ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 〜9〜 3月29日

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

3月29日(月)

ついに最後の1日。
早かった?いやあまりにも気楽に過ごさせて頂いたので
去年が「この間…つい先日」になってしまうほどの感覚。

この旅行が終わるから、次の旅が始められることが出来る
と思えば、いいのだろうか。
でも、今は惜しむ気持ちでいっぱいだ。
少しも無駄にしたくない。

special atmosphere

画像



6:00   センチメンタルでも眠さには勝てなかった。
     連日のうたた寝。
7:00  ゴロゴロしつつ、先にしたく整えてシャワー。

8:30  朝食
     毎日違うメニュー。パンの上のチーズがartisticである。
     味も見た目も。
     美味しい朝ごはんは、気持ちをやさしくしてくれるんだ。
画像


9:30  社本さん、PさんがY子さんちに集合。
     社本さんはゆみくろにお土産を持ってきてくださった。
画像


10:20  社本さんとはお別れし、Pさんの車で先週オーダーした
      Jewelryの引き取りに出発

画像

      3colorgoldでYellowgold「ホヌ」

画像

      Whitegold「プルメリア」
      Pinkgold「シダ」

      どれもハワイの象徴的存在。

画像

      ハワイ語を刻んでもらった「HAU'OLI」=「幸せ」
      たまには自分や人の幸せも考えて見たい。

11:30  Hilton Hawaian village レスポ
画像

      1点買いました。

画像

      やはりRealも素敵だ。

12:00  出発
      ワイキキを西から東へ通り抜け
      ダイアモンドヘッドの方へ向かう。

      Diamond Head Market&Grill
ここのサンドイッチが美味しいとPさんは言う。
画像


画像


      GRILLED VEGETABLE SAND
画像

      パンにハーブが入っている、やわらかくかつ野菜がjucy
      
      このケーキの「赤」は何だ?という話で盛り上がり
      ついには何でも知っている試験勉強中のSさんに
      電話で聞いた。

      調べてくれて折り返しかけてくれた、そうこの赤いのは
      COCHNEAL かの有名な♪
      CAMPARIの赤もそうですね。

      レモンケーキはPさんお勧めの一品
      甘い事は甘いのだが、どこかにさっぱり感がある。
      また食べたい味だ。

12:40  <ダイアモンドヘッドの下
      Kapiorani parkでLUNCH
画像


13:25  フラレッスン開始
      去年習ったウリウリを使用してのHULA KAHIKOもおさらいしていただいた。
      断然ゆみくろは古代フラの方が好きだ
      KAHIKO(カヒコ)は魂を揺さぶる。
      Pさんの素晴しいHULAに魅了されている。
      完成こそしなかったが、また一つ自分の中にHULAが増えた事
      とても嬉しい。
画像


14:30  この後ちょっとCさんと逢えるかなぁ?と言う事で連絡待ちだった
      無駄じゃないこの待ち時間
      ダラダラとは感じない。有意義な暇つぶし。贅沢な暇つぶし。
      青空を見上げ木漏れ日の下でCさんの連絡を待っていた。
画像


画像

      大きな木なれども、こんなに小さな葉からなっている。

15:45  先ほどようやくCさんから連絡が入り移動
      UHのすぐ裏のYogurt landで待ち合わせた。
画像

      いろんなフレーバーがある。
      好きなだけ自分でCUPに入れて、計り売り。

16:30  Cさん家
      composerの彼は非常に熱心に研究している。
      たくさんの種類の笛とそれを吹く、能力。
      常に作曲に時間を費やしている。
      彼も無類の猫好きのようだ♪
      日本語をかなり上手に話す。
      どうやら大学4年間日本語を徹底的に勉強したらしい。
      そうか、そうだよね。そこまでやるから出来るんだよね。
      片言から、もう少し長い文章を話せるように少しずつ成長したい。
      彼にはたくさんの元気をもらった。
      去年伝えた笛の事もちゃんとクリアして今年やっている。
      次回逢えるチャンスがあるなら、また彼には期待している。

      尺八の吹き方を教わった。
      龍笛の様にはまるで行かない。
      メラメラとゆみくろに火がついた。
      よ〜しやるぜ。
      実はかつてご縁で手元に尺八がたどり着いた。
      今こそこれに取り掛かるときではないか!!

17:40  Pさんのお迎えでお別れをした。
      また逢おうね Cさん!!
      ありがとう 本当に楽しかった。

18:00  Y子さんWさんご夫妻とPさんとゆみくろ
      Aloha Towerにある海側のRestaurant
      Gordon Biersch
      それはどうしてか。
      夕日だ。
      ゆみくろにハワイ滞在最後の夕日を見せてくれたのだ。
      なんと感動的なフィナーレ。
画像

沈む前から沈んだ後だっていつまでも余韻を残してくれる。
      どこをとっても間違いなくハワイの夕暮れである。
      そして、夜を迎える事になる。
画像


      とは言いつつも目の前のお食事は胃袋を刺激する。

画像

      

      Pさんお勧めのカクテルを飲んだ
      THE GEISHA(ザ・芸者)
      Pomegranate Elderflower MOJITO(ポムグラネイトエルダーフラワーモヒト)
      Dragonfruit juice and stroberry mojito(ドラゴンフルーツジュースとストロベリーモヒト)
画像

      トテモオイシイ。

画像


      サービスのお兄ちゃんがNiceguyでした。
      とにかく気が利く。
      ついにはゆみくろにレイまでプレゼントしてくれた。
      やりすぎだよっ(笑)でも嬉しっ!!
画像

      こんなCUTEな彼でした♪

20:45  お店を出て2階の展望台へ
      海が綺麗だ、街の中の海もこれまた
      あのNorthshoreの裏側と言うだけでこんなに表情が違うものか。
      ここはハワイ・オアフ島であり、
      ゆみくろの大切な友人がたくさん住んでいるところ。
      旅人は帰らなければならない。
      また、次の旅に出るために。

      月が出ていた。
      満月だろうか、先週Northshoreで眺めていた月は
      あんなに細かったのに、今日はまん丸だ。
      長く居たな。と感じるバロメータ。

画像


      ALOHA and MAHALO

21:25  帰宅
      しょうがない…荷造りするか。
      そうなると、集中力が急に落ちるゆみくろ
      一つやってはウロウロ…
      そのうちY子さんと話し込み始めた。
      きっとつき合わせてしまったのだろう。
      彼女はよく細かい事に気づく。よく働くし、信頼がある。
      教えられる物事がたくさんある。
      素敵だと思う。

0:00   過ぎてもまだ話していた。
      話は尽きない。
      Y子さんにこれ以上疲れさせてはいけない。

      明日はそんなに朝早くない。
      今日はきちんとシャワーを浴びて寝よう。

      すべてを流してしまわないように。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、その気持ち、わかる・・・
ハワイの時間って、本当にあっという間で、中身はとってもとっても濃密な時間なのに・・・
ハワイアンジュエリーも素敵♪
私は主人とペアリングを作って、名前を入れたんだけど・・・
今はどこへやったけ?だわ。(爆)あはは・・・
マリーナ
2010/04/17 00:04
マリーナさま
いらっしゃいませ。
コメント有難うございます。
数時間だって数日だって、濃厚さは計り知れないものですよね。そんな素敵な場所に行けるゆみくろは幸せ者です。

お揃いのjewelryだなんて素敵♪
と思ったら「まさかの紛失?!」(爆)もし見つけたらブログUPしてくださいね、見て見たいです!!
ゆみくろ
2010/04/17 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記 〜9〜 3月29日 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる