ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のおとずれ

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


ゆみくろ今日は春を見つけました。

福寿草(ふくじゅそう)と蕗の薹(ふきのとう)

福寿草
画像


蕗の薹
画像


福寿草は咲き始めたころから遠目で見ていましたが
今日、近くで見たら「まあ!!背が高くなってる!!」
と驚くほど、成長していました。

地面からググッと咲いている福寿草もかわいいのですが
葉を茂らせて咲き誇る福寿草にも「春」の力強さを感じました。

蕗のとうも、淡い…けれど鮮やかなグリーンを地面からにょっきり
顔を出し、今にも咲き出そうとする…見る人に
「春ですよー」って教えてくれる。

東京は午前中まで雨で、午後から青空が出るほど晴れました。
だけど、日が出ても寒い一日でした。

そんな中、春のお知らせ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
初めまして、aiです。
さくらさんのところから遊びにきました。
春のおとずれですね〜
私も先日、つくしを見つけました。
ニョキニョキといっぱい出てました。
この、ふきのとうと、福寿草は、ゆみくろさんが育ててるのですか?
私はガーデニングするのが好きなんです
また、遊びに来ます〜
よろしくお願いします
aiちゃん
URL
2010/03/02 10:53
三月に入り春が近づいてますね。なんだかワクワクします。東京にもふきのとうですか!?

話は変わりますが、ゆみくろさんは二輪に乗るんですね!右のテーマに北海道ツーリングがあり 思わず見ちゃいました。
私は全く二輪に縁はないのですが 25年前の新婚旅行は主人のハーレーの後ろに乗って10日間北海道を周った経験があるんです。6月だったので寒くて寒くて
あの頃からブログがあったら記録が残せたのにな〜
忘れられない思い出が蘇りました。ありがとう
☆きらきら☆
URL
2010/03/02 12:39
aiちゃんさま
はじめまして!!いらっしゃいませ♪
さくらさん経由でいらっしゃったと言う事はただ者じゃないですね?!
なんて(笑)失礼致しました。いつもお名前は拝見しておりました。どうぞ宜しくお願いいたします!

いえいえ〜!!
こちらの春のおしらせは、都内・神社の境内で見つけました。都内だからちょっと気温も高めだし、一足早く…といった開花なのでしょうか(^^)

ガーデニングだなんて、素敵ですね
ガーデンで得意と言えば…ビアガーデンでしょうか(笑)

すこしaiちゃんさんのブログを拝見いたしました♪
素敵な寄せ植えをされているんですね。これからの季節は色が増えていってますます楽しくなりますね♪

また…自分大好き倶楽部の会長さまでいらしたのですね!!ゆみくろも入会したいです〜!

ブログリンクしてもよろしいですか??
今後とも宜しくお願いいたします(^^)

ゆみくろ
2010/03/03 00:51
春らしい光景♪
横浜あたりじゃ見られない光景です。
もうフキノトウも出ているんですね〜。
ゆみくろさんは東京ですよね?
身近にこんな自然が?
羨ましいです〜!
マリーナ
2010/03/03 00:58
☆きらきら☆さま
いらっしゃいませ!!ブログリンク有難うございます!

25年前の色あせない素敵な思い出
タンデムツーリングでの新婚旅行かあ…だんな様の背中にしっかりと寄り合って
6月の御旅行とはさぞかし寒かったことでしょう。10日も滞在だったということは1周されたのでしょうか?
どの辺りが一番印象に残っておられるのでしょう。
ゆみくろは道東が好きです。いつ行っても寒いのですが、空気や地域の雰囲気がとても肌に合う気がするんです。
また機会があれば☆きらきら☆さんの北海道ツーリング話聞かせてくださいませ〜♪
ゆみくろ
2010/03/03 00:59
マリーナさま
いらっしゃいませ〜。
色とりどりのお花が咲き始めるこの季節。
けれど、冷たい土の面からこんなにかわいらしい春の目覚めがあるんですよ〜。
ミドリも春色ですよね(^^)
ゆみくろ
2010/03/03 01:03
早速来て下さって嬉しいです
リンクもさせていただきました
まあ〜ビアガーデン?
ゆみくろさんはが好きなんですね〜
私は下戸なんです〜

自分大好き倶楽部入会希望ですか?
大歓迎ですが自分をアピールしまくるんですよ〜
ゆみくろさんも自身の画像を載せるんですよ〜
これは必然なのですよ〜
うふふふふ
aiちゃん
URL
2010/03/03 15:51
aiさん
いらっしゃいませ♪
コメント返信の順番が逆になってしまいました。
会長の仰せのとおり会則の写真を載せてみました。

はい。ビールに限らず何でも行っちゃいます(笑)
「ザル」と言われますが、自称「大きなボウルです」と答えております。
容量は大きいけれど、ちゃんと底はある!!(笑)
ゆみくろ
2010/03/03 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のおとずれ ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる