ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行記 〜4-2〜 3月24日

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

3月24日(水) ビーチハウスに戻ってからの続き


17:00  ゆみくろ今日はクムフラからじきじきにレッスンを受ける予定。
      去年頂いた「パウ」を持参。
      ゆみくろ好みのBLUEを頂いた。
画像


画像

      去年はチャントを覚えないと出来なかったが今回は
      とりあえず動きを覚えるという目的で教えてくださった。
      Pクムフラの熱の入ったレッスンを時間も忘れて受ける!!

18:40  ビーチハウス二日目の夕日が沈む。
      多分18:00過ぎに weさんとYanさんが到着していたようだ。
画像

      これをロマンティックといわずにいられない。
      今日も夕日が沈むとき、みんなでビーチに出たりして眺めた。
画像


      あら??Sさんの手にあるのはBeer?!
      待ちきれないのね、ゆみくろのレッスンの横でずっと飲んでた見たい。
画像

      よく見たら、Cさんは尺八だわ。
      Yanさんはルートビア(ノンアルコール)

      夕闇の中のイプー(フラに使う)
画像


19:30  ゆみくろのフラレッスンは続きました。
      2回目にして一年のブランクあり。
      でも、去年の事が少し体に残っていた?!
      足のSTEPの難しさが、フラの美しさの表現なのではないかと思うほど
      しなやかにSTEPを踏むのは難しい物である。
      Pさん有難うございました!!

      夕食はWeさんが買って来てくださった、中華!!
画像


      そとのベンチにみんなで移動して食べた♪
画像


      持ち寄りでCさんがお母さん手作りのクッキーを持ってきてくれた。
      クッキーってなかなかうまく焼けないけど
      とても上手に出来ていた。美味しいし♪
画像


      「スモアやるよー!!集まってー!!」
      何々?スモアって…スモアっていうのは
      キャンプなどで、マシュマロを直火で焼いて
      グラハムクラッカー・チョコをベースに焼いたマシュマロを載せる
      さらにグラハムクラッカーではさむ!!
      お子様がだーいすき
      
      おや??みんな良い大人だけど(笑)
画像


      最後にはさむときに「プシュッ」って感じがなかなかgood
画像


      お??スコッチがゆみくろの手に…♪
画像


22:00過ぎ ビーチは22時が就寝タイム
        あまり騒いではいけません。
        でもお酒がありましたから、すぐに声は大きくなってしまいます。
        何度かPさんに怒られながら、じゃあビーチに行こうと
        数人で歩いた。
        月明かりで歩くのだ、決して暗くない、美しい月光が海を照らす。

        数分歩いたらなんと 海がめの群集に遭遇!
        7匹もいた。
        さらに大興奮である。
画像


画像




夜の海は綺麗だ、恐怖さえも感じる。
この海がどこまででもつながっていると想像できようか。
自分の小さい存在に気づく。
月の明かりが綺麗だ、潮騒が身を包む。
世界の広さと狭さを同時に感じる。
まだ、自分には知らないことがこんなにあるんだ ということ。
可能性はまだある。諦めちゃいけない。
まだ、終わってなんかいない。
始まってもいない。
もっと知りたい自分に気づいた。

この夜はもう戻ってこない。
大切に過ごさなければいけない。

月明かりを浴びた。
影ができる、夜の闇の中に影。
夜はすべてを隠さない。

月に雲が掛かると、夜の暗さを知る。
それまでは当たり前にこの夜の砂浜に、身を沈めていた。
月が眩しい夜のビーチ。

夜空を眺めた。
美しい。
空も星も月も…すべて。

この夜、終わらないで欲しい。
夜が明けなければ良いのに。




      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海がめにも?!
ああ、羨ましすぎする・・・
ハワイのサンセット、ああ、すべてが懐かしい・・・
ゆみくろさん、旦那さまとまた一緒にハワイへ行きたいでしょう?^^
マリーナ
URL
2010/04/16 23:48
マリーナさま
いらっしゃいませ。
コメント有難うございます。サンセット…とろけるような情景です。一番西側でしたからなおさらのサンセットでしたよ♪
いえいえ。独り占めのハワイです〜♪(^^;
ゆみくろ
2010/04/17 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイ旅行記 〜4-2〜 3月24日 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる