)あはは。
ゆみくろ
2010/04/13 00:51
本当に夢のような旅行というのが良く分かりましたよ〜
1日目から飛ばして行きましたねー
全部読ませていただきました。
ハワイの洗濯機も公衆電話もオシャレで面白いし
食べ物も美味しそうなばかりでなくボリューミーで見てるだけでお腹いっぱいだしー
海もキレイ!!
出来れば水着写真も掲載して欲しかったわぁ〜
泳いでるとこじゃなくても浜辺でもいいのよ〜(藁
レイもプルメリアの花も可愛いわ〜

そして
そこここにある、ゆみくろさんの詩が良かった♪
海は世界につながっている
とか
自分はこれからだ
とか
機内で書いていた・・・
自分で書いた字が汚くてもいい
とかの文面がとても共感できたわ。

名誉会長
ぷぷぷ、どんどんなってぇ〜
だって会長とかいうのも立候補じゃないのよー
仕立て上げられたんだからー
会長替わってもいいのよー
aiちゃん
2010/04/13 10:10
aiちゃん会長さま
いらっしゃいませ。
いえ、会長あっての自分大好き倶楽部ですからっ!!

全文お読みくださって有難うございます。
“まさか”の縦読み禁止でーす(笑)

詩…ですね。
確かに、書いているうちに段々世界に入り込んで行ってしまいました。
あんなに雄大な自然を前にすると、考える規模も大きくなっちゃうんです。なんだろ…普段感じている単位と変わってきちゃうんですね。
ほんっと良い時間を過ごしてきましたよ。宝物です♪
ゆみくろ
2010/04/13 11:04
最後まで楽しく拝見させていただきました。
空の色、夕日の色、植物の色、太陽光の色、海の色・・・自然の色でさえも日本とハワイでは色が違うように見えます。

美味しそうな料理がたくさん出てきて、お腹がグゥっとなってしまいました。
特に「ブルーベリー餅&あずき餅」は食べてみたいです。モチモチっとした食感・・・美味しそうです
レシピはないのでしょうか。Japanでは作れないのでしょうか。
そして「かけうどんカレーのせ」と「生ブロッコリー」も気になります!
気になると言えばですが、HULAをされている足、見覚えあります!!よくよく拝見している足の動きです。フフフ
共通言語である音楽を私も大切にして、国境を越えたお付き合いができるよう励もうと思います。

長編大作をどうもありがとうございました。少し落ち着きましたら是非番外編も掲載してくださいませ!楽しみにしております
焙煎職人:清水
2010/04/16 18:07
ああ、最高!^^
ハワイ病患者のマリーナには最高のお土産でございました。
これだけの大作、飛行機の中で没頭されたら、FAさんも心配するかもね?(笑)
でも最近のJALがんばっているんだ。
飛行機マニアでもある私は、すごく嬉しく思いました。
またハワイへ行きたくなっちゃったな〜♪
たくさんの写真に思い出の素敵な記事。
本当にごくろうさまでした。
ありがとう!^^
マリーナ
2010/04/17 00:10
焙煎職人:清水さま
いらっしゃいませ。
清水さんのお陰様で、お土産の「ゆみくろブレンド」ご好評頂きました!!
また、長編旅行記最後まで「まさかの縦読み」(笑)をせずにお付き合い頂き有難うございます。
人に羨ましがられるほど、益々充実感が増します♪

番外編(笑)何にしようかな〜♪
ゆみくろ
2010/04/17 21:14
マリーナさま
いらっしゃいませ。
最後までお付き合いくださいまして、本当に有難うございます。コメントも丁寧に頂き、嬉しいです!!

ハワイ病ですか?!確かにゆみくろも病気にかかっていますね、しかも重症です(笑)
飛行機マニアとはこれまた凄いマニアですね。どんなマニアさんなのでしょう。そんな話また聞かせてください。
さてさて、マリーナさんは今頃ハワイ行きの計画とネット検索しまくっている頃でしょうか♪それぞれのハワイがあるのって良い事ですね(^^)

充実感は、忘れるどころか日に日に深くなって行くばかりです。ああ、本当に良い旅行だった♪

有難うございました!

ゆみくろ
2010/04/17 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記 〜10〜 3月30日(31日) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる