ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤と黒の味噌汁 〜続編〜

<<   作成日時 : 2010/02/10 15:14   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


楽しみにしていたお昼の

味噌汁大革命

黒!!黒!!と思っていましたが
そこはゆみくろいつもの天邪鬼(笑)

赤革命」から行きました!!(←そんな名前じゃない)

画像


革命!!(笑)
おきましたー!!

野菜がごっそり、みどりの小松菜も茹でた食感があるある♪
赤の革命…とおもっていたので
ガツンと硬いイメージをしていましたが
なんとも軟らかい野菜達がほんわかモードにさせてくれます。

「うむ。これは良いお味だ」

で二膳目(爆)

黒ですよ黒♪
これぞお勧めの「黒の革命」(←これも勝手に命名)

画像


赤が「その1」で、黒が「その2」で有る理由。
二度目の革命がおきました。

黒の存在感が凄い!!
野菜が違うだけで、こんなに凄いかー!!
と言う感じです。

かぼちゃ・ナスの存在感ってこんなにあったっけ??

さくらさんが「黒」を薦める理由がわかりました。
黒→黒→赤→黒→黒→赤…
という順番が良い気がしますね。気分転換に「赤」入れる♪

いやはや、おみそ汁の大革命祭り
これは、しばらく続きますなぁ…(笑)

画像


さくらさん、教えてくださって有難うございます♪
みんなに広がるといいですねー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンツーフィニッシュしちゃったのねぇ
順序として正しいと思いますっ!(藁
で さすがにしじみは明日にもちこしね?

これねちょっとお高いけどね どう見ても30円分の具は入ってるわよね〜
全種個別に買ってたら けっこうなお値段になるもの〜
一点豪華主義じゃなくて 多種多様な具にしたところがリピートの主導力になってるのよね〜
パッケージをもっとね 貧相にしてもいいんじゃない?(藁
なんかお金掛かってそうだからさぁ

では ゆみくろさんにも単位あげるからねっ
寂しいメンズとかいたら これ教えてあげてね(爆
さくら
2010/02/10 17:47
さくらさま
いらっしゃいませ♪
宣伝部長!!革命レポは如何でしょうか(笑)
確かにお高いですが、値段に負けないお味です〜。
そうですねー。立体袋じゃなくて平面にして大量購入者の保存場所を考えてもらいたいですよね(大笑)

やったー!!
単位取得だ!!何年振りだ単位もらうの♪
なんかうれしー!!
ありがとー、さくらさん〜。
ゆみくろ
2010/02/11 00:28
さくらさんってさ、何気にこういうものめっけるのうまいのよね〜。
センスがいいというのか、流行に敏感というか。
で、ゆみくろさんもはまったのね〜。(笑)
大革命〜!
横浜でも田舎は我が家周辺じゃないのよね〜。
でも、この「しじみ」のっていうの、見つけて買ってきたわ。
母が飲みたいっていうから。
同じ永谷園だから期待できるかな?
マリーナ
URL
2010/02/11 12:05
マリーナさま
いらっしゃいませ。
「大革命」単位取得者としては、広めたくなっています。ほんと。
しじみも是非、美容と健康の為に広めたいですねー!!
お母様も気に入っていただければ良いけれど、どうかしら??
永谷園だしって所は多いにありますよね♪
ゆみくろ
2010/02/11 13:46
大人買いの大人食いですねー、凄いー!
大革命はホント、単なる飲み物・添え物ではなく、しっかりした食べ物ですよね。
確かに美味しいです。
パッケージに空気が入っているのは、中の野菜を外圧から守っているんだと思います。箱入り娘ならぬ、エア入り野菜ってトコロでしょうか。
ゆみくろさんもさくらさんに感化されて革命の日々なのね、うふふ。
ふーゆ。
2010/02/14 05:19
ふーゆ。さま
いらっしゃいませ♪
今、話題の「おみそ汁の大革命」おいしいですねー!
そっか、無駄に膨らんでいると思っていましたが、確かにあの「主役の野菜くん」達をやさしく包んでいるのですね〜。
いやはや、家族中・お付き合いのある人に口コミだけじゃなく、「革命」を直接渡して広めてます(笑)
だって大人買いしましたからっ!むふ。
しじみもイケますよ〜♪
ゆみくろ
2010/02/14 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤と黒の味噌汁 〜続編〜 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる