ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 〜8〜 3月28日

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

3月28日(日)

もう1週間が経った。
こっちに来て8日目、2度目の日曜日。
図々しいが、ほぼ住んでいる感覚になっている。
しかも去年の記憶から途切れる事はなく
去年の記憶と今の記憶が、一瞬にしてつながるのであった。
それが時間旅行なのか。
もしくはこれは全部理想の夢の中で、夢を見続けているのか
当然、どれも現実だし紛れも無くゆみくろ本人が体験している
人生の時間なのだ。
決して無駄になど過ごしていない。
逆にどれだけ普段無駄に使っているかが感じられるほど
毎日が充実している。
もちろんやりたい事だけやっているからであろうが、
そんな時間が必要だと言う事。
それをしに来ているのだ。

YUMIKUROvacation.

画像

ハワイ雅楽研究会のみなさんと一緒に

7:00   はっ!!
      またもやそのまま寝てしまった。シャワー!!

8:00   朝食のお知らせ
      連日有難うございます♪
画像

      Yさんが朝食を褒めるお言葉♪
      「Artistic」という言葉をよくお使いになられる。
      ご夫婦で日常を褒め合えるのって本当に見ていて美しい
      素晴しい御夫婦です♪

9:10   WeさんPick up for us♪
9:30   西へ進み ALOHA STUDIUM

      Swap Meet

      入場券を買い、中へ
画像


      ハイビスカスがいたる所に存在する。
画像


      延々と続く商店街
      似たようなお店が並ぶが、どれもこれも目移りしてしまう。
      早速右に左に店を眺め進んでいった。
画像


      ゆみくろはシャツやアクセサリーを購入した。
      フリーマーケット。
      楽しいわ。断然日本より値段安いし。

画像


      すっかり渇いた喉にはフローズンレモネード
画像


      あまりお腹が空いておらず半分にしてもらった
      でもこのボリューム!!
画像


13:00  Aloha Studium出発
画像


13:20  Yさん宅 帰宅
      Yさんは今日の研究会の合奏の為に稽古したいとの事。
      偉い!!
画像


      じゃあ…Weさんとゆみくろは♪
画像


      軽くですよ!軽く(笑)

14:45  出発 UHへ
14:55  UH着

画像

      箏の稽古の後、合奏へ

画像

      ここは良い稽古部屋である。

20:50  稽古終了!!
      皆さん大変お疲れ様でした!!
      Sさんよりハワイ雅楽研究会の代表としてプレゼントを頂いた♪
画像


      なんだろう♪♪♪

      いつもの(笑)和室で食事。
画像


      
画像

      皆さん滞在中は本当にお世話になりました。
      Thank you very much for all things.

昨年、日本で叙勲された 社本正登司先生の乾杯音頭
画像


      さあ♪食べよー♪
      天ぷら・アサリバター・生野菜・筑前煮・から揚げ
      ナマス・きゅうりの浅漬け
      イチゴタルト

      ありがたや、ありがたや。
画像


      Cさんが色々と話してくれた。
      English=Japanese translation
画像

      このgreenのalohaは彼からの頂き物
      厳密に言えば「これが欲しい」と事前にじわりじわりと言い寄った(笑)
      ゴメンネ…でも有難う!!うれしいよー!!
      BlueもGreenも大好きなんだ♪
      それにしてもCさんたら 顔ちっちゃ!!
      比較すると虚しくなる…     

どの方とお話しても、一生懸命話すと言う事に力を注ぐのは
      素晴しいと感じる。
      言葉をこんなに、大切に選び伝える事を重要とする気持ち
      普段何気なく話している言葉が…言葉が大切なのである。

      まだゆみくろにも出来る事があった。
      始める事があった。
      スクールに通うつもりはない。単語を増やして行きたい。

      この宴が楽しければ楽しいほど徐々にsentimentalになってゆく
      ゆみくろを和ましてくれるのがいつも
      Yanだ♪
画像

      彼の発音は素晴しく、数日前に電話口で彼が言った
      「Come on join us!」
      こんなに素晴しい発音のカモンジョイナスは未だ聞いた事がなかった。
      感動的な発音だった。
      聞けば彼は北京大学で英語の先生だったとか。
      どうりで聞き取りやすいと思った。
      うひゃー。凄い人ばっかりなんだ、この会は。


      もちろん、Y子さん
      この方がいらっしゃらなければ、ゆみくろのハワイ長期滞在もありえなかった。
      感謝してもしきれない、本当に大切なお友達。
      そして、尊敬しています。

      思い起こせば2006年の1月末に、やはり一人でハワイを訪ねた時。
      Y子さんがゆみくろに話しかけてくださった。
      あのホンの少しのつながりをここまでしてくださった事には
      一生感謝致します。
      ゆみくろに勇気と夢と感動と生きがいを与えてくれた人です。
      今でももちろん現在進行形。
画像


      そして、以前にY子さんにお話してたことが形になって
      先ほどの包みになって…ゆみくろにプレゼントして下さいました。
      きっとY子さんがChoiceしてくださったに違いない。
      代表でSさんから頂いたプレゼントの中身は…
画像

      大好きです。モンステラ。

      そして、心のこもったThank you cardも頂きました。
      胸が熱くなります。
      もう…泣いちゃいそうです。

0:00   まだUH
      過ぎていた事は時計で見ていた。
      多分ゆみくろ一人だけだろうが、ここを去りたくなかった。
      だって、次回は来年?
      でも、うれしかったんだ。皆別れの言葉が
      「See you later!」「See you next year!」「Come back again soon」
      嬉しいじゃないの(涙)お世辞でも良いよ。
      去年は「またね」が多かったけれど、今年は全員次回につながる言葉だった。
      うぬぼれちゃうよね。
      良いか、たまにはうぬぼれても。
      それが励みでまた頑張れるもの。


      今日を終わらせることが寂しすぎて、なかなか休めなかった
      Swap meetで買ったものなど眺めたり、そろそろ現実的に荷造り考えたり。
画像

      緑のガラス製のピアスが
      Chowからもらったアロハによく色が合った。
      ほら、私によく似合うじゃない♪Cさん♪大事にするからね〜。


02:30  過ぎてもゆみくろはまだ寝ていなかった。
      終わりたくないが、誰にでも同じ時間が流れている
      この思い出が特別に思えるのは、これからだって変わらない
      今の熱い気持ちをメモしていたがやはりいつの間にか
      レイの花の香に包まれて、眠りについた。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵だ!
勇気と夢と感動と生きがいを与えてくれた人・・・
ハワイで、そんな素敵な人と出会えたなんて、ゆみくろさん、あなたは最高に幸せな人だと思うわ。
Y子さん、お顔に人柄が表れているね。
そんな出会いをすごく羨ましく思います・・・
マリーナ
2010/04/17 00:01
マリーナさま
いらっしゃいませ。
お付き合い有難うございますm(__)m感謝。

本当に素晴しいご縁です。Y子さんのひたむきな姿勢は心から応援したくなります。素晴しい方です。
人との出逢いというのは、未知の可能性を秘めていて好奇心が止みません。感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆみくろ
2010/04/17 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記 〜8〜 3月28日 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる