ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 〜6〜 3月26日

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月26日(金)

今日の目的はたくさんあります。
せめてもの恩返しに笙の調律。ハワイの方々が困っていらっしゃる。
ゆみくろに出来る事なんて少しのことだから。

画像



7:00  はっ!!
     そのまま寝ちゃった。シャワーだ!!

8:00  もそもそ身支度
9:00  WさんのHotcoffeeの香と共に朝食
画像

     生ブロッコリー 最高に美味しいです。大好きです。
     フルーツの入ったパンなど、今朝もバラエティに富んだ素晴しい食事。
     Thank you W... ...!!

10:15  ゆみくろは今、以前より増して
     LOCCITANEにはまっています。
     効果が抜群に出る物を使っているので、
     是非こちらで少し安く手に入ったら良いなと思い、
     免税店などまわったが取り扱いあらず。
     アラモアナショッピングセンターに連れて行っていただいた。

     LOCCITANEお目当てのものGET!!
     もちろんLesportsacだって行きましたわ。
     ノベルティ欲しさに、ちょっと追加買いしてしまった自分を
     やはり旅人だなと、我ながら冷ややかに診断。

画像


     新作がまぶしいレスポ
画像


     ひとしきり、的を絞った買い物に終止符。
     Wさんのお迎え車を待つ間
     Starbucksで一休み
画像


13:00  マノアのショッピングセンターに到着
画像


      実はここにはゆみくろの目的がまだありました。

      そう、Workoutです。
      日本でもCurvesに通っています。
      ここのジムは賛否両論ですが、
      ゆみくろにはこの質素なジムの経営方針が
      合います。
      シャワーが無いとスポーツジムと認めないという高級志向の方は
      向かないでしょう。会員は世界中のcurvesを利用できるのです。
      Yさんち近くにもあるとお調べいただいてマノアのCurvesへ。
画像

      覗いて見ましたが、残念。
      時間が午前の営業が終わっていました。仕方なく出なおすことにしました。明日。
      なんと朝は6:30-13:00、14:30-19:00
      日本もこのくらい早くから営業して欲しいものです。
画像


13:20  マノアを離れ
      W&Yさん御用達のHealthy弁当を買いに。
      「WELL BENTO」ウェル弁当
画像

      肉など使わずに、Tempei(テンペイ)という豆ベースの食べ物。
      Wさんの説明を足すとScallopであるスカロップと読めばいいかな。
      辞書を調べて見ると、ホタテ貝など牛乳バターパン粉などを加えて
      蒸し焼きにして、ソースをかけて焼く。 …という料理

14:00  帰宅&食事
画像

      W&Yさん達はSeitan(セイタン)というこれまた大豆ベースの食べ物。

画像

      ゆみくろのテンペイ
      ガッツリ量はありましたが、見た目ほど重くない。
      確かにヘルシーである。
      さすがに左上のマカロニサラダは食べられなかった。ごめんなさい。

15:00  先ず3管取りかかる!!
      笙の調律
画像


17:00  そろそろUHへ行くので終了
17:15  WさんにUHまで送って頂いた。
17:25  UH着
      今日はMさんの差入でマナプアを頂きました
      マナプアはハワイの肉まん。でも、ベジタリアン用のマナプアを頂いた。
画像

      さすがに14時にWELL弁当を満腹に食べたのでマナプア1個は
      食べられなかった。でも、せっかくだし食べたいなー。
      と思っていたら、Cさんと半分こしようと言う事に。丁度良い。

20:40  UHを後にWeさんはOKINAWANの店に行こう!!と言う事に。
      ハワイのお店は多くアルコールは持込可となっている。
      何飲みたい?と聞かれTAHATIをチョイスした。
      ワインの種類の豊富な事!!
画像


21:00  SUNRISE RESTAURANT
     入った途端、三線と踊りが超ハイテンションな店内になっていた。
画像

      冷たいうちにビールを!!ワインも〜!!
画像

      TAHATIビールは飲みやすくて好きです。
画像

      中味チャンプル
      え?!中味って?!そう中身だそうです。内臓〜。
      美味しいよ〜。

22:40  帰宅
      Yさんとしばらく会話をする。
01:00  寝ましょッか。

      明日のCurvesの書類をYさんに手伝って頂き記入。
      また濃密スケジュールだわ♪
      ああ、楽しい毎日。お腹もいっぱい。
      毎日みんなに言っている言葉「Everyday I'm Stuffed.」
ありがたや…ありがたや…感謝

      早朝Curvesに行くのだ〜!!

      もう旅の折り返しは過ぎていた。
      つい、寂しさを感じ始める頃だった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは食べたことないな。
ハワイの肉まん?
しかもベジタリアン?
もし将来ハワイに行けたら、絶対食べてみよう・・・
未体験は悔しすぎる・・・(笑)
マリーナ
2010/04/16 23:53
マリーナさま
いらっしゃいませ。
そろそろお腹いっぱいになって来ましたか?!(笑)
マナプアは中身が「豚」などもあるので、しっかりガッツリ食べたい方はそちらの方がスタンダードですし、お勧めです。
マナプア・マラサダ
覚えにくいけど、これはロコフードだそうなのでおさえておきたいですね!!
ゆみくろ
2010/04/17 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記 〜6〜 3月26日 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる